AI(人工知能)翻訳を使って日本の漫画輸出を5年間で3倍以上に増やす官民の取り組みが始まる。小学館や経済産業省所管の産業革新投資機構(JIC)系など10社はAIで漫画を翻訳する新興企業に29.2億円を出資した。翻訳速度を最大10倍に高めて漫画の輸出作品数を増やし、日本のコンテンツ産業の成長を促す。AI翻訳を担う新興企業のオレンジ(東京・港)が7日に小学館などからの出資の詳細や漫画の輸出計画の概
第13回 笑いの次に来るもの2 クラッシュ 4Kレストア無修正版 Blu-ray セル 価格:6,380円(税込) 発売元:TCエンタテインメント/是空 販売元:TCエンタテインメント (C) 1996 ALLIANCE COMMUNICATIONS CORPORATION, IN TRUST 【笑いの風景化】 80年代に起きたお笑いブームは平成の30年間ですっかり体制化し、ついには風景化した。ただ、そのせいで笑いが元々持っていた批判性や破壊衝動は、その体制を脅かさない程度で許されるものとなった。 もちろん個々の芸や作品の中には十分実験的なものや挑発的なものもあるけれど、どれも最低限の共感が意識されている。ひと様にお見せするものとして、それは当然だろう。いくら自分が面白いと思ったものでも、それが伝わらないと単なる自己満足に過ぎない。 すごく正論だと思う一方、そんな自己満足こそが重要だと訴え
これは緑茶か、緑茶でないか――。 香りや味が好きか、嫌いか――。 アサヒ飲料は、昨年立ち上げた緑茶飲料ブランド「颯」で巻き起こっている冒頭の賛否両論を逆手に取り、コミュニケーション活動に活用。若年層をメインターゲットに、黒柳徹子さんとお笑い芸人のヒコロヒーさんを起用したTVCMなどで訴求している。 【写真】 競合がおいそれとは追随できない「颯」の原料・萎凋緑茶の製造現場 TVCMは、「颯」に寄せられた消費者からの賛否両論の声を黒柳徹子さんとお笑い芸人のヒコロヒーさんが代弁する内容。 4月26日、取材に応じたアサヒ飲料の川上隆之マーケティング本部マーケティング二部無糖茶グループグループリーダーは、賛否両論が巻き起こったことで緑茶飲料市場に一石を投じられたと胸を張る。 「昨年『颯』を発売したことによって、停滞化していた緑茶飲料市場を活性化するとともに若年層を獲得できた。TVCMでの黒柳さんの“
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