タグ

ブックマーク / netpr.jp (8)

  • 「売れない商品ランキング」で売れる商品に!?|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    どんなものでもランキングになっているとつい見てしまう人は多いですよね。 その店の売れ筋トップ10を予想して、すべて当てる(べる)まで帰れないというテレビ番組もあるくらいですから、人々の関心は高いのでしょう。 ランキングといえば「人気ランキング」が常識だと思いますが、そんな常識を逆手にとったランキングコーナーを作り、販促に役立てているサイトがあるんです。 それは良品計画子会社のIDEEの通販サイト。 「売れ筋商品ランキング」をクリックすると、トップに「売れない商品ランキング」コーナーが出てくるんです。 ◆売れない商品ランキング◆ http://www.idee-online.com/shopbrand/171/X/ 「このままお買い上げいただけませんと、近い将来廃番やお取り扱い中止とさせていただく可能性もございます。どうか今一度これらのアイテムを見直し、その魅力を発見してくださる方がいらっ

    「売れない商品ランキング」で売れる商品に!?|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
    blanc2005
    blanc2005 2010/10/11
    これは良い
  • ニュースリリース・プレスリリース配信サービスの株式会社ニューズ・ツー・ユー

    「News2uリリース」サービス終了のお知らせ「News2uリリース」は、2020年6月30日をもちましてサービスを終了させていただきました。 長年にわたりご愛顧いただき、ありがとうございました。 「News2uリリース」は、国内初のリリースポータル「News2u.net」とともに、企業・団体のニュースリリース・プレスリリースをさまざまステークホルダーへダイレクトに届けるネットPRサービスとして、2001年のサービス開始以来、約20年にわたり多くの皆様のご支援をいただき運営を続けてまいりましたが、2020年6月30日(火)をもちまして両サービスを終了いたしました。 これに伴い、情報サイト「ネットPR.JP」も終了いたしました。 長年にわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 今後ともニューズ・ツー・ユーグループを宜しくお願い申し上げます。

    ニュースリリース・プレスリリース配信サービスの株式会社ニューズ・ツー・ユー
  • ネットPR実態調査2008|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    株式会社ニューズ・ツー・ユー(東京都千代田区、代表取締役社長:神原弥奈子)が、企業広報とIT利用の現状を把握するために実施した「ネットPR実態調査2008」の結果を公開します。 「ネットPR実態調査」は、当社が2001年から毎年行っている調査(注1)で、今回が7回目、企業の広報体制や活動内容、 IT利用の現状について調査、分析しています。今回は100社から有効回答をいただいています。 企業の広報体制については、広報部署の人員について聞いたところ、20%の企業が15名以上の体制をとっていることが分かりました。その一方で24%の企業が1~2名の少人数で広報業務を担当しているほか、過半数の57%が「他の業務と兼任」している実態でした。 広報業務の内容は、「広告・宣伝」「メディア対応」「ウェブサイト運営」の3つが広報担当者の主な業務になっているなか、広報活動における課題を聞いたところ「全社的広報・

    ネットPR実態調査2008|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
  • ウェブマーケティングを成功させるには?ニュースリリース公開とKPIが肝|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    10月17日、ベルサール神田で「WAIS JAPAN 2008」が開催されました。ウェブマーケティングのサービスを紹介するブースや、セミナーを聴講される方々で会場は満員でした。 このイベントのセミナー枠でニューズ・ツー・ユーも参加しています。多くの方に足を運んでいただき、ありがとうございました! テーマは『ROI志向のネットPRとKPI設計』。講師は弊社セールス・マーケティング部シニアマネージャー 兼 株式会社レゾン代表の矢口須勢理氏です。 セミナーでは、ニュースリリースを使った効果的なネットPRの提案をさせていただきました。 ちょっと内容を紹介しますので、ご覧ください。 ●ニュースリリースの年間スケジュールを立てる セミナーでも紹介されていましたが、エクセルに項目を立てて(キャンペーン企画やセミナー開催)年間スケジュールを作ることをオススメします。これをやっておくと、突貫工事でリリース原

    ウェブマーケティングを成功させるには?ニュースリリース公開とKPIが肝|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
    blanc2005
    blanc2005 2008/10/21
  • 正しいコーポレートサイト運営 : ネットPR.JP - netpr.jp -

    「戦略からコンテンツにブレークダウン!」の後編は、具体的なコンテンツの企画方法についてご紹介したいと思います。 「誰に」対して、「どうしてほしいのか」、「その人」は「何に興味を持っているのか」「何が知りたいのか」を考えてコンテンツを作ります。 ... "戦略からコンテンツにブレークダウン!後編" の続きを読む

  • WEBサイトは戦略が命です。 : ネットPR.JP - netpr.jp -

    WEBサイトは戦略が命です。 2008年06月26日 今回から約10回に分けて、「正しいコーポレートサイト運営」についてお話しします。時々おすすめのやトピックなどもご紹介できればと思いますので、お付き合いください。 さて、私は現在様々な企業のIT系マーケティングコンサルを行っていて、その中で色々な商品サイトやコーポレートサイト、サポートサイト、業務管理系システムのユーザーインターフェースなどを見させていただいているのですが、よくあるパターンとして、「まず漠然とWebサイトが存在している」ということです。それってどういう意味?という話になると思いますが、要はWebサイトの目的がはっきりしていないということなのです。 「いや、うちのサイトはインターネットから問い合わせを得るためだよ」という答えはあるかも知れません。では、「誰に対して、何を、どんな風に?」という具体的な問いにはどうでしょうか?

  • あなたのサイトのランキングを上げるために活躍するツール「GYM Ranking」が登場!|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    ウェブサイトのアクセス数は、検索結果順位に大きく左右されます。大手検索サイト(GoogleYahoo!、MSN Live Search)において、どんなキーワードで、どんなランキングになっているのかは気になります。これを一括して検索するサービス「GYM Ranking」がリリースされました。 前に公開したGYM Searchの姉妹サービスという位置づけになりますが、SEOツールという意味ではGYM Searchよりも突っ込んだ機能を実装しました。 「GYM RankingGoogle, Yahoo!, MSN Live Search の検索結果を総合評価するSEOツール ::: creazy photograph さっそく「ネットPR」というキーワードで検索してみました。 ネットPR.JPは、3大検索サイトで1位でした。わぁ~、嬉しい結果です。ありがとうございます。でも、ほかにも気にな

    あなたのサイトのランキングを上げるために活躍するツール「GYM Ranking」が登場!|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
  • サクラクレパスの404エラーが素敵なので、404ページを集めてみたくなったのだ|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    URLを聞いて実際に見てみたら、そのページは既になく「404 File not found.」と寂しく表示されるだけ。そんな経験されたことがあるんじゃないでしょうか。そんなちょっと寂しい思いにさせる404ページが、もしも素敵だったら?それはいいですね。 はてなブックマークで、昔に「トリビアの泉」でやっていた「まつざきしげるいろ」のサクラクレパスによる紹介のページがいままたなぜだか話題ですが、ブックマークのコメントで知ったエラーページ「404 File not found.」が素敵です。 サクラクレパスの「404 File not found.」が素敵|前向きストラテジー 確かに素敵。 じゃあ、他にどんな404ページがあるのか好き勝手に見てみました。 アップル。お勧め記事も教えてくれます。 livedoor。トップページにリダイレクトされます HONDA。可愛らしい車が出てきますよ。 花王。

    サクラクレパスの404エラーが素敵なので、404ページを集めてみたくなったのだ|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
  • 1