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最近よく感じるのが、「輸出・輸入」→「市場の一体化」の流れの加速です。これは今後、ほぼすべての地域、分野で顕在化し、定着することになるでしょう。 たとえば、エンターテイメント市場。今までは「ハリウッドが世界に映画を輸出する」、「日本が世界にアニメを輸出する」、「韓国が日本にドラマを輸出する」のように、「原産国」が世界にそれを売る、という感覚でした。 でも今起こっていることは、エンターテイメント市場自体の世界での一体化です。どの国にもハリウッド映画を観る人もいるし、嫌いな人もいる。どの国にもアニメが好きな人もいるし、全く興味をもたない人もいる。というように、「市場が一体化」しているのです。 ふたつの違いをみてみましょう。「輸出・輸入」においては、輸出する側と輸入する側に明確な境界線があり両者は分断されています。 たとえば原産国では1万円の汎用品が、輸出されると3万円のブランド品として売られる
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■一人暮らしのパスタ料理率は異常 1 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) 投稿日:2011/06/09(木) 13:01:08.00 ID:67sIIa310 人生の折り返し点が過ぎ、一食一食を大切にしたいという気持ちが強い。 美食に走るわけではない。家族と一緒の食事がいとおしく、 自ら食材を選んでつくる。といっても、せっかちだから手早くできる料理がよく、 買い置きの乾燥パスタを使った料理が食卓に頻繁にのぼる。 わが家のお気に入りはFAELLA(ファエッラ)。1907年から、 南イタリアのパスタ発祥の街・グラニャーノのマカロニ広場にある工房で、 120年以上前の機械を使い、手間ひまかけてつくり続けている。値段は張るし、1袋1キロもあるけれど、口にすると、丁寧につくられていることがわかる。 オーナーのマリオ・ファエッラ氏が90歳を過ぎた今も工房に立ち、 かたくなに伝統的製法を貫いている
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