タグ

ブックマーク / miyearnzzlabo.com (58)

  • みやーんZZ ビヨンセ・渋谷タワーレコードサイン会レポート

    金曜日のお昼前、ぼんやりX(Twitter)のタイムラインを眺めていたら「渋谷タワーレコードでビヨンセサイン会開催」というにわかには信じられないような情報が目に入りました。「えっ、これ、マジ……!?」と一瞬、言葉を失います。ビヨンセに会えるのは先着150名。「今すぐに家を出れば、間に合うんじゃね?」と思い、即座に身支度をして家を飛び出します。 【緊急決定!!!】#ビヨンセ 緊急来日中!!! 日3/29(金)タワーレコード渋谷店にて サイン会の開催が決定!!!#COWBOYCARTER 🔽詳細はこちらhttps://t.co/jEOtWU8Fph pic.twitter.com/PBmvHueikT — タワーレコード渋谷店 (@TOWER_Shibuya) March 29, 2024 ダッシュで駅まで行き、電車に乗り込んで車内でサイン会のレギュレーションを確認。渋谷タワーレコードでビ

    みやーんZZ ビヨンセ・渋谷タワーレコードサイン会レポート
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2024/03/29
    “レジには「ビヨンセサイン会対象商品購入専用レジ」という激アツのパワーワードが”
  • 中川家・剛 成人式営業・ヤンチャな新成人への対処法「舞台に上げる」を語る

    中川家のお二人が2024年1月12日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』の中で成人式についてトーク。かつて、成人式営業に行った際に騒ぐヤンチャな新成人を舞台に上げたところ、なにもできなくなり効果的だったという話をしてみまし。 (中川剛)メールです。「もし2人の漫才中に成人式の輩みたいなヤジが飛んできたらどうしますか?」。ああ、あったよな。 (中川礼二)あった。 (中川剛)成人式の営業、行きましたよ。でね、僕は考えたんです。あのヤジを飛ばすの。ヤジ、飛ばされていたやんか。だから、逆に舞台に上げたからね。ほんなら、しゃべらんようになるのよ。あれ。無理やり舞台に……「ちょっと、上がってこいよ。文句言うんやったら。ほんなら、ちょっとやってみろよ?」って言ったら黙ったからね。その子。 (中川礼二)ああ、覚えているわ。どことは場所は言われへんけども。そいつ、紋付き着ていたな。赤の紋付き袴で。

    中川家・剛 成人式営業・ヤンチャな新成人への対処法「舞台に上げる」を語る
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2024/01/19
    “(中川剛)睨んで。「ほんなら、ちょっと上がっておいで?」言うて。「お前、なんかやってみろよ?」って耳元で言って。あれは効果的でしたね。 (中川礼二)効果的やったね(笑)。”
  • 高橋芳朗 PinkPantheress『Heaven Knows』が現代音楽シーンに与えた影響を語る

    (高橋芳朗)で、ピンクパンサレスドラムンベースとともにリバイバルさせたもうひとつのY2Kのダンスミュージックが2ステップなんですけど。2ステップも引き続きトレンドのサウンドとして人気を博していますね。 (宇多丸)口で説明するとどんな感じですか? (高橋芳朗)まあドラムンベースから派生したダンスミュージックなんですけど。ちょっと突っかかるようなですね、イレギュラーなビートが特徴のダンスミュージックで。これから聞いてもらえれば、何となく理解してもらえると思うんですけど。ここからじゃあ、最近の2ステップの主だったところを紹介してきたいと思うんですけど。まずピンクパンサレスの新作から、2ステップの楽曲を聞いてもらいましょうか。ピンクパンサレスで『Mosquito』です。 PinkPantheress『Mosquito』 (高橋芳朗)はい。ピンクパンサレスで『Mosquito』を聞いていただいており

    高橋芳朗 PinkPantheress『Heaven Knows』が現代音楽シーンに与えた影響を語る
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2024/01/19
    LE SSERAFIM『Perfect Night』、BÉBE YANA『VROOM VROOM』
  • 高橋芳朗 PinkPantheress『Heaven Knows』が現代音楽シーンに与えた影響を語る

