タグ

ブックマーク / www.narinari.com (10)

  • “生肉”で全身寄生虫だらけに、10年以上も生のブタ肉を食べ続け…。

    には寄生虫のリスクがついてまわるものだが、中国ではこのたび、生のブタ肉をべ続けてきた女性が、全身寄生虫に侵されていたことが判明し、医師を驚かせた。原因不明の痛みが発症したことから明らかになったという。 中国メディア・広州日報などによると、現在23歳の女性は、10歳の頃から生でブタ肉をべるようになったそう。彼女の生まれ故郷(雲南省デチェン・チベット族自治州雨崩村)では、祝日などの特別な日には新鮮なブタ肉に調味料を混ぜて生のままべる習慣があり、彼女もそれにならいべ続けてきたのだが、最近になって原因不明の痛みに襲われるようになり、このたび医者にかかることにしたそうだ。 病院では頭部MRIと全身CTスキャンが行われたが、その検査結果は専門家さえも驚く衝撃的なものだった。それもそのはず、女性の全身はすでに無数の寄生虫に侵されており、大脳や顔面の筋肉にさえも感染が見られるひどい有様だったか

    “生肉”で全身寄生虫だらけに、10年以上も生のブタ肉を食べ続け…。
    brimley3
    brimley3 2016/01/27
    太ももにまで・・怖すぎる
  • 美味しんぼ原作者“過激”予告「鼻血ごときで騒ぐ人は発狂するかも」。

    人気マンガ「美味しんぼ」の原作者・雁屋哲氏が5月4日、「ビッグコミックスピリッツ」22・23合併号に掲載された「福島の真実篇」が物議を醸していることについて、公式サイトで言及。まだ続く同篇が今後さらに「はっきりとしたことを言っている」と予告した上で、すべて掲載が終わってから格的な反論をすると“宣言”している。 この騒動は、現在発売中の「スピリッツ」22・23合併号に掲載された「福島の真実篇」において、東京電力福島第1原発など福島県を取材のため訪れた主人公・山岡士郎らが鼻血を出す描写があり、これが風評被害を助長するのではないかとの指摘が相次いだもの。作中には前双葉町長の井戸川克隆氏も登場し、「福島では同じ症状の人が大勢いますよ。言わないだけです」と発言、ネットを中心に炎上状態となっていた。 こうした猛批判を受け、「スピリッツ」編集部は公式サイトで見解を発表。「鼻血や疲労感の表現は、綿密な取

    美味しんぼ原作者“過激”予告「鼻血ごときで騒ぐ人は発狂するかも」。
    brimley3
    brimley3 2014/05/05
    「嫌なら読むな」ということか・・
  • 【写真】“サメに乗った女の子”が炎上、海岸でまたがり&添い寝でポーズ。

    先日、海岸に打ち上げられた死んだサメ(体長3メートル程度)にまたがり、ポーズを取る水着姿の10代女性の写真が豪紙サンシャイン・コースト・デイリーに掲載され、波紋を広げている。掲載されたのは、背びれに手を掛け、サメにまたがっている写真と、添い寝をするように抱き抱えている写真の2枚。 これらの写真はすぐに欧米のソーシャルサイトで拡散され、批判が殺到。「ひどい」「なんでこんなことができるのか」といった声から、一見死んでいるように見えても、実際にはまた息を吹き返し、攻撃を受ける可能性もあるのでむやみに近付いてはいけないという危険性を指摘する声まで、いろいろな角度から否定的な意見が上がり、女性は謝罪している。(※写真はサンシャイン・コースト・デイリーのFacebookより)

    【写真】“サメに乗った女の子”が炎上、海岸でまたがり&添い寝でポーズ。
    brimley3
    brimley3 2014/04/05
    サメに乗った少女かぁ。城みちるのコメントが欲しかったな・・
  • “犬を温める男性”写真に称賛、極寒の屋外で震える姿見て咄嗟の行動。

    米ミネソタ州は、冬の厳しい寒さから“米国の冷蔵庫”とも呼ばれる地域。寒いのは例年のことですが、今年は北米で記録的な寒波が猛威をふるっており、-20度を下回るという尋常ではない寒さが続いています。 そんなミネソタで目撃した出来事として、米ソーシャルサイトのredditで紹介された写真が話題を呼んでいます。ユーザーのjakewalmartさんによると、その日の気温は-30度を超える厳しい寒さ。そんな天候の中で郵便局前の歩道に繋がれたまま、飼い主を待ち続けて震えている犬がいました。犬の姿を建物の中から見ていた人たちも、気の毒に思いはじめたちょうどそのとき、カウンター前の列に並んでいたある男性が、スッと列を離れると外に飛び出したのです。そして犬に近づいて地面に座ると、犬を抱きかかえて温め始めました。 jakewalmartさんによると、飼い主は数分で用事を済ませて出てきたそうで、彼に丁寧にお礼を言

    “犬を温める男性”写真に称賛、極寒の屋外で震える姿見て咄嗟の行動。
    brimley3
    brimley3 2014/02/02
    ちょっとホッコリした
  • 巨大すぎるAmazonの箱に騒然、ネットに「近所の人に届いた」と写真。

    でも多くの人に利用されている、ネット通販最大手のAmazon。幅広いニーズに応える圧倒的な品揃えが、多くの消費者に支持されている大きな要因の1つだ。そんなAmazonに関する1枚の写真が、最近、米ソーシャルサイトのredditで話題を呼んでいる。 米紙サンフランシスコ・クロニクルや英紙デイリー・メールなどによると、この写真は1月6日にウィスコンシン州マディソンに住む投稿者がredditで紹介したもの。「Amazonから送られて来る、一番大きな商品は何だと思う?」と紹介された写真には、大きなトラックの荷台に積まれたAmazonの巨大すぎる段ボール箱が写っていて、トラックの脇を走る自動車と同じようなサイズに見える。 実は箱の中身も自動車で、昨年9月に米Amazonで売り出された北米日産の新車「VERSA」だという。VERSA発売に際して北米日産は独自の「広告キャンペーンをせず」(米専門週刊

