株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、現在10 箇所に分散する東京・渋谷のオフィスを2019 年に2 箇所のビルへ集約し、より一層の業務の効率化を図るためオフィス移転を実施することをお知らせいたします。 移転先は、東京都渋谷区宇田川町に竣工予定の複合ビル「Abema Towers(読み:アベマタワーズ)」にメディア事業、ゲーム事業、本社機能が入居し、東京都渋谷区渋谷に竣工予定の「渋谷スクランブルスクエア」に広告事業が入居する予定となっております。
たまたま港区の東京法務局で、会社の登記を済ませたのがサイバーの日(3月18日)だったということで、本日サイバーエージェントは創立記念日を迎えました。1998年の創業なので、ちょうど20周年です。 今から10年前、10周年の時に、渋谷の小さなクラブで1人でライブを観た後に、少し感傷的な気分でブログに個人的なことを書いたところ、そのブログ(起業家10周年)は大変反響を呼びました。その記憶があったので、20周年も何か書かないととPCを開いて書き始めましたが、どうやら狙って書くのは無理そうです、笑今日は20周年を迎えて頭に浮かんだことをつらつらと書くことにしました。 ちょうどこの週末は、会社の「トリリオン会議」という合宿をやっていて、参加していたみんなで20周年を祝いました。創業から20年経ったということに全然実感は湧かないですが、日高と2人だけの出発がもう遥か過去のことであることは確かです。その
1973年、福井県生まれ。1997年、青山学院大学卒業後、人材サービス会社のインテリジェンスに入社。1998年にサイバーエージェントを設立、代表取締役社長に就任。2000年に史上最年少(当時)の26歳で東証マザーズ上場後、2014年には東証1部へ市場変更。新経済連盟副代表理事。 企業が持続的な成長を遂げるためには、過去の成功体験に囚われることなく、経営環境の変化に対応し続けなければならない。サイバーエージェントは、創業から20年にも満たない短期間で、3度にわたる大胆な事業転換を実行してきた。同社代表取締役社長を務める藤田晋氏は、自社の転換点をどう見極め、いかに実践したのか。目先の黒字を追求し一時の安心を得るのではなく、たとえ大きな痛みを伴っても、覚悟を持って将来につながる投資を続ける。さまざまな失敗を乗り越える中でたどり着いた、藤田氏の経営哲学が語られる。 『DIAMOND ハーバード・ビ
サイバーエージェントがCygamesとアニメ領域へ投資する「CA-Cygamesアニメファンド」の組成を発表。6月中に組成し、「AbemaTV」のアニメコンテンツ拡充やゲーム化を目指す。 サイバーエージェントは6月8日、連結子会社のCygamesと共同でアニメIPへ投資を行う「CA-Cygamesアニメファンド」を6月中に組成すると発表した。アニメ製作委員会への出資を通じて、「AbemaTV」のアニメコンテンツ拡充や、Cygamesによるゲーム化を図る。ファンド総額は30億円の予定。 サイバーエージェントによると、「AbemaTV」では2016年4月の開局当初からアニメコンテンツの人気が高く、月間の番組視聴数ランキングでも上位にランクインしているという。現在TVアニメ・劇場版アニメの配信タイトルは累計700作品以上。今後は配信事業だけでなく、オリジナルアニメの製作なども予定し、コンテンツの
Holy procrastination, startup founders! Tomorrow’s your last chance to apply to the Startup Battlefield 200 at TechCrunch Disrupt 2024. Your last chance for a shot to stand on the Disrupt…
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私事ですが、タイトルの通り、(株)サイバーエージェントを退職します。昨日8/31が最終出社でした。正確に書くと退職日はもう少し先です。 入社日が2010/09/01だったので、ちょうど丸5年が経ちました。在籍中は、社内外の皆様に多くのご協力を頂き、様々なことにチャレンジすることができました。本当にありがとうございました。 5年もやっていると、それはもう毎日飽きないくらい良い事も悪い事も色々ありましたが、エンジニアとして技術面、および人間として考え方の幅が大きく広がったと思っていて、良い成長機会を頂けたと思っています。 会社として伸び盛りの重要な大規模サービスやプラットフォームサービスに大きく関われた事、様々な技術的挑戦をさせてもらえた事、その上でそれなりの事業貢献ができた事、そして多くの優秀なメンバーと共に刺激を受けながら仕事ができた事、その全てが素晴らしい経験となりました。 私がやってき
