というのは古い常識で、コナミが古い常識を破壊しちゃったおかげでどれだけマネタイズを隠すか、というのがトレンドになりつつあります。 これは具体的にどういうことなんでしょうか? GREEというのでドラゴンコレクションでのお話? そうです。ドラコレが壊しました。 それまでの携帯ソーシャルゲームは 1.課金への導線はバンバン貼ろう! 2.売れるものはたくさん作ってできるだけ売ろう! 3.課金アイテム画面はバンバン見せよう! 4.課金アイテムを買った人は優遇しよう!そうしないと課金アイテムは売れないよ! というのが常識でした。実際、これらをしなかったゲームよりしたゲームの方が売り上げは上がっていました。 ところがコナミはドラコレで 1.課金アイテムはあるアイテムを使おうとしたときに、そのアイテムの手持ちがなかった際、もしくは毎日数回引ける無料ガチャを回した際、その下にページをスクロールした時にしか課
東京アメッシュの非公式ビューア「雨メッシュ」です。一部の付加機能は有料となりますご注意ください。 公開の経緯は下の方をお読みください。 【機能】 ・最新画像の自動更新(タイミング:正5分+110秒) メッシュ画像生成遅れ+内蔵時計の進み1分を考慮 バックグラウンド復帰後、自動ロック解除後 ・バックグラウンド位置情報更新 iPhone 3GS/4 + iOS4 iOS4から搭載のSignificant Location Change Monitoringを利用。 ・縦画面:等倍表示/左右スクロール/利用方法 ・横画面:縮小表示 ・現在位置マーキング(2011年5月31日まで無料試用) ・豪雨検出プッシュ通知(β版)(2011年5月31日まで無料試用) ・雨検出プッシュ通知(β版)(2011年5月31日まで無料試用) ・テロップ/お知らせ/注意報/警報/凡例」等/利
WISH2011に隠れスタッフとして参加して感じて思うこと #wish2011 – Ya-ko’s Voices このエントリーをとても興味深く拝読しました。 残念ながらボクはWISHに参加したことはありません。(仕事の都合とかで未遂に終わった経験アリ) なので、WISH2011がどのようなイベントだったのかはいろいろな人がまとめているようでそれを読むことで楽しんでいます。 ちょっと他所で「イベントについて」というテーマで考えていたことを「まとめなよ」と言っていただけたので、まとめてみます。 これはボクがDJとしてDJイベントをやった経験、出た経験、遊びに行った経験などから感じてきたもので、今回のWISH2011に直接関係するものではありません。 前出のエントリーを読んで、イベントというものへの視点に、僭越ながらとても共感のようなものを感じて、つらつらと思ったことで、誰か・どこかに対する
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