    高橋芳朗さんが2024年1月17日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でピンクパンサレスのアルバム『Heaven Knows』を紹介。ピンクパンサレスが現代音楽シーンに与えた影響について、話していました。 (宇多丸)今夜の特集はこちら。月刊ミュージックコメンタリー2024年1月号。ピンクパンサレス。アルバム『Heaven Knows』編。ということで、音楽ジャーナリストの高橋芳朗さん、おなじみでございます。よろしくお願いします。 (高橋芳朗)よろしくお願いします。 (宇多丸)今年初めてですかね? 今年もよろしくお願いします。 (宇内梨沙)よろしくお願いします。 (宇多丸)ということで高橋芳朗さん、いろんなものをTBSラジオでも……『ジェーン・スー 生活は踊る』とか『金曜ボイスログ』とかの選曲でもおなじみ高橋さんなんですが。今回、いろんな企画考えたと思うんですけど。このタイミン

    高橋芳朗 PinkPantheress『Heaven Knows』が現代音楽シーンに与えた影響を語る
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2024/01/19
    “本人が言うところの「家で聞くのに許容できるドラムンベース」”/影響を与えた例としてnewjeansのsupershy
  • 西川のりお 松本人志・週刊文春報道を語る

    西川のりおさんが2024年1月18日放送のABCラジオ『ますだおかだ増田のラジオハンター』の中で週刊文春の一連の松人志さん報道について、話していました。 (増田英彦)なんかね、変な(地震の)タイミングで電話してしまって、申し訳なかったんですけど。 (西川のりお)いやいや、芸人仲間で心配してくれたんわね、増田だけやわ。他のやつら、あかんわ。 (増田英彦)ええっ? (西川のりお)ほんま、ほんま。誰も電話なかったわ。 (増田英彦)いや、そら吉の後輩さんであるとか、マネージャーさんからとか……。 (西川のりお)ないない。僕はそういうヨイショされるタイプちゃうねんって。やっぱりね、ある立場になったらあれ、群がってきよるねんな。おかしなもんで。 (増田英彦)ああ、そうなんですか? (西川のりお)まあ、いろいろある思うけど。今回もね。 (増田英彦)いや、のりお師匠ね……。 (西川のりお)地震も揺れた

    西川のりお 松本人志・週刊文春報道を語る
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2024/01/19
    ますだおかだの増田が気を使ってそれとなく話をそらそうとするものりおには通じず/確かに松本らも事務所も、早めにちゃんと表に出て釈明したり疑問に答えるなりしてたらまた違ったかもな
  • 吉田豪 八代亜紀を語る

    吉田豪さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で八代亜紀さんについて話していました。 (玉袋筋太郎)さあ、今日は? (安東弘樹)そうなんです。八代亜紀さん。では、八代亜紀さんのあらすじとその筋をご紹介しましょう。1950年、熊県のお生まれで21才で歌手デビュー。デビューして2年後、『なみだ恋』が120万枚の大ヒットを記録。以降、『愛の終着駅』『舟歌』など数々の名曲を世に送り出し、1980年には『雨の慕情』で日レコード大賞を受賞。現在もジャズやメタルなど音楽のジャンルを超えて活躍しており、女性演歌歌手としては楽曲の総売上枚数トップを誇る演歌の女王です。そして、吉田豪さんの取材によりますと八代亜紀さんのその筋は……その1、ギャラの持ち逃げ、金銭トラブル。どんな苦労も笑い話の筋。その2、嫌われ続けた全日歌謡選手権。売られたケンカは3回目で買うよ! の筋。その3、「俺たちが守る」「俺が亜紀と一緒

    吉田豪 八代亜紀を語る
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2024/01/11
    ヘビーだが本人はなんか、悟りというか/トラック野郎から人気が出た理由についての仮説?も
  • 大島育宙 松本人志『大日本人』を語る

    XXCLUB・大島育宙さんが2024年1月9日放送の文化放送『西川あやの おいでよ!クリエイティ部』の中で松人志さんが初監督をした映画『大日人』について話していました。 (大島育宙)大島育宙の「オーシマが推します」。 (西川あやの)今日は2007年6月2日公開の映画『大日人』。 (大島育宙)はい。ほとんどご覧になってない方が多いのかなと思うんですけれども。2007年の作品ですね。で、今日はアディダスのジャージを着てお送りしたいんですけれども。 (バービー)えっ、わかんないです。 (西川あやの)『笑ってはいけない』? (大島育宙)違います。調べてください。作家さんがすごい笑っています(笑)。今回ね、「年末年始に見たおすすめの映画」っていうタイトルにして。「僕、ワイドショーでしか情報を得ないんですよ。インターネットのニュースとか一切見ないんですよ。で、松さんが好きで『ワイドナショー』だ

