Webサイトを制作する際、自分が作りたいサイトがどのようなレイアウトに適しているのか分からず悩んだことはありませんか? 特に、初めてサイト制作をおこなうというWebデザイナーさんなどは悩んでしまう方が多いと思います。 しかし、Webサイトのレイアウトを「目的」を軸にして分類すると、あるパターンや規則性が存在しています。 目的というのは「ブランドイメージを向上させたい」や「Webサイトからの資料請求数を増やしたい」などです。 今回は、目的別に整理した、それぞれの抑えるべきポイントを紹介いたします。 1. 商品やサービスの認知度を向上させたい 【プロモーションサイト】黒田官衛兵公式サイト JAPAN X 浅田真央〜8年間の軌跡〜 【プロモーションサイト】ポイント写真を多用している プロモーションサイトというのはユーザーに商品やサービスの認知度を向上させるのが目的です。そのため写真が多用されてい
![【WEBデザイン担当者必読】目的別WEBデザイン・レイアウト8選 | LISKUL](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/55669761c4cd84d440ccf84c55d596e299d180c1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliskul.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F07%2F20140716_00.jpg)