    巨大すぎるAmazonの箱に騒然、ネットに「近所の人に届いた」と写真。
    brimley3
    brimley3 2014/01/10
    ポストには入りそうもないな・・
  • “目の前で殺人事件”どうする、米映画プロモのいたずらに大反響。

    もし自分の目の前で人が殺されようとしていたら――。そんな状況には出くわしたくないものだが、人はそのとき、どのような行動を取るのだろうか。すぐに警察を呼ぶのはもちろんだとして、自分も巻き込まれるかもしれないという不安、犯人への恐怖や怒り、被害者を助けようとする正義感など、湧き起こるさまざまな感情が入り乱れる中で次の決断が迫られるはずだ。そうした状況に遭遇した一般市民を撮影したいたずら動画が、賛否両論を巻き起こしながら、いま、大きな話題を呼んでいる。 この動画は、3月4日付でYouTubeに公開された「Elevator Murder Experiment」(//www.youtube.com/watch?v=qo6Jzh7SHRA)。動画は人気俳優コリン・ファレルなどが出演する映画「Dead Man Down」(日公開は未定)が米国で3月8日から公開されるのに合わせ、プロモーションの一環とし

    “目の前で殺人事件”どうする、米映画プロモのいたずらに大反響。
    brimley3
    brimley3 2013/03/11
    洒落にならんで(汗)。
  • 子失った犬が猫と出会い元気に、捨てられた5匹の子猫の“母”になる。

    米ユタ州の動物愛護協会に、先日、産んだばかりの2匹の子犬を失った10歳の雌犬がいた。そこで職員が引き取られたばかりの子5匹と対面させたところ、犬はあやしたり、おっぱいを与えたりするなど母性を見せ始め、今では元気に仲良く生活しているそうだ。 米放送局NBC系列KSL-TVや米紙デザレット・ニュースなどによると、この親子がいるのはユタ州マレーにある州の動物愛護協会。4月23日早朝、「妊娠しており、治療が必要」と判断され世話を受けていたヨークシャー・テリアのブリジット(雌・10歳)は、身体に「問題が起き始めている」と手術を受けた。人間で言えば60歳手前くらいにあたる高齢妊娠だったブリジットは、手術で獣医たちの手により2匹の子犬を出産したものの、残念ながら2匹ともすぐに死んでしまったという。 同じ日、愛護協会には新たなメンバーが世話を必要とされやって来た。鉄道会社の社員によって連れて来られたのは

    子失った犬が猫と出会い元気に、捨てられた5匹の子猫の“母”になる。
    brimley3
    brimley3 2012/11/03
    ええ話や・・
  • 「Wikipedia」のウソに著名人からの声が続々、本当に信用できるのか。

    先日、「Yahoo!リサーチ」を運営するヤフーバリューインサイトが行った「情報メディア」に関する調査で、「新聞」「ラジオ」に次ぐ信用度とされた「利用者が編集可能なフリー百科事典」。でも、同カテゴリで圧倒的な規模を誇る「Wikipedia」にはある種の“違和感”を感じるユーザーが多く、その信用度について疑わしいという声もネットの各所から挙がっている。 当サイトにも「Wikipedia」については「信用はしないほうが良いと思う」「信頼性に幅がある」「書き手が多い分、英語版のほうが正確」「“参考資料Wikipedia”はやめて欲しい」との声が寄せられており、そこそこネットに詳しい人からすれば、「『Wikipedia』を信用しすぎるのは危険」というのは半ば“常識”だ。では、具体的にどのようなところが「信用できない」ところなのだろうか。 例えば著名人の項目。最近1か月に限っても、複数の著名人が自身の

    brimley3
    brimley3 2009/03/20
    だったら直せばいいジャーンw。編集もしないでやいのやいのと言うのはアレ。
  • 元モーニング娘。の悲惨なドサ回り、イベントで苦しい財布事情も暴露。

    メンバーらのスキャンダルが相次いだことなどから、人気低下に歯止めがかからない状態のモーニング娘。そんな凋落を象徴するかのように、1998年以来10年連続で出場していたNHK紅白歌合戦」の落選が発表された。現メンバーを把握していない人も増え、かつてはシングルを200万枚売り上げたグループとは思えない状況だ。 そんなモーニング娘。の全盛期を支えた元メンバーたちの現状はさらに厳しく、当時絶大な人気を誇った石川梨華が地方商店街のイベントに出演し、多くのファンに衝撃を与えた。こうした中で、元メンバーたちの悲惨な「ドサ回り営業」を11月27日発売の「週刊文春」が伝えている。 同誌が最初に取り上げているのは、初代リーダーの中澤裕子とサブリーダーを務めていた保田圭。2人は11月23日に家電量販店で行われたイベントステージに登場し、中澤裕子が得意の演歌、保田圭が久保田早紀の「異邦人」を熱唱したが、手拍子は

    brimley3
    brimley3 2008/11/29
    あははw。もう笑うしかないっすねww。
  • グラビアアイドルがブログで激白「女子高生脱がして楽しいですか」。

    brimley3
    brimley3 2008/05/03
    理由:仕事だから。『アマゾンでは5月2日の午後9時ごろになると何故か200円ほど値上がりした』というのがww。プレミア付いたのか(爆)。
  • 1