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photoshopとdesign buttonに関するbleu-bleutのブックマーク (2)

  • [Photoshop] 描画色やグラデーションに沿って変化する線の作り方

    先日のグラデーションの記事に関連したエントリです。Photoshopで描画色やグラデーションに沿って変化する境界線の作り方を書いてみました。この境界線は、「光彩(内側)」で作ります。 設定方法 レイヤーをダブルクリックし、「レイヤースタイル」の小窓を開きます。 「光彩(内側)」を選択し、描画モードをグラデーションオーバーレイの描画モードと合わせます。 ここでは「ソフトライト」にします。 (「スクリーン」は色が出ないので、乗算などにすると良いと思います) 色を「#000000」にし、チョークを「100%」、サイズを好きな数値にします。 不透明度で色の濃さを調整します。 下の画像は上記の設定で、シェイプの色だけ変えたものです。描画色によって線の色が変わり、またグラデーションの薄い方から濃い方へ色が変化しているのがわかると思います。 色を何度も微調整し、線の色もあわせて変えたいときは、この方法が

    [Photoshop] 描画色やグラデーションに沿って変化する線の作り方
  • Photoshop ボタンの作り方 - 初心者向け | PSYCHEDELEDGE

    2011年09月13日12:51 Photoshop ボタンの作り方 - 初心者向け カテゴリPhotoshop遊戯 ※追記 2014.07.18 ボタンの作り方を動画にしてみました 右側にあるボタンを作ろうというのが今回の目的。裏テーマは「覚えておきたいレイヤースタイル」です。こっちが命。 PSDファイルダウンロードはこちら(Google Docsへ移動) リンク先で「Ctrl + S」でDLできます では早速取り掛かりましょー。 STEP1:ボタンの土台作り STEP2:文字とアイコンを乗せる STEP3:マウスオーバー用の画像 ボタンの土台作り 「ファイル」→「新規」(Ctrl + N)から300 × 300ピクセルのステージを作成します。 矩形ツール(U)の角丸長方形を選択し、丸み5pxに設定。 240 × 60ピクセルの長方形シェイプを作成します (「Ctrl + @」でグリッ

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