タグ

2018年10月25日のブックマーク (2件)

  • スモークを焚けばなんでもかっこいい

    先日結婚式に行った。豪華な料理がつづいたのだが、一番歓声があがったのが「ふたをあけたらスモークと共にお肉があらわれる」やつだった。 煙と一緒に登場するだけで、こんなにおいしそう&かっこいい具合が倍増するものなのか。驚いた。 もしかすると、肉に限らず変わった材やべ物以外でもスモークを焚けばある程度かっこよくなるのではないか。実験します。

    スモークを焚けばなんでもかっこいい
    bolivia
    bolivia 2018/10/25
    なにいってるんだ、ワンカップ大関は何もなくたって格好いいだろうが!ワンカップなめんな!と思って読み進めたら、ちゃんとフォローされてました。
  • 修学旅行でよく見た「お土産の木刀」を全国へ広めた会社は今 :: デイリーポータルZ

    1981年群馬県生まれ。ライター兼イラストレーター。飲物全般がだいたい好きだという、ざっくりとした見解で生きています。とくに好きなのはカレー。(動画インタビュー) 前の記事:喜多方ラーメンを喜多方でべて揺さぶられる > 個人サイト たぶん日記 白虎隊の街・会津若松の木刀ラインナップがすごい 話は今年の5月に遡る。飯盛山周辺で木刀の多さにたまげたのだ。木刀がどの土産屋に行ってもある。ありすぎる。 視界がぜんぶ木刀で埋まる瞬間が何度かあった。どういうことだ 感化されて小さいサイズを購入 あまりの多さに興奮し、お店のおばさんに声をかけた。するとおばさんは「会津若松でつくられているからね。全国各地のお土産用の木刀も、会津若松でつくられているって聞いているわ」と言ったのだ。 え、そうなんだ! それはぜひとも話を聞きにいかねば。数ヶ月後、再び会津に向かった。 お土産としての木刀、スタートは48年前

    修学旅行でよく見た「お土産の木刀」を全国へ広めた会社は今 :: デイリーポータルZ
    bolivia
    bolivia 2018/10/25
    初めて見たのが昭和50年の洞爺湖だったので、北海道上陸まで5年かからなかったことになる。