    大島育宙 松本人志『大日本人』を語る
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2024/01/10
    “「作る」と「批評する」っていうものは全く違う仕事なんで。そういうことを結構言ってしまうぐらい、ある種の作り手としての選民意識が非常に高い人なんですよね。”
  • 大島育宙 週刊文春報道後の松本人志のSNS発信から見えたものを語る

    XXCLUB・大島育宙さんが2024年1月9日放送の文化放送『西川あやの おいでよ!クリエイティ部』の中で週刊文春による松人志さんの報道についてトーク。報道が出た後、松人志さんのSNS発信から透けて見えたきたものについて話していました。 (西川あやの)そして火曜クリエイティブ、今日のピックアップニュースはこちらです。「松人志さん、活動休止。性的行為強要報道で、裁判に注力」。毎日新聞の記事からです。吉興業は昨日、所属するお笑いコンビ、ダウンタウンの松人志さんが当面の間、芸能活動を休止すると発表しました。松さんは去年12月の週刊文春で女性との性的行為を巡る記事が掲載されており、これに対して人から「記事に関する裁判に注力したい」との申し入れ申し入れがあったと説明しています。吉興業によると「松さんは裁判との同時並行ではこれまでのようにお笑いに全力を傾けることができなくなってしまう

    大島育宙 週刊文春報道後の松本人志のSNS発信から見えたものを語る
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2024/01/10
    “松本さんはやっぱり勉強がすごく遅いんだろうなっていうことがSNSを持たされてしまった状態ですごく露呈してる”/これをいえる芸人がいるというのはいいことだ。まとめとしても簡にして要を得たもの
  • 町山智浩 映画『福田村事件』を語る

    町山智浩さんが2023年8月29日放送のTBSラジオ『こねくと』の中で映画『福田村事件』について話していました。 (町山智浩)で、今日はですね、今週の金曜日。9月1日になるんですけれども。関東大震災からちょうど100年目なんですね。それで、ちょうどその9月1日に日公開になる日映画なんですが。『福田村事件』という関東大震災についての映画を紹介します。これはね、僕の知り合いも出てまして。水道橋博士が出ています。 (でか美ちゃん)俳優として? (町山智浩)はい。博士が参議院議員に当選した後に撮影してるんですけど。 (でか美ちゃん)ああ、そうなんですか? (町山智浩)そうなんですよ。で、彼の俳優がとして……今まで、何かやってきてるんですけど。今回は一番いいですね。 (でか美ちゃん)へー! YouTubeもね、町山さんのに出られたりしてましたよね。水道橋博士。 (町山智浩)はい。なんか今、だん

    町山智浩 映画『福田村事件』を語る
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2023/11/03
    瀧の編集主幹はかつて自由民権運動に関わって挫折したという設定/博士の在郷軍人会分会長は、虚勢を張ってたとか半ばパニくってたというより、燃え過ぎてる使命感が差別意識と結びついてしまったという感じだったな
  • 谷村新司 ビニ本コレクション5千冊の収集と処分を語る

    谷村新司さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。最盛期には5千冊もあったビニのコレクションの収集方法と、処分した際のエピソードを話していました。 (玉袋筋太郎)それでちょっとまた気になるのがあるんですけど。いいですか?これ、行っちゃって。 (谷村新司)どの筋ですか? (玉袋筋太郎)7の筋なんですけど。ピーク時、5千冊。脅威のコレクター・・・ (小林悠)ビニコレクターでいらっしゃると。 (谷村新司)これ、あの説明しなくちゃいけないんですけどね。単にコレクターということに一般ではなっているんですけど。僕はあの、買い手側じゃなくて、ショップ側にいたんですよ。 (玉袋筋太郎)売り手側にいたっていう。それ、すごいですね。 (谷村新司)立場的に。 (玉袋筋太郎)立場的に。 (小林悠)それは好きすぎて集まっちゃって売ったとかじゃなくてですか? (谷村新司)じゃなくてですね。あの、東京に出てきた時に、

    谷村新司 ビニ本コレクション5千冊の収集と処分を語る
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2023/10/17
    売る側だった/新宿のビニ本屋に感動し、店長と仲良くなり、店の手伝いをはじめ、売れ筋などがわかるように/売れなかったやつを引き取るうちに大量に溜まるので、JACに寄付して真田広之に感謝される
  • 堀井雄二 ドラクエ5 ビアンカ・フローラ結婚相手選びイベントを語る

