タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

予約に関するbohemianwayのブックマーク (3)

  • ②食べログのネット予約が腹立つ理由を、飲食店の中の人が述べるよ②

    https://anond.hatelabo.jp/20180628040254 このますだの続きです。 【追記】 ブックマークの気になるコメントにいくつか反応してみるよ! ㊲お店はべログ予約されると負担なのに、利用者はネット予約の方が電話代もかからないクーポンでやすいっていう、そりゃネット予約するやろ。。 A、そうなんですよ!!!お客様が得するのは全然かまわないんですよ、ただ、もうちょっと、お店側の負担を少なくしてぇ・・・って感じです。お店側がお客様に喜んでもらうために負担すること自体は別に全然いいんですよ。 ㊳一強で競争原理があんまり働いてないのが問題ってことでしょ。 A,飲店広告業界ってけっこう不思議な感じでして、広告効果は圧倒的にべログが強いんですが、実はホットペッパーの方が儲かってるんですよ。不思議ですよねえ、優秀な広告媒体の方が儲からないなんてねえ、べログは悔しいでしょ

    ②食べログのネット予約が腹立つ理由を、飲食店の中の人が述べるよ②
    bohemianway
    bohemianway 2018/06/28
    サイトコントローラー使わないのかな? > 予約システム複数持つの嫌
  • 飲食店オンライン予約について現時点で頭に入れておくべき2つの数字|決算が読めるようになるノート

    今日は、「レストランのオンライン予約」の定点観測です。 レストランのオンライン予約は、相当盛り上がってきているように見えますが、その中でも重要な2つのKPIに関して比較してみます。 べログのオンライン予約サービスの現状べログ2016年10月から12月期の決算を見ていきます。 ■カカクコム 2017年3月期第3四半期決算説明資料(2017/2/2) 課金飲店数及びARPUがそれぞれ右肩上がりで上昇していることがよくわかります。また個人向けの有料サービス加入者数が増加傾向にあります。 (*ARPU= Average Revenue Per User。一契約者あたりの売上。) オンライン予約の予約人数は、前年同期+125%で264万人と大幅に増加していることがわかります。1ヶ月あたり88万予約という計算です。べログは、加盟店の月額課金にプラスして、ネット予約の来店人数に応じた従量課金もし

    飲食店オンライン予約について現時点で頭に入れておくべき2つの数字|決算が読めるようになるノート
  • 【完全保存版】飲食店のWeb集客法を徹底研究。8つの手法と主なサービスを紹介!

    店成功の鍵となる集客対策。飲店の基である「美味しい料理と質の高いサービス」の提供に努めつつ、新規顧客やリピーターを獲得するために、様々な集客方法を試している方も多いのではないだろうか。 ひと口に集客手法といっても、ポスティング、路上でのビラ配り、ポイントカードの配布といったアナログな手法から、「ぐるなび」や「べログ」をはじめとしたグルメサイトへの広告出稿、さらにFacebookやTwitterなどのSNSを利用した集客方法まで様々な手法がある。 特に最近は、消費者の嗜好の多様化、そしてSNSの発達を背景に様々なWebサービスが登場。消費者がWeb上で飲店を探す手段が劇的に増えた。それに伴い、飲店側も集客ツールとしてどのWebサービスを利用すべきか吟味する必要がある時代になった。集客に掛けられる時間・予算は限られており、その中でより効果が得られるサービスを選ぶ必要があるからだ。

    【完全保存版】飲食店のWeb集客法を徹底研究。8つの手法と主なサービスを紹介!
  • 1