タグ

adに関するbongkuraのブックマーク (10)

  • DFP スタンダード

    DoubleClick for Publishers(DFP)スタンダードは、拡大を続けるオンライン広告サービスを管理するための無料の広告配信ソリューションです。 シンプルなインターフェース、ワークフロー、広告枠管理システムにより、すぐに使えて作業もスムーズ 高度な機能(高性能な予測、レポート、ターゲティング機能など)がもれなく備わり、進化するオンライン広告ビジネスにも対応 Google AdSense のみならず、複数の広告ネットワークを介して、サイトと広告主様を結びつけるダイナミックなアプローチ

  • これだけは知っておきたい!交通広告 (駅張り・中吊り) のコスト効率計算式 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。薮田(yabucccchi)です。 このたびライブドアでは「日ブログメディア新人賞」という賞を設立いたしました。 この賞は、メディアとして認知され始めているブログの新しい表現の可能性を発掘し、ブログ文化の発展に寄与するとともに、新たな表現に挑戦するブロガーの育成支援活動を目的として設立いたしました。 賞について詳しくは公式ページをご覧ください。 この賞を設立することで受賞者をはじめブログメディアを作っている人たちに脚光を浴びせたいと考えております。 より幅広くこの賞のことを知ってもらうために、Webだけでなく、駅張り広告や中吊り広告等の交通広告を出すことになりました。 Webディレクターにとっては、交通広告といってもピンこない人もいるのではないでしょうか。どれくらいの効果が見込めるか。どの駅、どの路線に出せば効果的なのか。どれくらいの期間掲載すればよいのか。 今回はそんな人の

    これだけは知っておきたい!交通広告 (駅張り・中吊り) のコスト効率計算式 : LINE Corporation ディレクターブログ
    bongkura
    bongkura 2010/10/14
  • 30分でわかる広告エンジン(アドサーバ)の作り方 - 最速配信研究会(@yamaz)

    気づいたらなんだかBlogを書かなくなって1年たとうとしてるので,近況報告も兼ねてのエントリ. 8/22に大森で開催された濱田さん主催のデータマイニング+WEB 勉強会@東京で「30分でわかる広告エンジンの作り方」と題して発表してきた.いわゆるアドサーバの内部アーキテクチャの話。 30分でわかる広告エンジンの作り方View more presentations from yamaz2. 濱田さんから「なんか話してくださいよ」といわれて,「じゃあ広告システムってこの勉強会ではなじみがないだろうからさらりと話しますかね」みたいな軽いノリだったのに,当日はその筋(?)の方々がたくさん来ていてえらく恐縮してしまった. (おしまい) yamaz的日常 前職を辞め,会社を立ち上げてからもう4年ほどたつがやっとBlogタイトルである「最速配信研究会」というに足る事業をなんとか成立させることができた.これ

    30分でわかる広告エンジン(アドサーバ)の作り方 - 最速配信研究会(@yamaz)
  • 出版社iPadアプリの広告価格設定やウェブと比較した効果が明らかに 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)

    雑誌や新聞のiPadアプリが色々と出回ってきている中、その広告効果に関する興味深い数値が紹介された記事を見つけたので要点をまとめてご紹介します。ユーザを集め、ページビューを増やして何ぼのウェブ広告と、まだデバイスとしてアーリーアダプターにしか行き渡っていないiPadにおける広告をいくつかの効果指標で比較しています。「標準」なんてものがまだない今、先駆者がこういったデータを公開して共有することの価値は高い。 まずは、注目されているiPadアプリのダウンロード数。ニューヨークタイムズの無料iPadアプリのダウンロード数は5月中旬時点で30万件。4月3日に発売されたiPad体の5月末時点の販売台数は100万台だったので、実に4人に1人がダウンロードしていたことになります。また、iPad版がスゴイ!と噂される”Wired”は、有料版アプリの発売から1週間で66,000ダウンロード。Chris A

    出版社iPadアプリの広告価格設定やウェブと比較した効果が明らかに 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 広告の歴史を変える?「iogous(イオゴス)」 | isologue

    広告の歴史を変える?「iogous(イオゴス)」 | isologue
  • PIECES | UNIQLO LUCKY SWITCH

    bongkura
    bongkura 2010/04/30
  • 違法コピーを逆手に取った韓国版「花より男子」広告戦略が凄い - Feel Like A Fallinstar

    違法コピーを逆手に取るとは。。。この逆転の発想は凄い。 ■違法コピー対策に一石投じる韓国版「花より男子」の実験 http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT13000015042009 まずもって、動画の違法コピーは防げない、という開き直りがまず天晴れ。 ●スラックもこのくらい実情が見えればいいのに。 韓国版ドラマ「花より男子」は、コミュニティーサイトのCyworldとポータルサイトDAUMと提携し、ドラマの違法コピー映像が出回っているのを削除せずに、「花より男子」の映像を抽出して全てに3~15秒の広告を付けるという試みを始めた。 広告収入は、コンテンツホルダー、サイト運営会社、システム開発会社がシェアするビジネスモデルである。 これ、斬新すぎ。 しかも、かなりの閲覧状況の模様。 DAUMでは「花より男子」の動画再生件数があっ

  • 米グーグル、検索広告だけではない収益源:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Douglas MacMillan (BusinessWeek誌スタッフライター、ニューヨーク) 米国時間2010年2月8日更新 「Google's Display-Ad Sales Should Top $1 Billion」 昨年7月、米インターネット検索大手グーグルGOOG、社:カリフォルニア州マウンテンビュー)のエリック・シュミットCEO(最高経営責任者)は、同社の主力の検索広告事業に続き、ディスプレー広告(バナー広告)事業でも、売上高が将来10億ドル(約900億円)の大台に乗るとの予測を示した。アナリストらは、グーグルが今年早くもこの大台を達成すると予想している。 英証券大手バークレイズ・キャピタルのダグ・アンマス氏をはじめとす

    米グーグル、検索広告だけではない収益源:日経ビジネスオンライン
  • ソニー、最大1万台のデジタルサイネージに配信できるASPサービスを2月展開

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ソニー、最大1万台のデジタルサイネージに配信できるASPサービスを2月展開
    bongkura
    bongkura 2010/01/22
  • テクノロジー : 日経電子版

    「ソフトウエア企業であるにも関わらず、トップに『ものづくり』のプロがいる。ウェイモには死角がない」――。米グーグルの親会社であるアルファベット傘下の自動運転開発ウェイモを訪れた日系…続き グーグル系のウェイモ、自動運転の配車サービス商用化 トヨタ、MaaS自ら手掛けず 体面捨てた逆転手 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • 1