    堀井雄二さんが2023年8月28日放送のJ-WAVE『ゆう坊とマシリトのKosoKoso放送局』の中で『ドラゴンクエスト5』の結婚イベントについて話していました。 (平信一)やっぱりドラゴンクエストって当に誰でも知ってるような印象的なイベントっていくつかあると思っていて。一番有名なもののひとつが、やっぱりそのビアンカとフローラ、どっち?っていう。結婚を持ってくるみたいな。もうちょっと言うと、やっぱりちょっと何かを考えさせるっていうのは、すごくゲーム的じゃないですか。で、橋野さんのゲームもやっぱり何か、問いかけられて、ちょっと考えさせられる。ゲームでその考えさせるみたいな作りっていうのを、お二人がどういう風に考えているのかな?っていうのは聞いてみたいなと思うんですけど。 (橋野桂)僕は女神転生っていうゲームで「答えはないんだよ」っていうか。「勧善懲悪じゃない」とかってユーザーから……当時、

    堀井雄二 ドラクエ5 ビアンカ・フローラ結婚相手選びイベントを語る
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2023/09/02
    鳥嶋は当然最初からフローラ/世界で一番強い主人公の結婚となると、世界にどのような影響が出るか…なんてとこまで考えた人もいるのか
  • 堀井雄二 ドラゴンクエストシリーズのシナリオの作り方を語る

    堀井雄二さんが2023年8月28日放送のJ-WAVE『ゆう坊とマシリトのKosoKoso放送局』の中で『ドラゴンクエスト』シリーズのシナリオの作り方について話していました。 (堀井雄二)シナリオも全部、書いているんだっけ? (橋野桂)シナリオも、一字一句を書いているわけじゃないですけども。プロットまでは作って。ペルソナなので、そうしなきゃみたいな。 (堀井雄二)ペルソナって割と、ずっとそのテーマですか? (橋野桂)ジュヴナイル……つまり若い人たちがどうやって大人になっていくかのところでやってますね。堀井さんとか、シナリオを作る時ってどこから入るんですか? (堀井雄二)僕はね、割とイベントから作るの。 (橋野桂)イベントの1シーンですか? イベントから作る (堀井雄二)そのいろんな……街に行ったらドラクエっていろんなイベントが起こるじゃないですか。だからそういう……「魔王を倒す」っていうこと

    堀井雄二 ドラゴンクエストシリーズのシナリオの作り方を語る
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2023/09/02
    2でのサマル&ムーン捜索…“なんとなく、そうやった方が苦労が報われた気がするかなって思って。なかなかやっぱり人を得るには大変な思いをしなきゃ……ってね(笑)。”
  • 堀井雄二 ドラゴンクエスト6・7を語る

    堀井雄二さんが2023年8月28日放送のJ-WAVE『ゆう坊とマシリトのKosoKoso放送局』の中で『ドラゴンクエスト6』と『ドラゴンクエスト7』の制作について話していました。 (Naz Chris)堀井さんが最初、ドラクエを作ろうってなった時って、堀井雄二らしさもまだ、どこにも……世には出てないし。その「◯◯らしさ」がない中で、結構自由に作れたもんですか? (堀井雄二)自由に作れたんだけども。実は一番のあれは容量と性能の問題があるんで。そこはすごくね、工夫したよね。 (鳥嶋和彦)それは取材したり、記事を作ってる途中でも、堀井さんから聞いた。結構、容量との勝負で。ギリギリまでね。 (堀井雄二)64KBだからね。そこに音楽とね、マップデータとかモンスターデータとかグラフィックデータ、全部入れて。セリフも入れてっていう感じだから。 (Naz Chris)スマホの写真1枚よりない容量っていう(

    堀井雄二 ドラゴンクエスト6・7を語る
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2023/09/02
    5まではやりたいことがいろいろあったが、6あたりから期待値のデカさもあって悩みが出てくる/PSになった7では容量との関係で「引き算」が不要となり、どこまで作ればいいのかわからなくなったと
  • 宇多丸 関東大震災と朝鮮人虐殺を語る(2023年9月1日)

