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2021年6月9日のブックマーク (6件)

  • 「倍速視聴はオタクじゃない」わかった。じゃあ理想のオタクって何? - シロクマの屑籠

    gendai.ismedia.jp 講談社ビジネスに掲載された『「オタク」になりたい若者たち。』という記事に批判が集まっているのをtwitterはてなブックマークで見かけた。 記事曰く、現代の若者は普通がなくなった状況のなかで無個性を嫌い、オタクになりたがるのだそうだ。そしてオタクになるための効率的方法や人間関係を維持する手段として、アニメや映画を倍速で視聴しているという。 これに集まった批判的なコメントは、たとえば以下のようなものだ。 「片っ端から倍速視聴しているようではオタクではない。コマ送りで観るものだ。」 「オタクはなろうと思ってなるものではない。気が付いたらなっているもの。」 「何かに熱中した先に面白さがあるのであって、量をこなすだけでは何も見えてこない」 「人間関係を維持するためにアニメや映画を観ているのはオタクじゃない」 どの批判も、私には馴染み深く親しみやすい。 オタク

    「倍速視聴はオタクじゃない」わかった。じゃあ理想のオタクって何? - シロクマの屑籠
    brightsoda
    brightsoda 2021/06/09
    おたくってそもそも初対面でどんどん喋る人たちのことやん。(引きこもって黙々とやってる人達は中森の目に映らないだろ)
  • 桐生ココ引退

    ホロライブ所属のVtuber。4期生として加入。 2020年、1億5000万円のスパチャを稼いで世界一になったライバーである。 現在の最強集団ホロライブの「箱推し」というシステムの構築にあたり もっとも貢献したライバーであり、今のホロライブの立役者と言っても過言ではない。 日系アメリカ人であり英語が堪能なことから英語を取り込んだ配信を行う。 その一環でreddit探訪配信を行い海外オタクに対し強いアピールを行い、 海外からの大きな認知を受けることに成功する。 ホロライブENの大成功とそれに連動するホロライブの爆発の礎を築いた。 グーグルアナルスティックを配信に写し、そこに「台湾」と記載されていたため 中国のネチズンに目を付けられゲボるほど炎上したライバーとしても有名。 復帰後も連投BOTを惜しみなく投入されるなど嫌がらせは続いており、 その対応に関して運営とうまく連携がとれないことが露呈し

    桐生ココ引退
    brightsoda
    brightsoda 2021/06/09
    >memorystock へえ、繁体字なんだ。中国で使われてるの主に簡体字なのにどうしてだろう
  • ある日、目覚めたら世界は美少女だけになっていた

    鏡で確認するとワイくんも黒髪ロングの美少女になっていて草 元と共通するパーツが何ひとつない。どっから出てきたんでしょうねぇ?この美少女デザイン TVやネットは大混乱のご様子。芝が生え広がったがワイ会社からはなんの連絡も未だに無い おいおいこの狂った状況で仕事とかあり得る????嘘やろ????www しかし時刻は朝8時になろうとしている LINEで送られてきたオカンが美少女化した画像に『そういうのは求めて無いから…』と思いながら無事で何よりとだけ返信し、 イヤイヤ出社の準備を・・・・いや、イヤイヤでは無いなw こんなにわっくわくで出社準備をしたことはない 家を出ないと始業時刻に間に合わない時刻になってもワイ会社から変わらずなんの連絡もなかったので うっきうっきで最寄り駅へ向かった 外は見慣れた景色なのに右向いても左向いても美少女。眼福・・・ではなくそのシュールさに思わず吹き出してしまった つ

    ある日、目覚めたら世界は美少女だけになっていた
    brightsoda
    brightsoda 2021/06/09
    “愛者精神” 人類愛に目覚めたんだな…
  • ○○は○○する!で白ひげっぽくなれる

    ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)は実在する! ファッションの流行は循環する! ソビエトロシアではテレビがあなたを監視する!

    ○○は○○する!で白ひげっぽくなれる
    brightsoda
    brightsoda 2021/06/09
    ひげは漂白する! 確かになったわ
  • Splatoon2から4年も経ったのにはてなでは未だに誤解が多い(追記有)

    https://anond.hatelabo.jp/20210606152106 スプラトゥーンも他のゲーム同様に、ガチ勢がエンジョイ勢を追い出すことになっただけや。 対人ものってサブカ使って低ランク帯で無双する人が必ず出てくるんだけどこういう人が増えると初級者が辞めてしまってゲームが一気に衰退する ガチ勢とエンジョイ勢が上手く棲み分けできると良いのでは。子どものスプラ見ているとエンジョイ勢に時々ガチ勢が混じって蹂躙するのは良い気分はしない。 だ!か!ら!シンプルルールでカジュアルに遊べるレギュラーマッチ(ナワバリ)と、 自分のランク帯に応じて別ルールで戦うガチマッチ まずこの二つで棲み分けしてるじゃねえか! そんでガチマッチだって C-, C, C+, B-, B, B+, A-, A, A+, S, S+0~9, X と幅広くランクが設定されていて、 サブ垢とか復帰垢とかでランクに比し

    Splatoon2から4年も経ったのにはてなでは未だに誤解が多い(追記有)
    brightsoda
    brightsoda 2021/06/09
    それでエアプ認定はひどい プレイしててもよくわかってない人いると思うわ。つかスペシャルのくだりと即死なしのくだりは元増田分かってて合わないと言ってるだけやん
  • 対人嫌いな自分がスプラトゥーン3に期待できない理由

    これは3年前ぐらいにやったスプラトゥーン2プレイヤーの文章です。(自分は大体中距離シューター) スプラトゥーン2というゲームは素晴らしいゲームだった。 willUを持っていない自分にとってswitchを買ったらスプラトゥーン2を買うというのは、既に決まっていた。 スプラトゥーンをやっていない自分にとって、スプラトゥーン2がどういうゲームかは想像するしかなかった。 床に色を塗って勝敗を決める?FPS?(実際はTPS) 実際にやってみると、色々なゲームルールがあり、しかも分かりやすかったためすぐに理解できた。 大量に武器があり、それでいてメインウェポンとサブウェポンを把握すればどのような武器なのかすぐにわかる。 素晴らしいMAP、前に進めば必ず敵にぶつかるようになっている。 しかしながら、分かりやすい仕組みの裏側に、ランクがB(自分の最高ランク)あたりになるとだんだん気づいてしまう。 シンプル

    対人嫌いな自分がスプラトゥーン3に期待できない理由
    brightsoda
    brightsoda 2021/06/09
    それでエアプ認定とはひどい プレイしててもよくわかってない人いると思うわ