タグ

ブックマーク / upstory.jp (2)

  • 「当たり前のことをしっかりと。それがうちのDNA」ファンコミ創業者 柳澤安慶【後編】 | UPSTORY

    ファンコミュニケーションズ(ファンコミ)の創業者で代表取締役社長をつとめる柳澤安慶さん(ヤナティ)。前回は学生時代からファンコミ創業前夜までをお話いただきました。後編では、ファンコミの創業と苦難、そして若手起業家のことまで幅広く伺ってみました。 「唯一将来性が輝いて見えたのがコンピュータの世界だった」ファンコミ創業者 柳澤安慶【前編】 下世話な理由じゃないと踏み切れないことってある リムネットを辞めて、その後しばらくフリーライターとして生活していたということですが、すぐに起業したわけではないんですね。 なかなか吹っ切れなかったよね。生活もあったしさ。 ではどういうきっかけで起業することになったのでしょうか? 下世話な話だけどさ、僕はリムネットを辞める時に自分の株を等価で売却したわけ。でもその後、外資に売却するときにみんなかなりのキャピタルゲインを得たらしいの。僕の替わりに取締役になった人と

    「当たり前のことをしっかりと。それがうちのDNA」ファンコミ創業者 柳澤安慶【後編】 | UPSTORY
    bulldra
    bulldra 2018/02/10
    “ぼくらは広告代理業をやろうと思ったわけじゃなくて、広告のマーケットプレイス、広告主とメディアが出会う場所を提供しようという考え方がすごく強かったんだよね。”
  • 「唯一将来性が輝いて見えたのがコンピュータの世界だった」ファンコミ創業者 柳澤安慶【前編】 | UPSTORY

    先日設立丸18年を迎え、19年目に突入したファンコミュニケーションズ(ファンコミ)。そのファンコミを創業し、代表として会社の成長を先導する柳澤安慶社長(ヤナティ)に学生時代からファンコミ創業前、そして現在に至るまで、たっぷりとお話を伺ってきました。メディアに露出することの少ないヤナティさんの貴重なお話満載です! 何もしてない、プラプラしてる自分にコンプレックス いつもお世話になっています。今日はざっくばらんにいろいろ聞いちゃいます! はいはい、よろしく。最近、これまでのことをどこかに残しておこうかなって思うようになってきて、大柴さんにぜひ書いてもらいたいなって。 ありがとうございます。その話を伺って、この新しいメディアの一発目はヤナティさんでいこうと考えてましたが、ようやく準備ができてきたので取材させてもらうことにしました。よろしくお願いします! ファンコミュニケーションズ創業が1999年

    「唯一将来性が輝いて見えたのがコンピュータの世界だった」ファンコミ創業者 柳澤安慶【前編】 | UPSTORY
    bulldra
    bulldra 2018/02/10
  • 1