    宇多丸さんが2022年9月1日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で関東大震災の際に発生した朝鮮人虐殺についてトーク。『九月、東京の路上で 1923年関東大震災ジェノサイドの残響』『TRICK トリック 朝鮮人虐殺をなかったことにしたい人たち』『証言集 関東大震災の直後 朝鮮人と日人』『ようきなやつら』『関東大震災の想像力』『それは丘の上から始まった 1923年横浜の朝鮮人・中国人虐殺』などのを紹介しながら話していました。 (宇多丸)ということで皆さんね、ご存知の通り、関東大震災から100年、経ちましたという。1923年にあったわけですね。で、TBSラジオでは今週寄り添うラジオ・つながるチカラ TBSラジオ防災キャンペーンを実施中。様々な番組で防災・災害にまつわる企画をやっているというような中で、昨日はね、防災時にも役立つ、普段使いもできる便利グッズというのを小物王の納富

    宇多丸 関東大震災と朝鮮人虐殺を語る(2023年9月1日)
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2023/09/02
    毎年恒例。いいことだよ/加藤直樹の本、内閣府がまとめた資料、岡田索雲「ようきなやつら」/『関東大震災の想像力』『それは丘の上から始まった 1923年横浜の朝鮮人・中国人虐殺』
  • 鳥嶋和彦 面白い漫画を作るコマ割りの極意を語る

    元週刊少年ジャンプの編集長、鳥嶋和彦さんが2023年7月27日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に出演。面白い漫画を作るコマ割りの極意について、宇多丸さんと話していました。 (宇内梨沙)今夜は元週刊少年ジャンプ編集長、鳥嶋和彦に聞く 漫画編集者ってどんなお仕事特集をお送りしています。改めましてゲストは漫画編集者の鳥嶋和彦さんです。よろしくお願いします。 (鳥嶋和彦)よろしくお願いします。 (宇多丸)では早速いろいろ伺っていきたいんですが。ちょっと基的なというか、こちらのにも書いてあることではあるんですが。鳥嶋さんは元々漫画がお好きで編集者になったわけじゃないってことなんですよね? (鳥嶋和彦)大変申し訳ないんですけどもね。集英社に入るまで、ほぼ漫画を読んだことがなくて。この世の中に少年ジャンプというものがあることを知らなかったんですね。 (宇多丸)知らない! これはすごい。

    鳥嶋和彦 面白い漫画を作るコマ割りの極意を語る
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2023/08/07
    状況・位置関係を掻くロング、動きを表すミドル、表情を表すアップ、この三つのアングルが過不足なく描かれている/漫画の文法に従って構成されたものなら読みやすいし、その文法は必ずしも進化してはいないか
  • 鳥嶋和彦 鳥山明がトップ漫画家になるまでを語る

    元週刊少年ジャンプの編集長、鳥嶋和彦さんが2023年7月27日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に出演。宇多丸さんと鳥山明さんとの出会いや『Dr.スランプ』『ドラゴンボール』制作秘話、そしてトップ漫画家となるまでの道のりを話していました。 (宇多丸)じゃあその漫画の編集者のすべきというか、読みやすい漫画のある意味、極意というか、構造を見極めた中で、ちょっと鳥山明先生の話も伺いたいんですが。鳥山さんという才能を最初に発見された時のことって、覚えていらっしゃいますか? (鳥嶋和彦)ジャンプは月例漫画賞と半年にいっぺんの手塚赤塚賞と二つ、あるんですね。で、鳥山さんは実はデザイナー兼イラストレーターで、広告代理店に勤めていた。ところが彼には致命的な弱点があって。朝早く起きられない。だからサラリーマンが無理で、辞めちゃって。で、親の手前、就職活動をしなきゃいけない。で、絵は好きで書けるん

    鳥嶋和彦 鳥山明がトップ漫画家になるまでを語る
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2023/08/07
    “サラリーマンを失敗した作家さんで僕、プロフェッショナルをあと2人、知ってるんです。秋本治さんと高橋和希さん。”原稿を落とさない、仕事がちゃんとしている、これで食べていると自覚できている、大人
  • 安田成美と細野晴臣『風の谷のナウシカ』を語る

    安田成美さんが2023年3月19日放送のInterFM『Daisy Holiday!』に出演。細野晴臣さんと『風の谷のナウシカ』レコーディングの際の模様などを話していました。 (細野晴臣)今日のゲストは珍しい方で、ほとんどお会いしてないんですけど。デビューの頃にお会いした……そして今回が2度目か3度目ですかね。安田成美さんです。いらっしゃい。 (安田成美)どうも、安田成美です。よろしくお願いします。今日はありがとうございます(笑)。 (細野晴臣)なぜここに来られたかというとね、なんか僕の音楽をすごく好んでくれてるということでね。 (安田成美)はい。すごく、すごく好きで。でも、にわかと言われてしまうかもしれないんですけど。昔からではなくて。コロナ前、ここ5年ぐらいなんですね。 (細野晴臣)ちょうどいい時期ですよ(笑)。なんだかわかんないけど(笑)。 (安田成美)フフフ(笑)。それであんまり好