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20150430-00045307/ この記事を読むと、御社のコンプライアンスが疑われます。 真偽の程は如何なものでしょうか?? 事実なら大変遺憾ですし、 虚偽ならば訂正を求めるべきと思いますが、 ご見解をお聞かせください。 この度は、ご心配をおかけしており申し訳ございません。 該当記事について、当社はJIAAの会員として、 ネイティブアドの信頼性確保のため広告表示を実施しており、 当社代表取締役社長の藤田および組織的に、 ネイティブアドの広告表示外しを指示したという事実はございません。 該当記事の執筆者にも、上述の通りに連絡をしております。 現在、現場の行き過ぎた行動があったかどうかについての調査を進めると同時に、 全ての媒体資料の見直しおよび社員に対する研修の実施により、 広告提案時
2015年、初春。社員はおろか役員ですら、詳細を知り得ないという超厳戒体制の中で、着々とブランディング・プロジェクトは進行されていた。 ファッション界で活躍しているデザイナーNIGO®氏が、企業のロゴを制作することは異例といえよう。 藤田晋の統制の元で進行中のプロジェクトの真相を解き明かすべく、インタビューを慣行。 創業から18年目を迎えてもなお、ベンチャー精神を失わない貪欲な成長へのこだわりを象徴する、 新しいロゴマークの意味。そして、サイバーエージェントが焦点を定めて突き進む、新時代の未来像に迫る。 2015年、初春。社員はおろか役員ですら、詳細を知り得ないという超厳戒体制の中で、着々とブランディング・プロジェクトは進行されていた。ファッション界で活躍しているデザイナーNIGO®氏が、企業のロゴを制作することは異例といえよう。藤田晋の統制の元で進行中のプロジェクトの真相を解き明かすべく
サイバーエージェントは12月13日、乙女向けソーシャルゲーム「ボーイフレンド(仮)」を公開した。有名男性声優を多数起用し、10月の情報解禁時にはビジュアルイメージもないまま、出演声優の豪華さだけで話題になった同ゲーム。満を持してのサービス開始となり、大ヒットしている「ガールフレンド(仮)」に続けと意気込む。「女の子たちに何度でも幸せになってもらいたい」――制作の裏側を聞いた。 「ボーイフレンド(仮)」は、「たくさんのボーイフレンド候補から運命の男の子を見つけ出す」をコンセプトとした学園恋愛カードゲーム。スマートフォンのブラウザからログインし、基本プレイは無料。高校で出会う数十人の男性キャラクターの“カード”を集め、「カレ自慢」バトルやコミュニケーションを重ねて親密さを深めていく。 最大の特徴は豪華な声優陣。櫻井孝宏さんや谷山紀章さん、諏訪部順一さんなど30人以上が名を連ね、今後もさらに追加
「恋するフォーチュンクッキー」スタッフバージョンのミュージックビデオに サイバーエージェントグループSTAFFも参戦!!! 「恋するフォーチュンクッキー サイバーエージェントグループ STAFF Ver.」のミュージックビデオをAKB48 Official Channel(公式YouTubeチャンネル)にて公開させていただきます。 サイバーエージェントといえば、ブログサービスやスマートフォン向けコミュニティ&ゲーム「Ameba」を運営し、AppStore等のスマートフォンゲームプラットフォームで多数のソーシャルゲームを提供する一方、インターネット広告代理事業を展開するなど、インターネットの分野において幅広く事業を手掛けているので知っている方も多いはず!! サイバーエージェントグループSTAFFが日本各地、そして世界各国で踊ったミュージックビデオは、必見です。 さしこ(指原莉乃)、ゆう
今日は平日だと思います。 藤田さんにお子様が誕生したこと、おめでとうございます。 それはそれでめでたいことだと思いますが、 それにしても、藤田さんのフェイスブックを見る限り、 御社の役員までもが何をはしゃいでいるのか知りませんが、 会社の経費なのかどうかも知りませんが、Tシャツまで作り、 どう見ても社内でそれもオンタイムにはしゃいでいるように思えてなりません。 御社は暇なのですか? 同業他社に対して、さほど評価されておらず、株価も業績とは相反し、低迷している折、 株主を逆なでするような態度は上場企業としていかがなものでしょうか? 個人投資家説明会もやるやると言っておきながら、結局、やらず、 社内ではボスのプライベートまでオンタイムに騒いでいる始末。 一体、上場企業としてどういう姿勢で臨まれているのか? きちっと、この件について、個別にメールなどでなく、この掲示板で
こんにちは!12新卒エンジニアの白木みつか(@32ka)です。 堂本剛をこよなく愛する23歳独身です。 最近「キラキラ女子」なるもの日経の記事にとりあげられ話題になりました。 サイバーエージェント、躍進支える「キラキラ女子」サイバー流、女性活用の研究(1) 「キラキラ女子」集結の謎、藤田晋社長が戦略語るサイバー流、女性活用の研究(2) 「キラキラ女子」を引き寄せる会社の条件 憧れ、説得力、多様性…サイバー流、女性活用の研究(3) うちの女性社員はよくまとめにあがってきたりして、社外ではものすごい華やかなイメージを持たれています。 そんな中にいる、エンジニアについてはなかなか取り上げられません。。。 エンジニアだって頑張ってるんです!キラキラ女子だけじゃないんです!と思っているわけであります。 とゆうわけで、ごく一部ではありますが、エンジニアについて紹介していきます゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚
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