大橋トリオのPARODYをApple Musicで聴く。2015年年。11曲。時間:56分。
2011年の 「Black and White America」に続き、レニー・クラヴィッツはソウル、ファンク、サイケデリックロックと、燃えるように情熱的な緊迫感を見事に融合させた。グラミー賞受賞歴のあるレニー・クラヴィッツは多才なことで知られ、今回もその才能を存分に発揮している。愛について余すところなく巧みに綴られた一連の楽曲で、ほとんどすべての楽器をレニー・クラヴィッツ自ら演奏している。「Strut」 を代表する曲である “The Chamber”、”The Pleasure and the Pain”、そしてギターが魅力的なタイトルトラック “Strut” は、レニー・クラヴィッツの代表曲である “Are You Gonna Go My Way” や “Fly Away” にも通じる自信にあふれた力強さがある。しかし「Strut」の本当に賞讃すべき点は、アルバム全編を貫くサウンドの一
1970年代から1980年代にかけてのディスコやファンクを再解釈し、これまでの彼らの手法と融合したハイブリッドなサウンドが、以降のエレクトロミュージックに多大な影響を与えることになった一作。ミニマルな音作りに徹した『Human After All』から一転、本作では時代やジャンルを超えた豊かなクロスオーバーが実現している。ボコーダーによってさまざまな音色を獲得したボーカルや、ピアノやギターなどの生音が醸し出すライブ感覚などは、新境地といっていいものだ。ダフト・パンク自身にとっても転機となったアルバムであり、ロボットマスクを装着し、アイデンティティを秘匿してきた彼らの“人間らしさ”が垣間見えた作品でもある。また、ジョルジオ・モロダーやナイル・ロジャースをゲストに招き、本作のモダンな音響の中で彼らをフィーチャーすることで、巨匠たちの再評価を促した功績も大きい。名曲ぞろいの本作だが、特にロジャー
2013年5月1日 3曲、12分 ℗ 2013 UNIVERSAL SIGMA, a division of UNIVERSAL MUSIC LLC
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