タグ

2015年8月31日のブックマーク (4件)

  • モンストのシリアル入力BANで気になるKindleのアプリ内課金迂回問題 - 太陽がまぶしかったから

    photo by Mike Licht, NotionsCapital.com モンスターストライクがApple StoreからBAN iOS版のモンスターストライクアプリがは29日17時頃にApp Storeから削除され、アプリ内課金まで停止となっていたため、大きな騒ぎとなっていた。8月30日現在で復旧しているのだけど、それにともなって「シリアルコードの入力フォーム」の利用が停止された。 いつも、モンスターストライクをお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。 iPhoneiPadなどのiOS端末にて、Apple社からの要請があり、「シリアルコードの入力フォーム」のご利用を停止させて頂きます。 なお、Android端末では通常通りご利用いただけます。 BANをされてから「Apple社からの要請があり」という停止理由を明記しているため、これが原因と見てよいだろう。その他のソーシャルゲーム

    モンストのシリアル入力BANで気になるKindleのアプリ内課金迂回問題 - 太陽がまぶしかったから
  • 寄与の不可能性に対して量をこなす「現実への逃避」をしはじめたら黄信号 - 太陽がまぶしかったから

    photo by bugmonkey アウトプット過多になりつつある ここのところで業がかなり忙しくなったり、ライターとしての締め切りを常に抱えている状態なのにブログもブログで日に数書くのが当たり前になっていて、あまりよい状態ではない気がする。 ここのブログも1日で7回目の更新。どれも数千文字単位。サブブログとかツイッターとか原稿とかも書いているし、メールの往復もして、実は会社のリモートワークでも文書を書き続けていた。 そこまで書きたいことがあるのかといえば、そんなこともないのだけど、とにかく写真を貼ってキーボードを打って送信ボタンを押すという作業を続けてしまう。もしかしたらハイパーグラフィアなのかもしれない。 業であれライティングであれ、それでお金を頂くのであれば「量をこなす」という段階は卒業してなきゃいけないし、ひとつひとつのクオリティのが余程大事なのだけど、どうにも大量のTOD

    寄与の不可能性に対して量をこなす「現実への逃避」をしはじめたら黄信号 - 太陽がまぶしかったから
    bulldra
    bulldra 2015/08/31
    数をこなすのは現実への逃避にすぎないことが多い
  • この発想はなかった! コロンブスの卵的アイデアが楽しい最新のセキュリティ文房具9選 | NO MORE 情報漏えい

    のぞき見、廃棄に要注意! 印刷物や記録メディアの情報漏えい コンピュータ上の情報管理には気をつけていても、紙情報や記録メディアの扱いについてまでは気が回っていないことも多いのではないでしょうか。印刷物や記録メディアののぞき見・廃棄が原因で情報漏えいに繋がる可能性があります。 企業オフィスであれば業務用の機械が用意されている場合も多いのですが、シェアオフィスや家庭内でも同じように気をつける必要があります。最近では、手軽にセキュリティを確保するためのアイデア文房具が増えてきました。 ということで今回は、コロンブスの卵的なアイデアが詰まった最新のセキュリティ文房具を9つを紹介します。 1. 個人情報保護スタンプ「ケシポン」(PLUS) 価格:470〜1,200円(税抜、シリーズによる) URL:http://bungu.plus.co.jp/sta/product/security/keship

    この発想はなかった! コロンブスの卵的アイデアが楽しい最新のセキュリティ文房具9選 | NO MORE 情報漏えい
    bulldra
    bulldra 2015/08/31
  • またあの広告が出てくる?3つの最新Webアドテクを徹底解説 | NO MORE 情報漏えい

    何気なく通販サイトを利用していたら、他のサイトでもついさっきカートに入れた商品の広告が表示されたり、転職サイトを見ていたら他のサイトでも転職の広告が表示されたといった経験、誰しもきっと一度はあるのではないでしょうか? 昨今のWeb広告配信技術(Webアドテク)は「枠から人へ」という考え方にシフトしていて、「このメディアだから、この広告」よりも「この人だから、この広告」という基準で広告の表示がなされる機会が増えました。 自分にあった広告が表示されるという観点では消費者にもメリットがあるのですが、プライバシーは大丈夫なのかと心配になる方も多いはず。今回は、最新Webアドテクの中でも代表的な3つの仕組みをご紹介します。 一度訪問したサイトを再広告する「リターゲティング広告」 リターゲティング広告とは、特定のサイトに訪問したことのあるユーザーに対して、そのサイトの広告を表示する仕組みです。Webブ

    またあの広告が出てくる?3つの最新Webアドテクを徹底解説 | NO MORE 情報漏えい
    bulldra
    bulldra 2015/08/31