タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

サービスとビジネスに関するbraitomのブックマーク (2)

  • サービスローンチ後から始めるべき布教活動 - ボクココ

    ども、@kimihom です。 サービスをローンチしてから最初の有料顧客が来るまでには長くの時間を要する。サービス開発の時間をかけた分だけ、この時間は辛く長く感じることだろう。ローンチから1年以上経ってようやく有料顧客を見つけたというケースも少なくない。 そんなサービス開発における"迷える期間"で、コツコツとやっていくべきだと考えているのが「布教活動」である。今回は私の具体例を交えながら、説明していく。 コアなファンはサービスの Why に共感する 最初の顧客をいかに満足して使ってもらい、そのあと使い続けてくれるか。そして顧客が他人へ紹介してくれるようになるのか。単にサービスを使ってくれる顧客ではなく、ファンになってもらえるようにしなければ、その先のサービスの成長を得ることはできない。 サービスのファンになってもらうには、私たち運営者は Why (なぜそのサービスを作ったのか、存在するのか

    サービスローンチ後から始めるべき布教活動 - ボクココ
    braitom
    braitom 2018/09/02
    ふむ。“サービスのファンになってもらうには、私たち運営者は Why (なぜそのサービスを作ったのか、存在するのか) を伝えて、顧客がそれに共感してもらわなければならない”
  • ディズニーが来園者の「靴」をスキャンして移動先を把握するシステムの特許を取得

    By charlesflickr パークを訪れたゲストのシューズ()をスキャンすることで、パーク内での移動を把握して個人ごとに合ったサービスやエクスペリエンスの提供に活用するというシステムの特許をディスニーが取得したことが判明しました。 Disney patents system to track Magic Kingdom visitors by their footwear | Daily Mail Online http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3709713/Now-Mickey-track-Manolo-s-Disney-patents-track-Magic-Kingdom-visitors-footwear.html Did You Know Disney Has Been Awarded a Patent For

    ディズニーが来園者の「靴」をスキャンして移動先を把握するシステムの特許を取得
    braitom
    braitom 2016/07/31
    このしくみは良さそう。ディズニーのPatentちゃんと調べたいな。
  • 1