    安田成美と細野晴臣『風の谷のナウシカ』を語る
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2023/03/21
    細野の曲を歌っていたことで子供たちから尊敬される安田成美/ナウシカの衣装を着て大きな王蟲とともにキャンペーンに行き、「なんでこんなことになっちゃったのかな?」と思いながら歌う若き日の安田成美
  • 宇多丸 関東大震災と朝鮮人虐殺を語る(2022年9月1日)

    宇多丸さんが2022年9月1日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で関東大震災の際に発生した朝鮮人虐殺についてトーク。『九月、東京の路上で 1923年関東大震災ジェノサイドの残響』『TRICK トリック 朝鮮人虐殺をなかったことにしたい人たち』『証言集 関東大震災の直後 朝鮮人と日人』などのを紹介しながら話していました。 (宇多丸)まあ、ちょっとそんな楽しい話もあるんですが。やはりですね、9月1日はどうしてもこの話をしておきたい。日、皆さんご存知かと思いますが。関東大震災から今年で99年という年でございます。1923年、大正12年9月1日の11時58分に主に南関東で大規模な地震災害が発生して、当に大きな被害が出ました。およそ190万人が被災し、およそ10万5000人が死亡、あるいは行方不明と。それを踏まえて今日はね、「防災の日」とか言って、いろんな防災訓練したりとか。

    宇多丸 関東大震災と朝鮮人虐殺を語る(2022年9月1日)
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2022/09/02
    今年も加藤直樹の本をおすすめ
  • 東野幸治と上島竜兵『笑ってはいけない』おなら厳禁腕相撲を語る

    上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと『笑ってはいけない』おなら厳禁腕相撲について話していました。 【#東野幸治のホンモノラジオ】 今夜のゲストは・・ ?ダチョウ倶楽部の上島竜平さん? ウルトラクイズ裏話、くるりんぱが生まれたきっかけなどなど、お笑い好き必聴のお話が続続続々? さらに #ゴゴスマ & #ダウンタウンDX のお話も! 25時まで待機せよ?#ホンモノラジオhttps://t.co/cexX51pZKZ pic.twitter.com/Mew0AofyPC — 【公式】東野幸治のホンモノラジオ(ABCラジオ) (@honmonoabc1008) April 22, 2022 (東野幸治)もう1個、あれですよ。大晦日のダウンタウンさんの『笑ってはいけない』の……最近、だからもう言うたらコンプライアンスが厳しいから。もう

    東野幸治と上島竜兵『笑ってはいけない』おなら厳禁腕相撲を語る
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2022/05/11
    空気入れ係のケンコバの顔にかかる…/うんこ効果…“(上島竜兵)その次の年、なんかちょっとだけドラマに出ることがあって。渡辺いっけいさんにお会いしたら「うんこ漏らすの、面白いですね(笑)」って……。”
  • 東野幸治と上島竜兵 熱湯風呂を語る

    上島竜兵さんが2022年4月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんと熱湯風呂について話していました。 【#東野幸治のホンモノラジオ】 今夜のゲストは・・ ?ダチョウ倶楽部の上島竜平さん? ウルトラクイズ裏話、くるりんぱが生まれたきっかけなどなど、お笑い好き必聴のお話が続続続々? さらに #ゴゴスマ & #ダウンタウンDX のお話も! 25時まで待機せよ?#ホンモノラジオhttps://t.co/cexX51pZKZ pic.twitter.com/Mew0AofyPC — 【公式】東野幸治のホンモノラジオ(ABCラジオ) (@honmonoabc1008) April 22, 2022 (東野幸治)コントの代表作、2つあるじゃないですか。おでんと熱湯。で、熱湯はたけしさんの『スーパーJOCKEY』で……。 (上島竜兵)知ってるなー(笑)。 (東野幸治)いや

    東野幸治と上島竜兵 熱湯風呂を語る
    bt-shouichi
    bt-shouichi 2022/05/11
    団体芸としてのリアクション芸の極致/テレビ局が用意したちゃんとした浴槽、50度ほどの適温、氷、そして演者のフリの積み重ねがあってはじめてちゃんとオチる