3月に家にやってきたルディスカメレオンのルディ子(仮称)の名前は子供の主張が勝ち、メレ子になりました。 休みの日の午後にはベランダに出して日光浴。最初はいつもいるミドリサンゴから離れなかったのですが、 最近はすたすた逃げ出すので注意が必要です。
3月に家にやってきたルディスカメレオンのルディ子(仮称)の名前は子供の主張が勝ち、メレ子になりました。 休みの日の午後にはベランダに出して日光浴。最初はいつもいるミドリサンゴから離れなかったのですが、 最近はすたすた逃げ出すので注意が必要です。
31日午前7時半ごろ、岩手県岩泉町大川のJR岩泉線で茂市発岩泉行きの普通列車(1両編成)が線路内に流出した土砂に突っ込んで脱線し、前面の窓ガラスが割れた。乗員・乗客計3人が打撲などの軽傷を負った。 JR東日本盛岡支社や県警岩泉署などによると、現場は岩手大川駅の南側約2キロにある第1大渡トンネルの出口付近で、のり面の土砂が崩れたとみられる。列車には乗客7人と乗員2人の計9人が乗っていた。
政治 鉄道、総事業費8600億円 導入可能性、県が報告書2010年6月30日 県は29日までに、沖縄本島を縦貫する鉄道導入の可能性を探る調査報告書をまとめた。報告書では糸満〜名護区間(約81キロメートル)を整備した場合、総事業費8600億円、1キロ当たりの建設コストは105億円になると試算。費用に対する収益や利用者の移動費節減、渋滞緩和など、運用開始から50年間の費用対効果(費用便益比)は0・63で、事業化の目安となる基準値1・0を下回った。 1日当たりの利用者数は約17万5千人と試算。そのうち、8割近く(約13万5千人)を那覇空港〜沖縄市区間(約25キロ)の利用者が占める。同区間は需要が見込めることから、事業費4千億円、1キロ当たりコスト154億円に対して、費用対効果は1・25と事業化の可能性が高いことが示された。 沖縄〜名護区間(約46キロ)、糸満〜那覇空港区間(約10キロ)の2
ホッピー (Hoppy)は、ホッピービバレッジ(旧・コクカ飲料)が1948年(昭和23年)に発売した、麦酒様清涼飲料水(炭酸飲料でビールテイスト飲料の一種)である。また、焼酎をこれで割った飲み物も、ホッピーと呼ぶ。 ホッピービバレッジは、飲料関連を主体とした「ホッピー」の登録商標(日本第1534522号ほか)を各種取得している。飲料関係以外の商品・区分では同社以外による取得もある[1]。 発売当時、ビールが高嶺の花だったことから、ビールの代用品の「焼酎割飲料」として爆発的に売れ、合計3度のブームが発生している[2]。 2000年代後半以降も急速な販路規模拡大の意向は無く、関東圏を主体に地盤強化を築く展開を行うとしている[3]。業務用と家庭用の比率は6対4と業務用が多くなっており[4]、現在でも東京、特に京成電鉄沿線を中心とした下町および神奈川県横須賀市の大衆居酒屋では、定番の飲み物である。
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