タグ

2015年1月2日のブックマーク (4件)

  • 大手ビール各社 クラフトビール開発強化へ NHKニュース

    ビールの消費が減少するなか、大手メーカー各社は新たな市場を開拓しようと地ビールのように味や香りが特徴的と言われるクラフトビールの開発を強化することにしています。 ビールの消費は若者のビール離れなどを背景に減少していて、ビール系飲料全体の出荷量は、おととしまで9年連続で過去最低を更新しています。 こうしたなか、大手ビールメーカーは新たな市場を開拓しようと主に小さな醸造設備で作られ、独特の味や香りが特徴的と言われるクラフトビールの開発や販売に乗り出すことにしています。 このうち、キリンビールは横浜市の自社工場や東京・渋谷区に小規模の醸造設備を作り、ことし春以降、インターネットなどで10種類を販売する方針です。 キリンビールの和田徹さんは「クラフトビールの国内のシェアは1%未満だが、アメリカでは14%程度と高いので、今後、成長が見込まれる」と話しています。 このほか、アサヒビールが来月以降、クラ

    brulee74
    brulee74 2015/01/02
    会議して会議して→生産にGOサイン出す、という環境で作られた「クラフトビール」ねえ。中途半端なものしかできない気がするなあ。。。
  • 東芝REGZA、Tポイントと連携しないと広告が表示され、連携するとテレビの操作情報がCCCに駄々漏れになる件

    TOP Security 東芝REGZA、Tポイントと連携しないと広告が表示され、連携するとテレビの操作情報がCCCに駄々漏れになる件 年が明けた2015年1月1日、東芝の液晶TV REGZAにTポイントカードの広告が表示されるようになったという話題がTwitterを中心に広がっています。 後追いのまとめサイトなどを見ていると、ほとんどのまとめサイトがこのTogetterまとめを元に記事を書いていました。 【炎上】新年早々、東芝のTVでTポイント広告が消えない! - Togetterまとめ ただ、Togetterや各種まとめサイトを見てみても不思議なことにその広告そのものを撮影しアップしている人がほとんどいません。このことが気になってさらに探してみると、以下のようなツイートをしている方を見つけました。 Regza×T-POINTの広告証拠写真撮りたいけど、数日に一度画面の右下にちらりと出て

    東芝REGZA、Tポイントと連携しないと広告が表示され、連携するとテレビの操作情報がCCCに駄々漏れになる件
    brulee74
    brulee74 2015/01/02
    なにそれこわい、と思ってたら僕の家の機種は対象外でした(・ω<)☆ それにしても、ユーザーにメリット感じられないような変な機能つけないでほしいなあ。「付加価値」付けるのが難しいのはわかるけど。
  • 中国のレンズメーカー、キャノンとニコンの「クローンレンズ」を発表へ…価格は半額以下か

    中国のYOUGNUO社、2015年にニコン50mmレンズの「クローンレンズ」を発表へ 中国のレンズメーカーのYOUGNUO社は2014年初頭より業界に波紋を呼んでいます。 同社は9月、キャノンの50mm F1.4のクローンレンズを発表しました。 「素晴らしい50mm」とされるこのレンズはオリジナルの半額ほどで購入できるとのこと。 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで http://www.imaging-resource.com/news/2014/12/31/yongnuo-says-its-working-hard-on-nikon-lens-clones-due-out-late-2015 27 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ :2015/01/01(木) 23:26:06.55 ID:zNMkk4Ap0.net レンズ構成は特許の一部だと思ったけど、

    中国のレンズメーカー、キャノンとニコンの「クローンレンズ」を発表へ…価格は半額以下か
    brulee74
    brulee74 2015/01/02
    検品甘そうだし却下。 同じmade in Chinaでも、日本のメーカーとそれ以外だとハズレ引く確率変わってくるし。 (´-`).。oO(一度レノボでひどい目にあったもんなあ。)
  • おおみそか視聴率、ワンピースで惨敗のフジテレビ、テレビ東京にも及ばず - IRORIO(イロリオ)

    「ガキの使いSP」が2桁超え 大みそかの視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、フジテレビが最も低かったことが分かった。 12月31日は、NHK紅白歌合戦が40%超えを記録したが、民放各局の視聴率も発表されている。 最も高かったのは、日テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP」で、第1部が18.7%、第2部が16.0%。 もはや恒例のシリーズだが、今年も2桁超えを達成し、民放ではトップに輝いた。マンネリ化を指摘する声があるものの、これだけの数字が上がれば文句なしだろう。 TBSとテレビ朝日は堅調 次いで視聴率が高かったのは、TBSの「年またぎスポーツ祭り KYOKUGEN2014 5時間半生放送SP」で、最高視聴率は9.9%。 メッシやネイマールが登場したサッカーコーナーが好評だったのに加え、ボクシングのタイトルマッチでも堅調な数字を挙げている。 「くりぃむV

    おおみそか視聴率、ワンピースで惨敗のフジテレビ、テレビ東京にも及ばず - IRORIO(イロリオ)
    brulee74
    brulee74 2015/01/02
    そりゃそうだよ。ワンピース(しかも新作ですらない)じゃTwitterなり某掲示板なりで実況できないもん。それより紅白見ながらperfumeカワユス☆エリーさん美しいと呟く方が楽しいし(・∀・)