新作スマホMMORPG「EOS BLACK」PvPで負けたプレイヤーを奴隷にしたり晒し者にできるとんでもないシステムを用意
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Using the Unity native 2D tools, you will learn how to make a small “Shoot’Em Up” (abbreviated to shmup thereafter) with this tutorial. The result will be a lot like this demo: (Click on the image to play) With time and work you can make a game like Steredenn. We actually use the code of the tutorial in our game! We will focus on a shmup with an horizontal scrolling. However, if this tutorial does
初心者向けゲーム制作ソフトから、高度なゲーム開発ソフトまで幅広くご紹介! 無料ソフトでも十分ハイクオリティなものが創れるので、 自分に合ったソフトをいろいろ試してみよう! フリーゲームの作り方で迷ったら、まずは「おすすめコーナー」のツールを試してみてね。 ゲームが完成したら、ふりーむへ投稿して、沢山の人に遊んでもらいましょう(^^)/ → ふりーむ!ゲーム掲載希望の方へ * 当サイトにはプロモーション・広告も含まれています。 【オススメピックアップ】ゲーム開発ツール▼ 開発ツールがありすぎて迷っちゃう!という時に、沢山の利用実績のあるツールを中心に、お勧めの制作ツールをリストアップしました。 自作ゲームの作り方がわからない、簡単なゲームの作り方を知りたい、などの「自分はゲーム制作初心者だ」という方でも、10分後にはゲーム出力可能です。 まずは初心者向けのツールを手始めにいろいろと触ってみる
Created: 2012-12-30 Modified: 2012-12-30 Written by Tatsuya Koyama 0. 最近の僕は何を考えるか この文書は平行世界における 21 歳の僕へ向けたメッセージだ。 この記事では 就職して3年も経つと、人生について色々考えるようになる。 このまま行って最終的に僕は何が作れるのかなーとか、 これから先何年も満員電車で往復する朝晩でいいのかなー、とかね。 まあでも実際は、どうなるか予測のつかない未来のことを考えるのより、 今現在つくりたいゲームのことを考えることの方が僕は好きだ。 そう、どうなるかなんて予測がつかないんだ。 僕はウェブの勉強をしようと思って敢えてゲーム会社を選ばず今の会社に就職したのに、 結局今はゲームをつくっている。 今はまだ、自分がゲームをやるのと作るのを好きだと信じて疑っていないけど、 これから先、ゲームより魅
先日, @omatoro さんが『私がenchant.jsではなくtmlib.jsでゲームを作る5つの理由』というエントリーを 公開されました. これがすごい反響だったらしく, 私の方にも様々な意見や質問がきました. おかげで tmlib.js の知名度が一気に上がり実際に触ってくれてる人も増えました. 本当にありがとうございます. ただ, ここで一つ問題が… tmlib.js には公式のチュートリアルというものがないのです!! せっかく触ろうとしてくれてる人がいるのに, それを学ぶための公式資料がない… 本当に申し訳ない. 怠惰な自分に反省!! ってことで今回は Step by Step で tmlib.js を学びながらゲームを作ることができる チュートリアルを書いてみました. よかったら参考にしてくださいな♪ 最近何かと話題のフラットデザインを取り入れています. すいません, まだ
もくじ ゲームサイトのデザインいろいろ ゲームサイトに特化したギャラリーサイト 「ゲーム」タグがあるギャラリーサイト ゲームのデザインをまとめた記事 ゲーム関連のアイコン ゲーム関連デザインのためのチュートリアル ゲームサイトのデザインいろいろ まずゲームサイトのデザインとはどんなものがあるのでしょうか?本当に様々ですが、中でも雰囲気や見せ方がそれぞれ異なるサイトを4つピックアップしてご紹介します! ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル バァーンッ!!まずはFlashバリバリ!のジョジョのゲームサイト。かっこいいしキャラを大きく打ち出しているのでインパクト抜群です!なんかもう、色んなとこホバーすると色んなものが動きます。これぞゲームのサイト!ってくらい仕掛けがたくさんです。文字で効果音が出たりするところが漫画っぽくもありますね。 トゥームレイダー 黒を背景にしていてシリアスな雰囲気や「
CoquetteはJavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。 JavaScriptで作るゲームには幾つかの手法があります。入り口をスムーズにするためにはまず何らかのフレームワークを用いるべきです。という事で今回はCoquetteを紹介します。Canvasを使うゲームの開発作業がスムーズになりそうです。 こちらはシンプルなデモ。矢印キーを押すと赤いブロックが上にあがっていきます。 こちらはもうちょっと複雑なデモです。アステロイド風にミサイルを発射して飛んでくるサークルを破壊します。 主な機能としてはミサイルやブロックなどでよく使われる衝突検出、アップデートループ、キーボード入力、Canvasのレンダリングを行います。そしてプレーヤと敵などをエンティティとして管理し、破壊したり表示内容を更新します。キャラクターなどの制御よりも、パズルや棒などの幾何学系
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ActionScirpt3.0で開発されたノベルシステム。 『LemoNovel』の後継バージョンに当たり、分かり易さとカスタマイズ性をそのままに、より高度で便利な機能が追加されています。 Webブラウザ上での実行を想定したAS3版と、ローカル環境でインストールしての実行を想定したAIR版がありますが、広義にはAIR版もLemoNovel AS3に含まれます。(同じスクリプトを実行でき、本体以外のファイルを共有できます) 前者はFlash Player 10.1以上、後者はAdobe AIR 3.1以上がインストールされている環境であればOSを問わずにプレイすることができ、ActionScript3.0で作成されたSWFファイルを読み込んで、ミニゲームやFlashのアニメーション機能を用いた動画を再生することも出来ます。 AIR Mobile版は、AndroidやiOS(iPhone、iP
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