今中央線に乗ってるんだがとなりの男がはてブ見てるw 細身、黒縁メガネ、パーマかけたイケメン。30代くらいか? はてな民っとこんなにカッコよかったの? 友達のいない根暗なオッサンのイメージだったのに。 ちなみに俺はキモメン信濃町なう
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
去年11月、JR中央線の快速電車が東京の飯田橋駅付近を通過中に自転車と接触した事故で、警視庁は盗んだ自転車を線路に投げ込んだとして、横浜市の大学生を往来危険などの疑いで逮捕しました。 去年11月、JR中央線の快速電車が東京の飯田橋駅付近を通過中、線路にあった自転車に接触し、乗客などにけがはありませんでしたが、快速電車が一時、運転を見合わせました。線路の周りにフェンスがあったことなどから、警視庁は何者かが自転車を投げ込んだとみて、現場付近の防犯カメラの画像を解析するなど捜査していました。 その結果、宍戸容疑者が近くで盗んだ自転車を線路の上にある公園から投げ込んで電車の運行に危険を生じさせたとして、往来危険などの疑いで逮捕しました。 警視庁によりますと、調べに対し宍戸容疑者は容疑を認め、「酒を飲んで酔っぱらっていた」と供述しているということです。 警視庁は、動機や当時の状況について詳しく調べて
東海旅客鉄道株式会社 平成26年7月10日 大雨に伴う中央本線被災状況について 平成26年7月9日(水)の大雨に伴う中央本線南木曽駅~十二兼駅間の被災状況について、 お知らせします。大規模な土石流により橋桁が流出するなど、大規模な被害が出ています。本日 も大型の台風8号の接近により、 現在も避難勧告が出ており、 詳細な確認はできておりませんが、 現時点で判明しているところでは、この区間の運転再開には少なくとも1ヶ月以上はかかる見込 みです。 1.被災概要 (1)被災区間:中央本線 南木曽駅~十二兼駅間 (2)主な被災状況 … 別紙参照 ①橋桁流出 ②土砂流入(長さ約 300m、流入量約 1,500m3 ) ③架線断線 ※当該区間は土石流が発生する前の16時44分から上下線で運転を見合わせており、 列車が巻き込まれるなどの被害はありません。 2.7月10日(木)の運転状況 ○特急列車「ワイド
サイケ・デリーさん@高円寺商店街連合会キャラ @koenjichara 〒応募窓口より。さあいよいよ募集を開始いたしました。高円寺が好きな方なら誰でも応募OKです!プロでもお子様でも、CGでも手書きでも!大事なのはセンス?コンセプト?ネーミング?皆さんにとって高円寺ってどんなイメージですか? サイケ・デリーさん@高円寺商店街連合会キャラ @koenjichara 〒応募窓口より。地方の自治体のキャラだと、名産品をてんこ盛りにしたようなキャラが多いですけど高円寺はどうなんでしょうね。みうらじゅんさんが「日本のインド」と言ったようにカオスな街ですからね、あんまり全部盛り込もうとするとFF5のエクスデスみたいになりそうです。
14日午後5時50分ごろ、東京都武蔵野市のJR中央線武蔵境駅で、東京発高尾行きの下り快速電車が停止位置を190メートル行き過ぎるトラブルがあった。この電車は正しい停止位置に戻り、7分遅れで発車。乗客にけがはなかった。 JR東日本によると、運転士が同駅を通過する特別快速を運転していると勘違いしたという。
忌野清志郎さんゆかりの地「たまらん坂」で花を手向けるファン=2日、国立市東3丁目 2日に三回忌を迎えたロック歌手の忌野清志郎さん。ゆかりの地、東京都国立市ではこの日、街のあちらこちらに「ロックの神様」を悼むファンの姿があった。 同市と国分寺市をつなぐ「たまらん坂」は、忌野さんのヒット曲「多摩蘭坂」のモデルになった。坂の中腹にある道しるべの前には、ファンが描いた忌野さんの絵が掲げられ、代わる代わる訪れたファンが花束を捧げていた。 3月に東京電力福島第一原発の事故があり、忌野さんの反原発ソングが改めて注目を集めている。たまらん坂を訪れた中野区の会社員、堀込美穂さん(41)は「清志郎は率先して声を上げる人だった。原発事故が起こった今、彼が生きていたら何と言っただろう」。高校時代からのファンだという府中市の渡辺純さん(38)は「すてきな曲と思い出の場所をありがとう」と語りかけた。 普段はカ
