Anycloud Inc.COO ex-SAGOJO Inc. COO マーケのコンサル→プログラミング独学して起業。 プログラミング、データ分析、デジタルマーケディングなどが得意。 学校講師、プロボクサーもたまに。
仕事でiPhone(Android)サイトを構築する機会があったので、実装方法についてメモしておきます。 構築条件としては「横幅固定レイアウトのPC向けサイトをスマートフォン用に最適化する」つまり「PC画面と同じHTMLを共有する」こと。 大まかな処理としては、以下になります。 スマートフォンサイトの作り方(1/8) - 見出し・概要 スマートフォンサイトの作り方(2/8) - UserAgentの判定 スマートフォンサイトの作り方(3/8) - 横幅の最適化 スマートフォンサイトの作り方(4/8) - フォントサイズの最適化 スマートフォンサイトの作り方(5/8) - メニューデザインの最適化 スマートフォンサイトの作り方(6/8) - Viewportの設定 スマートフォンサイトの作り方(7/8) - アドレスバーを隠す処理 スマートフォンサイトの作り方(8/8) - 入力フォームの
Introduction In the ever-evolving landscape of web browsing, staying abreast of the latest technologies is crucial. HTML5, the fifth and current version of the Hypertext Markup Language, has revolutionized the way we experience the web. With its advanced features and enhanced capabilities, HTML5 has become the cornerstone of modern web development, offering a more seamless and interactive user exp
WEB制作のヒントになりそうな驚異的3DインタラクティブFLASHサイト60個 バイオレンスなニュースサイト秒刊SUNDAY(びょうかんサンデー) こちらの紹介するFLASHサイトはどれも新鮮で見たこともないようなインタラクティブなFLASHサイトである。WEB制作のヒントになりうるのでぜひ見ておきたいサイトだ。1. Twigital TwitterをヴィジュアライズさせたFLASH 2. NcK Design 球体が回転するインターフェースのFLASH 3. Nissan Cars UK 日産のイギリス版 4. Campri カクテルメーカーのFLASH カクテルのレシピが動画で見れる。 5. Me InTru 3D 工場というかintelだからCPUのイメージなのだろうか。 ダイナミックな動画をもとにしたIF 6. Ford 2010 Mustang Mustangの紹介。
~10程度っすよ ~50程度かな ~100くらい ~300程度です ~500はこなす ~1000はやってます これ以上 ( ! )
アマゾンの自動リコメンド(推薦)機能は有名だが、これには次の2種類がある。 Aタイプ「この商品を買った人はこんな商品も買っています」Bタイプ「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」本やCDの場合は、同じ著者やアーティストの作品や同じ趣味の作品がわかるのでAタイプが参考になる。高額の液晶テレビやデジカメの場合は、同時に2台も買わないだろうから、他のユーザーがどの製品を比較対象にしたかがわかるBタイプが役に立つ。 こうした同じ関心を持っている人の、何を買ったか、見たかは、CGM時代にこそ、リコメンドシステムの有益なデータソースになる。特に「買った」という行動のデータは精度の高いデータだろう。 たとえばMP3ミュージックだったら、みんなの視聴履歴を共有して楽曲探しをするLast.fmなども、行動ログを元にした実用的なサービスだ。 手前味噌だが、私が役員をしているメタキャストが
パケット定額制の普及などにより注目が集まるモバイルビジネス。モバイル業界で活躍する事業者たちはどういった点に注意しながらコンテンツやサービスを開発しているのだろうか。「New Industry Leaders Summit 2007 Spring」において、今注目のモバイルベンチャー3社の代表が登場し、開発の現状と今後の展望について語った。 スピーカーとしてCELL代表取締役副社長の坂本義親氏、グリー代表取締役社長の田中良和氏、エフルート代表取締役社長の佐藤崇氏が登場。モデレーターはシーエー・モバイル専務取締役の小野裕史氏が務めた。 CELLは2001年に創業したモバイルコンテンツ制作会社。大学で声楽を学んでいた坂本氏がドワンゴ社の着メロサイト「16メロミックス」(現dwango.jp)のコンテンツを作るために創業した会社だ。現在では着うたやFlashを活用したゲームなどモバイルに必要なさ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く