The ultimate marketing machineThanks to the power of the internet, advertising is becoming less wasteful and its value more measurable IN TERMS of efficiency, if not size, the advertising industry is only now starting to grow out of its century-long infancy, which might be called “the Wanamaker era”. It was John Wanamaker, a devoutly Christian merchant from Philadelphia, who in the 1870s not only
次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 ずっとマス広告をやってきた企画者の視点から、WEB広告におけるエンタメの役割をかいつまんで、述べます。 従来の広告エンタメの主舞台は言うまでもなくTVCMだった訳ですが、様々な理由で、他の場所を求めて、広告のエンタメが移動してきました。依然として、TVは家庭内エンタメの王者には、違いないのでしょうけれど、広告に関して言うと、最初の「出会い」以外は、あんまり働かないメディアかな、とも言えます。(勿論、出会いは広告では極めて重要ですが) で、このWEBにおける、広告エンタメの一番重要なポイントは、 1.単なる「受動視聴」ではない、ということ。 2.「たまたま出会う」ということは、ほぼ絶対にない、ということ。 ここを、わからずにプランニングする例が、特に、マス広告発想の制作者に意外と
Personalization Upper funnel personalization: Kaiser Permanente's path to positive recall Upper funnel personalization: Kaiser Permanente's ... Kaiser Permanente provides health care coverage, serving over 12.6 million members across nine states in the US. Kaiser Permanente is well recognized ... View article
NEW YORK — Anheuser-Busch is making major changes to Bud.TV in an effort to revitalize the struggling Web channel. Tony Ponturo, vp global media and sports marketing at A-B, says CEO August Busch’s comment to investors last month that the site — the most ambitious Inside Branded Entertainment Initiative from any advertiser on the Web — would “fade” in the second half of this year was a “total misu
カナダのBBDOがPepsiのために、ヘッドフォンジャックのついた地下鉄用のポスターを用意した。リスナーはいくつかの曲を聴くことができ、同じ曲はpepsiaccess.caで聴けるという。 ソース:Advertising/Desing Goodness: Pepsi Access June 7, 2006 in Music | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8345bd2b169e2 Listed below are links to weblogs that reference Pepsi Access:地下鉄ポスターで音楽を: » Pepsi Access:地下鉄ポスターで音楽を from
Googleは、新たなビデオ広告サービスで急速な展開を狙っているようだ。 同社は1月に動画をホスティングする「Google Video」のベータ版サービスを開始したが、その滑り出しは必ずしも順調とは言えないものだった。だが、自動入札システムを使い、アドワーズ広告を表示しているサイトにビデオ広告の掲載を可能にする新サービスで、Googleが巻き返しを見せるだろうと専門家たちは考えている。 「これは成功するだろう。ブランド力のある広告主の持つ多額の広告予算が、Googleの広告ネットワークに流れ込むことになる」と、市場調査会社JupiterResearchのアナリスト、Emily Riley氏は予測する。これが「次世代の」オンライン広告になるというのだ。 周知のとおり、Googleは検索結果に連動した形の広告を普及させ、さらにはこれを原動力に時価総額で約1150億ドルの大企業に成長した。Goo
電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021
Wal-MartのJulie Roehm氏をはじめとし、HP、Masterfoods、Microsoft、Philips、Lexusなどの10社のマーケティングのトップが、TVCMの売買にもっと透明性を持たせるために、5000万ドルを用意してオンラインオークションシステムのテストをスタートさせるように、全米広告主協会のカンファレンスで他の企業に働きかけている。アメリカのTV業界では、一年間のTVスポットを予約するUpfrontという交渉が今から始まるが、40年も経った仕組みですでに時代合っていない、としている。 ソース:AdAge: Wal-Mart Backs Online Auction for TV Ad Dollars May 10, 2006 in Television | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: htt
磯崎さんのブログからTBが来て、グーグルには狭義の広告産業を超える可能性があるのではないかと書いてある。これは「朝生」で私も主張したことで、特定の客向けの「営業」と不特定多数向けの「広告」という分類を壊す可能性もあるだろう。そうすれば、客にとって必要もない情報を見なくてすむばかりでなく、広告主にとっても高い料金を払って大部分は買う気のない客に向けてメッセージを発する必要もなくなるわけで、うまく行けば狭義の広告をしのぐメディアになるかもしれない。 テレビ・コマーシャルというのは、20世紀の大量生産・大量消費社会を象徴するアイコンだった。そこでは規格品を大量生産することが目標とされ、広告もマスを相手にした無差別な大量宣伝だった。しかし社会が成熟するにつれて、規格品(ベキ分布のheadの部分)の市場は飽和し、人々は「自分のための商品」や「自分についての情報」などtailの部分を求めるようになる
CNET Japan Staff BLOG CNET Japan編集部 CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。 編集部で運用しているTwitterアカウントについて 最近、散発的にお問い合わせをいただくようになったので、この場を借りて朝日インタラクティブの編集部で運用しているTwitterアカウントについて、改めてお知らせしておきたいと思います。 現時点(2010年3月1... ひろゆき氏がTwitterを開始、その理由は……? 日本でも多くのメディアで取り上げられるようになってきたTwitter。作家や音楽家、政治家など多くの著名人もアカウントを開設し、日々の出来事などをつぶやいている。11月11日には、元2ちゃんねる管理人
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja 平成仮面ライダーシリーズの最高傑作になるのでは?と、ファンの間では名高い(実際面白い。タカヒロはハマってます。DVDレンタルしてみてください。ほんと面白い)、『仮面ライダーカブト』で面白いCMが流れている。 本編前半直後に流れるCMがそれ。主人公役の水嶋ヒロのトレーニングシーンが突如はじまり、その際にオロナミンCを飲みだす。次にライダーのイメージとのオーバーラップが始まり、これがオロナミンCと仮面ライダーカブトとのコラボCMだとわかるのだ。しかもどうも局(テレビ局)制作っぽい。 最近、TVCMが見られなくなった、とか、TVCMの効果が感じられなくなった、という話が
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