デジタルゲームのAIについて自由な議論の場が必要と考え、月に一度ぐらいの割合で、ツイッター上でラウンドテーブルを開催したいと思います。どなたでも自由に参加できます。ゲームAIの技術から、ゲームにおけるAIの感想まで、広く取り扱います。 今回は、概念自体は単純ですが説明の難しい「情報の信頼度」という概念を解説して、自由討論しました。 【今月の名言】@itohtak 五感の機能別に信頼度を付けるのも考えられますね。自分の目で見る、自分の耳で聞くなど。目で見るより、耳で聞いた方が、信頼度は低いとか。でも目で見るより、耳で聞くほうがセンサーの範囲は広いとか。 続きを読む
![ゲームAIラウンドテーブル・オン・ツイッター第10回 「情報の信頼度」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c1fa6afee4497dcf423aada51a2b5e8b34c0cc2b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F6b8260bfd2f7227490179b579da75685-1200x630.png)