ソニー・クリエイティブプロダクツと寺子屋は19日、大分県由布院市に常設和カフェ「SNOOPY 茶屋」の1号店をオープンする。 「PEANUTS」の新たな顧客との接点に ソニー・クリエイティブプロダクツは、日本における「PEANUTS」のエージェント。寺子屋は、日本の伝統文化を継承する開発商品を販売している。同店では、スヌーピーと、日本の和がコラボレーションした飲食とキャラクター和雑貨などを提供する。 店内は「和」をテーマにしたアートや映像、タペストリーやのれんなどを装飾し、これまでにない「PEANUTS」を体験できる。また、もうひとつのテーマとして「抹茶」を使ったメニューを多くそろえる。主なメニューは、「抹茶わらび餅」、「究極の抹茶パフェ」、「パンケーキ 抹茶あんこ」などとなる。 同店のみでしか買うことができないオリジナルグッズは、和テイストの雑貨、和菓子とスヌーピーがコラボレーションした
Twitterウェブ版のプロフィールページが新しくなりました。 従来あった背景画像がなくなり、ヘッダー画像が横幅いっぱいに表示されるようになったほか、新しい機能も加えられています。 こちらは従来のプロフィールページ。 横幅が広いディスプレイだと左右に大きな空白ができてしまってましたね。
2013年の音楽業界売上は、統計データは、まだ正式に出ていませんが、寂しい数字になりそうです。昨年は8%増だったパッケージ(CDなど)売上が10%強の減で、一昨年を下回ることが確定的です。音楽配信も23%減となっています。 以前、本連載の「ガラパゴス化する日本の音楽ビジネス〜CDが売れ、iTunes Storeが普及しない理由」の回でも触れましたが、これまでの日本の音楽配信は、フューチャーフォン(いわゆるガラケー)向けの「着うた」サービスが主流で、iTunesなどのインターネット配信のシェアは10%程度でした。9割を占めた着うた市場の大幅減を、スマホ向けサービスの増加では補えないという状態が続いています。 ●2013年の有料音楽配信売上額は前年比77%、定額制は518%と急伸。RIAJ発表http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140224_63
Piper Jaffrayのインターネットアナリストらによると、世界最大のソーシャルネットワークサービスに関して良いニュースと悪いニュースがあるという。それは、10代の若者がFacebookに魅力を感じなくなってきているという流れは続いているが、同社の資産であるInstagramに対する若者の関心は増してきているというものだ。 明暗入り交じった今回のニュースは、投資銀行であり、資産管理会社であるPiper Jaffrayが、米国の中高所得層家庭の10代の若者を対象に半年ごとに実施している調査の最新結果に基づいている。米国時間4月8日に発表された同社の2014年春のレポート「Taking Stock With Teens」(10代の若者の意識調査)では、およそ5000人の10代の若者を対象として、ファッションやビデオゲーム、Apple製品、ソーシャルネットワークといった幅広い事柄について調査
※生中継時にお届けできなかった箇所を復旧いたしました。 タイムシフトでは会見の一部始終をご覧いただけます。 小保方晴子氏による、理化学研究所・調査委員会の最終報告書に対する 不服申し立てについての記者会見の模様を、生中継でお届けいたします。 【説明者】 小保方晴子 理化学研究所・細胞リプログラミング研究ユニットリーダー 三木秀夫 弁護士 室谷和彦 弁護士 ■この番組に関するニュースを読む(ニコニコニュース) 小保方氏、9日に会見へ 理研に不服申し立て(4月7日) 小保方氏 理研の梯子外しに備え弁護士と反撃準備していた(4月6日) 「理研調査は不十分」と小保方氏の代理人(4月5日) 香港研究者、STAP実験を中止 「存在しない」(4月4日) スマートフォンからの番組へのメール投稿はコチラから twitterで最新情報を取得できます ニコニコ生放送で行われる記者会見やニュース番組などは @
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