つまみ持ちにおすすめのマウス5選 軽くて動かしやすいマウスのメリット、自分に合った持ち方を見つける方法も紹介 2023 2/22
『Halo 4』の開発で大きな役割を担いながらも、343 Industriesの陰に隠れた存在であり続けている独立系開発スタジオCertain Affinity。そんな縁の下の力持ちに焦点を当てた特集記事がEurogamerに掲載されています。 機種: Xbox 360 開発: 343 Industries 販売: Microsoft Studios Microsoftの超大作Xbox 360独占タイトル『Halo 4』の発売に際し、世界中の『Halo』ファンが知りたいのは、2010年の『Halo: Reach』を最後にシリーズに別れを告げたBungieの跡を継ぐためにMicrosoftが設立したスタジオ、343 Industriesの仕事振りはどうなのか、という点だろう。 だが、世界中の『Halo』ファンの殆どが知らないのは、Microsoftのドル箱を引き継いだのは343だけではないと
先日マスターチーフの内面を描く実写とCG映像によるローンチトレイラー“Scanned”が披露された『Halo 4』ですが、本日インゲーム映像を大量に盛り込んだ新たなゲームプレイローンチトレイラーが公開されました。映像は大幅な改良が加えられたゲームエンジンにて描かれる美しいグラフィックや、新たな敵プロメシアンとチーフの激しい対決シーンの数々が披露される内容。最後のシーンではチーフを軽々と持ち上げる強敵との対峙も確認することができます。 『Halo 4』は北米で11月6日、国内で11月8日にリリース予定です。 (イメージ: YouTube@Xbox) 【関連記事】 『Halo 4』Limited EditionとなるXbox 360本体&ソフトパッケージの開封映像 マスターチーフの内面を描く『Halo 4』ローンチトレイラー“Scanned”が正式披露! Microsoftが『Halo 4』の
343 IndustriesのFrank O’Connor氏がEurogamerの取材に応じ、『Halo 4』にQTEを導入した理由を語っています。 現在公開されている『Halo 4』キャンペーンのゲームプレー動画には、ドアを開けるためにXボタンを連打したり、ハシゴを登りながら左右に移動して落下物を避けたり、指示通りボタンを押してEliteをエレベーター・シャフトに投げ落とす場面などが登場し、一部のファンから演出過多ではないかという懸念の声が上がっています。 Frank O’Connor: QTEでは、実際にゲーム内で可能な動作のみを行うことになる。最初のステージにQTEが多いのは、プレーヤーにこの世界のことを教えているからなんだ。エレベーター・シャフトの場面では、ハシゴを登るというChiefにできることをやっているに過ぎない。プレーヤーから操作を奪って、アニメーションを無理強いしたりはし
『Age of Empires』シリーズで有名なデベロッパーEnsemble Studiosにとって最後の作品となった『Halo Wars』。Ensemble創設者の1人であるTony Goodman氏がGamesIndustry Internationalに語ったところによると、元々は全く別のゲームとして開発が進められていたRTSを、Microsoftの命令によって『Halo Wars』に作り変えることになったという。 Tony Goodman: Microsoftはリスクを嫌がって、「コンソールでストラテジーを出すというのはリスクが高いので、『Halo』という名前を付けてくれればありがたい」と言ってきた。難しかったのは、それによって開発が一年ほど巻き戻ってしまったことだ。結局は別物になってしまった。彼らは「表面だけ『Halo』にしてくれればいい」と言ってきたが、それほど単純なことではな
ついに発売まであと1ヶ月と少しに迫った『Halo 4』ですが、ロンドンのコヴェント・ガーデンにて行われたプレスイベントにて、シリーズを統括するディレクターFrank O'Connor氏が同作の開発が完了したことを報告しました。 同氏はオフィスに戻った際にゲームが完成したの報告を受けたそうで、現在は様々な認証プロセスを行なっている最中とのこと。O'Conor氏は約300人による3年間の開発の日々は非常に大変なものだったとも語り、過去を振り返りました。この各種認証作業が終えれば開発ゴールドとなり、製品版ディスクが完成したことになります。 また美麗なスクリーンショットや映像が多数公開され過去作以上のグラフィッククオリティが期待される『Halo 4』ですが、O'Connor氏が同作は解像度720pでネイティブに動作し、さらに製品版のディスクが2枚組となることを、海外サイトEurogamerのインタ
『Halo 4』のキャンペーンを紹介するプレビュー記事がIGNに掲載されています。 機種: Xbox 360 開発: 343 Industries 販売: Microsoft Studios 鉄板の10億ドル・フランチャイズの持ち主が変わることは滅多にない。Bungieのようなベテランから343 Industriesのような新参者の手に渡ることなど、皆無だろう。Microsoft、343 Industries、そしてファンにとっても、『Halo 4』はとんでもないリスクを象徴する存在だったのだ。今年のE3では、343 Industriesがマルチプレーを「分かっている」ことだけは見て取ることができた。 だが、キャンペーンはどうなのか?ファンが『Halo』を長くプレーする理由は充実したマルチプレーにあると言えるだろうが、最新作が出るたびにファンが舞い戻ってくるのは、Master Chiefあ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く