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2015年7月28日のブックマーク (2件)

  • UI/UX デザイナーを雇わない方がいい理由 |ブログ|root|芯を問い、成長に貢献する

    UsabilityHour.com の創設者である、クレイグ・モリソ氏によるゲストポストをお届けします。 UXデザイナーとUIデザイナーは完全に違う役割を果たすから、一人の人間に両方の仕事を任すべきじゃない。 ふー、ついに言ってしまいました! みなさん言いたいことはあるかと思いますが、その怒りをぶつける前に、まず説明させてください。 この2年間、私は二つのスタートアップでリード UX/UIデザイナーとして働いてきました。 また、どちらのポジションにいるときも多くのインタビューを受けしました。 次第に、どういう現象が起きているのかがようやくはっきりと見えてきました。 世間、特にスタートアップの創設者は、ユーザーエクスペリエンス・デザインが、質的に何なのかを理解していないのです。もちろん、重要だということは把握していますが。使いやすいインターフェイスを持つというのは、デジタルプロダクトを売り

    UI/UX デザイナーを雇わない方がいい理由 |ブログ|root|芯を問い、成長に貢献する
    bricklife
    bricklife 2015/07/28
    「もし、ユーザーに保証した価値を提供できない場合、その原因はUXにあります。あるいは、もしその価値にたどり着けないような作りにしてしまった場合は、UIに原因があります」
  • 組み立てたロボットで対戦プレイ「RCR」7月30日に配信スタート

    組み立てたロボットで対戦プレイ「RCR」7月30日に配信スタート RCR - ロボット コンストラクション R - RCR - ロボット コンストラクション R - 配信元 トポロジー 配信日 2015/07/27 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> iOS/Android版アプリゲーム 「RCR - ロボット コンストラクション R - 」 7月30日提供開始! プレイヤーがロボットを組み立て プログラミングして対戦を楽しめる 株式会社トポロジー(社:愛知県名古屋市、代表取締役:水野 貴仁、以下トポロジー)は、配信中のSNSアプリ「ゲッターズ飯田のご縁」に続き、iOS/Androidゲームとしてプレイヤーがロボットを組み立て、プログラミングして対戦を楽しむ「RCR - ロボット コンストラクション R - 」を2015年7月30日(木)から提供開始いたします。 i

    組み立てたロボットで対戦プレイ「RCR」7月30日に配信スタート
    bricklife
    bricklife 2015/07/28
    ロボクラッシュはコンプティーク版もPC-98版もハマっていたけどR.C.は未体験。超やりたい