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2008年5月2日のブックマーク (4件)

  • 六四图片、资料:6月4日 (有血腥恐怖内容,请未成年人不要阅看)

    天安�T�V�錾系难��E 天安�T�V�錾系难��E(另一角度) 坦克�n�^���S的公共汽�� (六四上午) 周德平,湖北天�T市,清�A大�W�o������子�W系�T士研究生,89.6.3.晚,周��自外出,遇戒�啦筷��呱�,�^部中��,死于同仁�t院,同年7月6日由校方确�J,8日�z体送八��山火化。 (丁子霖名��no.118) 六四��日的北京�����W院正�T 六四��日的中央�����W院 自行��上的�企w 停�崎g (Village Voice, 89.6.12) 停�崎gNewsweek, June 19, 1989 停�崎g by Wen Wei Po, Hong Kong, 1989 停�崎g �t院��棚都�M了 by Wen Wei Po, Hong Kong, 1989. 停�崎g �团d�t院 published by Cheng Ming

  • 情報リテラシー - Wikipedia

    情報リテラシー(じょうほうリテラシー、英: information literacy)とは、情報と識字(リテラシー)を合わせた言葉で、情報を自己の目的に適合するように使用できる能力のことである。 「情報活用能力」や「情報活用力」とも表現するが、文部科学省が定義する「情報活用能力」とは意味合いが異なる。また「情報=IT」との連想やインターネットの利用時において情報リテラシーが要求される等の理由からコンピュータ・リテラシー、他にもITリテラシー(情報技術リテラシー、information technology literacy)、ネットリテラシーとの表現がある[1]。しかし、以下に定義されるように、来必ずしもコンピュータと直結するものではなく、情報モラルと大きく同じ意味だと認識されている。 概要[編集] アメリカ図書館協会(ALA)が1989年に発表した最終報告書は、情報が必要とされるときに

  • メディア・リテラシー - Wikipedia

    メディア・リテラシーとは、メディアの機能を理解するとともに、あらゆる形態のメディア・メッセージを調べ、批判的に分析評価し、創造的に自己表現し、それによって市民社会に参加し、異文化を超えて対話し、行動する能力である。また、用語としてのメディア・リテラシーはメディア・リテラシーの実践や運動を含む。 世界的に広く使われている有力な定義としては、NAMLE(全米メディア・リテラシー教育学会)やカナダのAML(メディア・リテラシー協会)の影響を受けて設立されたアメリカのCML[注 1]、欧州連合(EU)、ユネスコによる定義があげられる。 NAMLEの定義は以下の通りである。「メディア・リテラシーとは、あらゆるコミュニケーション形態を用いてアクセス、分析、評価、創造し、行動する能力である。もっとも単純な用語としては、メディア・リテラシーは伝統的なリテラシーを土台とし、新しい読み書きの形態をもたらすもの

  • 産経新聞 - Wikipedia

    旧題字の看板を掲示する販売店も存在する 産経新聞(さんけいしんぶん、題字: 產經新聞、英: THE SANKEI SHIMBUN)は、産業経済新聞社(産経新聞社)が発行する日の新聞(一般紙)。正式名称は産業経済新聞(さんぎょうけいざいしんぶん)で、1933年に創刊[3]された。日の5大紙の一つで[4]、現在は中央紙的な紙面を保ちつつ、近畿地方・関東地方を中心に販売している。 朝日新聞社、大阪毎日新聞社とともに大阪発祥の新聞社であるが、現在は登記上の部・店を東京に置く。 概要[編集] 全国紙の一角[編集] 産業経済新聞社(産経新聞社)はフジテレビジョン(フジテレビ)やニッポン放送、ポニーキャニオンなどとともにフジサンケイグループに属する[5]。大阪新聞の僚紙である日工業新聞(1933年6月20日創刊)を前身とし、時事新報の流れを汲む。「産業経済新聞」という正式名称ではあるが、日

    産経新聞 - Wikipedia