もしかすると、これから紹介するレストランの餃子は東京で一番安くてオイシイ餃子かもしれない。もちろん、東京のみならず全国各地にオイシイ餃子はあるし、とんでもなく安い餃子もある。しかし、安さとオイシさを両方兼ねそろえた、抜群にコストパフォーマンスが良い餃子は、きっとココの餃子が最強ではないだろうか? 最強の餃子を売るレストランとは『ぎょうざの満洲』だ。ここの餃子は6個で210円で販売されており、その安さだけでなく味が最強においしいのである。記者は実際にココの餃子を食べてみたが、210円でこのオイシさを体験できた事に対し驚きを隠せなかった。 この餃子の素晴らしい点はどこなのか? 皮がサクサクカリカリ香ばしく、中身がギッシリでギュウギュウ詰め、そして肉と野菜のウマミ汁がタップリ、すべてにおいてパーフェクトなのだ。しかも激安なのだから、文句のつけようがない。 皮は片面がしっかりと焼かれてクリスピー状
「オレンジ電車」として首都圏の通勤客に親しまれたJR中央線の201系車両が17日、引退記念運転(10:15豊田駅発、14:30松本駅着)を最後に30年にわたる活躍に終止符を打つ。定員400人分はすでに満員という。『今でも乗れる昭和の鉄道』(東京堂出版)の著者で、自らも中央線での通勤・通学経験を持つ作家の小牟田哲彦氏に、その功績を語ってもらった。★鉄道特集 国鉄時代から都心部の通勤・通学客を運び続けてきた201系は、首都圏を走る国鉄の通勤路線が「国電」と呼ばれ、各路線の電車が単一のシンボルカラーに塗られていた時代の最後の生き残りです。 1979年に中央線でデビューしたときのキャッチフレーズは「省エネルギー国電」。オイルショック以後の省エネブームのなか、鉄道車両の省エネ化を目指す新型通勤電車として誕生しました。 それまでの国電車両は前面まで単一カラーでしたが、201系は車体を単色でカラーリング
JR東日本の中央線で運行する201系が、10月17日の運転を最後に中央線から引退する。 中央線の201系は、101系や103系にかわる車両として、1979年に投入された。再利用可能な電力を発電しながら車両のスピード落とす「回生ブレーキ」を備え、省エネルギー化が図られたのが特徴で、一時は710両が在籍した。2006年からのE233系新型車両の投入により中央快速線の列車はほとんどがE233系におきかわった。三鷹~立川間の高架化工事の関係で残っていた2編成も引退が決定し、今月17日で最後の1編成が引退する。 JR東日本八王子支社は、201系の引退を記念して、今月9日から記念入場券を15駅で発売する。付属する台紙の裏面を15駅すべてそろえると、「さよなら! ありがとう!」の文字や、最後まで残った201系H7編成の車両が完成するデザインとなっている。発売場所は、吉祥寺~相模湖間の各駅で、発売枚数は各
日本レストランエンタプライズは9日〜11日、JR新宿駅改札内北通路にて、中央線201系グッズの臨時売店を出展する。201系電車は今年初めに年内の引退が発表され、10月17日の特別列車「ラストラン山梨 そして信州へ」ツアーをもって運行を終了するという。 中央線201系電車 開店時間は10:00〜18:00。中央線関連グッズは「記念プレート(1,500円)」「【記念掛け紙つき】昔なつかしの食堂車カレー&ハヤシセット2個セット(800円)」「中央線ポストカードセット(5枚入り500円)」「A4版中央線201系下敷き(3種各400円)」「中央線201系マグネットセット(1,050円)」。また、その他鉄道関連グッズも用意するとのこと。 中央線勇退「記念プレート」 「昔なつかしの食堂車カレー&ハヤシセット」掛紙 ポストカードセット 下敷き ポストカードセット
JR東日本八王子支社は25日、「オレンジ色の電車」として親しまれてきた中央線の「201系」を、今夏までにすべて引退させると発表した。 現在は1984年製の20両(2編成)のみが運行。めったに遭遇しないことから、鉄道ファンからは「幸運の電車」とも呼ばれた。 201系は旧国鉄時代の1979年に導入され、東京―高尾間を中心に最盛期には710両が運行された。老朽化のため、中央線では2006年から「E233系」に順次置き換えられた。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く