ブックマーク / adinnovator.typepad.com (4)

  • Ad Innovator: 店内プロモーションもパーソナル化

    店内マーケティングに費やされる予算が増えているが、Dunkin’DonutsやP&Gは店内で、顧客ごとに広告メッセージを変えるテストを行っているという。Dunkin' Donutsの例では、コーヒーをオーダーした人にレジで朝用のサンドイッチを薦める広告を出したり、P&Gはある種の髪のためのシャンプーを手にした消費者に対して、同じタイプのコンディショナーの広告を、その棚にあるデジタルサイネージで流すというもの。 ソース:WSJ: The Ad Changes With the Shopper In Front of It August 21, 2008 in Promotion | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfe

  • Ad Innovator: クチコミが失敗する11の理由

    カナダのクチコミエージェンシーAgent WildfireがBuzz Report WOM Surveyという調査で11のクチコミが失敗するトップの理由をあげている。 物でない 70.7% 双方向の対話を作り上げていない 51.2% 誰かのふりをする(偽ブログなど) 51.2% 何が起こっているかを計測していない 46.3% 戦略を持っていない 43.9% ビジネス目的を達成することに関係していない 26.8% クチコミの結果、企業の慣習を変えていない 22.0% ブランドメッセージを失ってしまう 14.6% 必要なリスクを取らない 9.8% 十分な予算をかけない 9.8% 長期にわたって作っていかない 7.3% ソース:Buzz Canuck: The 11 Deadly Sins of Ill Advised Word of Mouth Marketers July 24, 2008

    bpmpnaito
    bpmpnaito 2008/07/25
    気をつけよう
  • Ad Innovator: クチコミの値段は53円

    米ボストンの口コミマーケティング会社BzzAgentが同社の抱える42万以上のクチコミエージェントを介してクチコミを広げる時には、ひとつの会話が50セント(53円)ぐらいが普通だと、同社のPresident、Dave Balter氏が語っている。クチコミ業界では、投資対効果を作るべく動いているが、マス広告のようなCPMを設定するに至っていない。 ソース:Brandweek: Is Talk Cheap? How Cheap? July 3, 2008 in WOM | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e55385be968833 Listed below are links to weblogs t

    bpmpnaito
    bpmpnaito 2008/07/07
    ひとつの会話 ってどんな定義なんだろう
  • Ad Innovator: マイクロソフト:adCenter Labsを公開

    MSNは、検索連動型広告、コンテクスト広告、行動分析型ターゲットなどの解析ツールが見られるMicrosoft adCenter Labsを公開した。例えば、BMWを検索し、その後、ベンツ、アウディなど他の検索を行った人がどれぐらいいるかなどが分かるなどできる。 ソース:OnlineMediaDaily:MSN Unveils Analytics Site For Search Marketers リンク:Microsoft adCenter Labs June 22, 2006 in Online | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8352ed14253ef Listed below are l

    bpmpnaito
    bpmpnaito 2006/06/23
  • 1