7月26日には第三弾を公開。現行モデルよりもルーフの角度がなだらかになり、クーペ風のリアエンドになっていることがわかる。 まず新型ジュークのアウトライン。デザインを担当したのはロンドンにある日産デザインヨーロッパ(NDE)。それをベースに日本でさらなる練り込みが行われたようだ。2015年9月のフランクフルトショーで初公開されたコンセプトカー「GRIPZ CONCEPT」はその初期デザイン案のひとつである。 初期デザイン案のひとつが2015年のフランクフルトショーで公開された「GRIPZ CONCEPT」。現行ジュークのアイデンティティを継承しつつ、さらにアグレッシブかつスポーティなデザインとなっている。 プラットフォーム&アーキテクチャーはCMF(コモンモジュールファミリー)の第3弾となる「CMF-B」が日産ブランド車として初めて採用される。今年5月から欧州で発売されている新型ルノー・クリ