タグ

ブックマーク / www.techdoll.jp (4)

  • Pinterestよりヘビーに使われる”Fancy”の実力、リバースコマースを含むEコマースの進化版 – TechDoll.

    Pintrest、Sumallyなど無数に存在するキュレーションサイト(まとめ記事をご覧あれ)。今回はその中でも正式にローンチして1年が経つ“Fancy”について。モノのデータベース、クリッピングサービスを超えて、今やリバースコマースやマイクロファンドのサービスにすらなりつつあるみたい。 Fancyを運営するのはニューヨークのスタートアップ”Thingsd”、ファウンダーはJoe Einhorn。TwitterのJack Dorseyも出資してるんだって。Fancyのユーザ数は25万人。パートナーシップを組むブランドの数は400を超えていて、Fancyで購入したアイテムへのディスカウントなどを提供してる。 Pintrestがトラフィックを生んでいるのに対して、Fancyにはアクティブなユーザが多くエンゲージメントが高い。Pinterestのユーザ数は1,100万人、彼らが投稿したポストの数

    Pinterestよりヘビーに使われる”Fancy”の実力、リバースコマースを含むEコマースの進化版 – TechDoll.
    bojovs
    bojovs 2012/03/27
  • エンジニアにハッピーでいてもらうためにFacebookがしてること”Hackamonth” – TechDoll.

    2日前くらいにFacebookを辞めたモバイルのGuruが書いたブログ記事を翻訳しました。FacebookのNoteとしてアップしてます。Joe Hewitt氏によると、Facebookは常にチャレンジすることを後押ししてくれる素晴らしい環境だったそう。そんな、エンジニアがハッピーでいられる環境を保つための新しい取り組みを先週Facebookが発表しました。その名も”Hackamonth”。 Hackamonthは、選ばれたエンジニアがいま在籍しているチームを離れて、自分が選んだサイドプロジェクト(主たるプロジェクトではない)の仕事ができるようにするもの。この取り組みの目的は、従業員の燃え尽きを防止すること。おまけに新しいサービスが生まれるかもしれない。 実際にいい感じの新サービスがこの取り組みから生まれているそう。ここ1年間で、Facebookは”Hackamonth”を35人のエンジニ

    エンジニアにハッピーでいてもらうためにFacebookがしてること”Hackamonth” – TechDoll.
  • ツイッターの写真共有サービス、NO.1はTwitpic – TechDoll.

    ツイッターで写真共有する際に最も使われているのはTwitpicだそう。(Competeによる)大きく開かずYfrogとPlixi(旧Tweetphoto) が続いてる。Twitpicのトラフィックは下降気味。一方で注目を集めているのはInstagramやPicplzで順調に成長してる。 まだウェブサイトすらできていないInstagramは、既にTwitPicの4分の1くらいのリーチ。AndroidアプリのPicplzの成長が最も目覚しく、今年の頭には20万だったユニークビジター数が、昨月には63万にまで伸びている。(Picplzのデータ)

    ツイッターの写真共有サービス、NO.1はTwitpic – TechDoll.
  • Foursquareの成長がとまらない、60万ユーザを超えた – TechDoll.

    モバイルソーシャルネットワークのFoursquareがその成長を物語るデータを次々に公開している。数字は素晴らしいとしかいいようがない。ほんの12日前、Foursquareは新たに10万ユーザを10日間で獲得したことを発表した。これでトータルユーザ数は60万人となる。今回新たに発表されたデータによると、Foursquareのユーザ数は72.5万人だそう。わずか2週間で新規ユーザを10万人増やしたことになる。 その他にFoursquareが公開したデータには、これまでに2200万チェックインがされているという。ツイッターの5000万ツイート/1日には適わないものの、まだ1年足らずの会社にしてはスゴイ数字だ。 そもそもツイートするよりも、どこかにチェックインすることの方がハードルは高い。 Foursquareはテキサス州オースティンで行われたSouth by Southwest (SXSW)

    Foursquareの成長がとまらない、60万ユーザを超えた – TechDoll.
  • 1