タグ

ブックマーク / anagrams.jp (1)

  • ちょっと待って!CPAが高騰してしまったキーワードを配信停止する前のチェックリスト|アナグラム株式会社

    機会損失には2種類ある。それは、目に見える機会損失と、目に見えない機会損失だ。 by Keiji Abe 参考:https://note.mu/semlabo/n/ncaa6f3a45364 リスティング広告の運用をしていると、必ずと言っていいほど遭遇する事象が、CPA(コンバージョン単価)が高くなってしまったキーワードの対処、です。入札を下げるべきか、配信を停止してしまうべきか…悩んだあげく、「このまま配信を継続するぐらいなら停止した方がマシ」という安易なロジックでバシバシとキーワードの配信を停止していませんか? 非常に危険です。なぜなら、目に見えない機会損失がどんどんと大きくなっていくからです。気づいた時にはコンバージョン数そのものが大きく減少して、取り返しのつかない事態になってしまいます。 そんな事態を避けるために、CPAが高騰してしまったキーワードを配信停止する前に確認するべき内容

    ちょっと待って!CPAが高騰してしまったキーワードを配信停止する前のチェックリスト|アナグラム株式会社
  • 1