タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Sony Ericssonに関するbreezinessのブックマーク (1)

  • 日本の技術を世界に――バリューとブランドで勝負する英Sony Ericsson

    技術を世界に――バリューとブランドで勝負する英Sony Ericsson:Mobile World Congress 2009(1/2 ページ) 英Sony Ericssonは2009年も、「Mobile World Congress」開幕前夜にプレス発表会を行い、ハイエンドのWalkman携帯「W995」と「Idou」(コンセプト名)を引っさげてエンターテイメントの新ビジョンを打ち出した。 だが、同社を取り巻く環境は厳しい。世界的な景気減速は消費者の懐を直撃し、端末販売は極めて低調だ。米IDCが発表した2008年度の第4四半期シェアでは、ライバルの韓LG Electronicsに3位の座を譲って4位となった(1位はNokia、2位はSamsung)。同社のポートフォリオプランニングトップのスティーブ・ウォーカー氏に、端末やサービス、プラットフォーム、シェアなどについて話を聞いた。

    日本の技術を世界に――バリューとブランドで勝負する英Sony Ericsson
  • 1