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jsxに関するbunnyhopのブックマーク (3)

  • JSX / Haxe / TypeScript

    「再代入なんて、あるわけない」 ~ふつうのプログラマが関数型言語を知るべき理由~ (Gunma.web #5 2011/05/14)parrotstudio

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  • よーし、パパ酔った勢いでJSXに盛り上がっている連中をdisっちゃうよ〜 - mitamex4uの日記

    念のため書いておくけど、俺はJSXの開発者をdisったりはしない。 俺は車輪の再発明が好きだし、何よりモノを作る人間は素晴らしい。 しかし俺は今JSXに盛り上がっている連中にとてつもなく違和感を感じている。 JSXが登場した時にはすでにHaxeがあった。 JSXは開発途上だから今後に期待するが、現時点ではHaxeの方がはるかに洗練された言語であることは間違いない。 もう一度言うぞ。現時点ではHaxeはJSXより間違いなく優れている。 俺は静的型付け言語が好きだと言った。だがな、型はプログラミングを楽にするためのものであって、型のためにプログラミングするのは嫌なんだよ。 大人が誰も言わないなら俺が言ってやる。 型推論の無い静的型付け言語はクソだ。 型推論の無い静的型付け言語をありがたがって使う奴はドMだ。 JSXは現状では型のためにプログラミングする言語だ。 でもいいんだよ。JSXはまだ出て

    よーし、パパ酔った勢いでJSXに盛り上がっている連中をdisっちゃうよ〜 - mitamex4uの日記
  • JSX はなぜ「速い」のか - kazuhoのメモ置き場

    なぜ「速い」のか、について JSX 開発者の立場から。 たとえば、シューティングゲームで一番重たい処理は何か。言うまでもなく衝突判定。多数の弾や敵機の衝突判定を毎フレームごとに行う必要があり、この演算が重たい。 JSX に同梱されている web/example/shooting.jsx には衝突判定のコードが複数あるが、一番重たいのは Bullet#update 関数で、その処理は以下のようになっている*1。 for (var rockKey in st.rocks) { var rock = st.rocks[rockKey]; if (this.detectCollision(rock)) { if (rock.hp == 0) return false; inDisplay = false; if (--rock.hp == 0) { st.score = Math.min(st.s

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