タグ

2020年1月22日のブックマーク (1件)

  • 「デジタルで顧客を可視化し、アナログの営業力も高める」――富士電機機器制御の大濵氏

    日経 xTECH Activeが開催した「BtoBセールス&マーケティングSummit 2019 in Osaka」で富士電機機器制御 事業企画部プロモーション部 部長の大濵 一弘氏は、同社が導入したデジタルマーケティングの仕組みについて解説した。日経 xTECH Active 副編集長 松 敏明との「デジタル×アナログで顧客開拓、FA機器メーカーが構築した営業基盤」と題した特別講演の中で、デジタルで可視化した顧客にアナログな側面が残る営業社員がアプローチする取り組みを紹介している。 対談の冒頭で大濵氏は、富士電機機器制御がデジタルマーケティングに取り組んだ経緯を説明した。企業向けにFA(ファクトリーオートメーション)機器などを販売する同社が、デジタルマーケティングに取り組み始めたのは2年前だったという。「お客様の購買プロセスの変化を感じたことが契機となった」(大濵氏)。 一般的な企業

    「デジタルで顧客を可視化し、アナログの営業力も高める」――富士電機機器制御の大濵氏