グーグルのモバイルアド企業AdMobによると、アップルのiPhoneユーザはグーグルのアンドロイドユーザに比べて有料アプリを倍購入しているという。以下のチャートは、AdMobがモバイル統計レポートに記載していたものだ。 AdMobはこの現象の理由について特に言及していないが、考えられる理由としては: iTunesの購入、支払いのプロセスがスムーズ。グーグルのマーケットプレイスはそれほどでもない iTunesは人気の有料アプリをうまく紹介している。 iPhoneには有料アプリの数がアンドロイドに比べて多い iPhoneにはプレミア携帯というブランディングがある。Verizonはいくつかのアンドロイド携帯を無料で提供している。T-Mobileも同様。無料で購入した携帯の場合、有料アプリを購入する意欲は低い iPhone Owners Download Twice as Many Paid Ap
![アンドロイドユーザに比べ、iPhoneユーザは有料アプリの購入率が倍 – TechDoll.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b8d05e1ff5016427993c5b6a419bbd446afb7bac/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.techdoll.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F07%2Fchart-of-the-day-apps-on-iphone-ipod-android-2010.gif)