Google上でワード、エクセル、パワーポイントなどを管理できる「Google Docs(グーグルドックス)」。最近はローカル上で文書などを管理することがなく、ほとんどDocsを愛用しております。そのGoogle Docsに便利な機能を自由に追加できるアドオン機能が追加されました。 よく使っている人にはわかるかもしれませんが、詳しくない人にはちょっとわかりづらい機能かもしれません。ちょうど試してみたのでその使い方と良さそうなアドオンをまとめてみます。 Google Docsアドオンの使い方 Googleにログインをして、「Google Docs」にお進みくだだい。(ここは削除。)左メニューの「作成」から「文書」をお選びください。 上のメニューバーに「アドオン」が追加されています。この「アドオンを取得」をクリック。 色々なアドオンが表示されます。テストで「VexTab Music Notat
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