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キャンペーンに関するcaizocのブックマーク (15)

  • imadoki-kazoku.com

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  • マクドナルド、Foursquareを活用したキャンペーンで実店舗へのトラフィック増 – TechDoll.

    位置情報サービスを活用したプロモーションって結局のところどれくらい効果的なの?とみんながきっと感じている質問に少し答えてくれそうな事例を発見した のでご紹介。パイロット的に実施したキャンペーンだったものの、マクドナルドは結果に満足しているそう。 Foursquareのキャンペーンを実施したことで、マクドナルドの実店舗に足を運んだユーザ数は1日で33%もアップ。このキャンペーンにマクドナ ルドがかけた費用はわずか1000ドル。4/16(Foursquare Day)と絡めてキャンペーン展開し、5ドルと10ドルのギフトカード計100枚を、チェックインしたユーザの中からランダムにプレゼントした。キャ ンペーンが50以上のメディアに取り上げられたこともひとつの成功要因といえそう。 キャンペーンの効果は実店舗へのトラフィックというオフライン効果だけでなく、オンラインでも結果をだした。なんと60万のユ

    マクドナルド、Foursquareを活用したキャンペーンで実店舗へのトラフィック増 – TechDoll.
  • タイアップ広告で聞いておきたい6つのポイント (オリエン篇) : LINE Corporation ディレクターブログ

    ポータルビジネス部の渡辺です。今年の7月より企画広告売り上げの更なる強化を図るため、ポータル (ニュース) とブログを連動させた、タイアップ広告の企画・運営を担当しています。 純広告と違いタイアップ広告はまず初めに、クライアントから「キャンペーンの目的とゴールはどこにあるか」を指示してもらう必要があります。これがないと、制作陣との共有を図れないだけでなく、後々代理店やクライアントの感覚的・恣意的な修正指示により現場が混乱し、メディアが「純広屋」になってしまう恐れがあります。 しかしながら、キックオフのオリエンテーションに同席してクライアントから目的とゴールの指示を受ける、あるいはオリエンシートを頂くなどということは、稀です。 だからこそ、タイアップ広告を扱うディレクターにはクライアントの声にならない声を言語化してアウトプットする作業が必要です。 そこで今回は私たちが使っている「リクエスト開

    タイアップ広告で聞いておきたい6つのポイント (オリエン篇) : LINE Corporation ディレクターブログ
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • 「夏体験」キャンペーン実施中! - カレコ・カーシェアリングクラブ

    カレコ・カーシェアリングクラブには、 首都圏200ヵ所以上にステーションがあります。 利用者様の声にお応えして、ステーションは まだまだ増えています。 人気のハイブリッドカーやおしゃれなコンパクト カー、利便性の高いミドルカーなど、人気の車種を ステーションに配車しています。ご利用シーンに 合わせて、お好きなクルマをお選びいただけます。

  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • blogclub.jp - 

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  • ディーゼルのTシャツが「0円」!?前代未聞のキャンペーンスタート - 2010年02月24日 - ファッションニュース - Fashionsnap.com

    Fashion News Februaryファッションニュース Home.Fashion News.2010.02.Article 02月 24 ディーゼルのTシャツが「0円」!?前代未聞のキャンペーンスタート BE STUPID. (Image by: DIESEL) PR: フォトギャラリー BE STUPID. Image by: DIESEL イタリアのプレミアム・カジュアル・ブランド「DIESEL(ディーゼル)」は、ファストファッションが席捲する原宿にて、2010年2月27日(土)、28日(日)の2日間限定で「0円」でTシャツを販売するストア「BE STUPID STORE」をオープンする。 「BE STUPID STORE」は、ディーゼルによる「BE STUPID」キャンペーンの一環として企画された限定ショップだ。1991年より、ディーゼルは斬新なテーマと強烈なビジュアルでメッ

  • 見事な“鎮火”はなぜ可能だったのか UCCの事例から考えるTwitterマーケティング - ITmedia News

    Twitterを企業のマーケティングに利用しようという企業が増えているが、「どう使えばいいか分からない」「炎上が恐い」といった声もある。 UCC上島珈琲は2月18日、自ら行ったTwitterキャンペーンが批判を浴び、2時間で終了に追い込まれた経緯を題材に、識者を集めてTwitterマーケティングについて考えるセミナーを開いた(「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ)。 UCCのキャンペーンでは炎上後の対応の早さに注目が集まったが、背景にはリスク管理体制の整備や、いくつかのラッキーな偶然があったことが浮き彫りに。BOTを使ったキャンペーンのあり方や、人手で更新するアカウントの難しさなどについても議論が行われた。 なぜ失敗したのか 問題になったキャンペーンは5日午前10時にスタート。11のアカウントを使い、ユーザーがつぶやいた「コーヒー

    見事な“鎮火”はなぜ可能だったのか UCCの事例から考えるTwitterマーケティング - ITmedia News
  • 炎上マーケティング?UCCのキャンペーンbotがひどすぎる件

    UCC上島珈琲がコーヒーにまつわるエッセイを募集するキャンペーンを開始し、それをツイッターで告知。しかしその方法が無差別(関連キーワードをつぶやいた人向け)に@で同一内容をコピペ送信するというスパム的な内容。 さらに大量投稿によりアカウントがサスペンド→別アカウントを取得して同じことの繰り返し、とUCCの暴走は止まらず。 当初はこのbotが公式かどうかわからず、電話でUCCに問い合わせる人まで出てまさに大炎上。 ツイッターユーザーのUCCキャンペーンに関する反応をまとめてみました。 続きを読む

    炎上マーケティング?UCCのキャンペーンbotがひどすぎる件
  • 女子中高生のセキュリティ意識向上を目指す--ヤフー、MS、TBSが啓発で連携

    ヤフー、マイクロソフト、TBSテレビの3社は2月2日、中高生向けの情報セキュリティの啓発活動を共同で実施していくと発表した。専用サイトを立ち上げるとともに、動画コンテンツ「C.I.A 〜サイバー・インテリジェント・エンジェルズ〜」を公開するキャンペーンを実施する。 モデルとしても活躍するタレントの前田希美さんと黒田瑞貴さんを起用し、中高生のセキュリティ対策の啓発活動を推進することが狙いだ。 セキュリティ啓発で3社がコンテンツ配信 今回のキャンペーンは、インターネット上で中高生が犯罪に巻き込まれるなどのトラブルが頻発している中、インターネット上で気をつけることなどを伝えるコンテンツを提供する。映像制作や中高生向けのサイトでノウハウを持つTBSと、セキュリティ製品やブラウザを持つマイクロソフト、ポータルサイトとして高い集客力を持つヤフーが連携し、中高生の目線でコンテンツを仕掛け、情報セキュリテ

    女子中高生のセキュリティ意識向上を目指す--ヤフー、MS、TBSが啓発で連携
  • UQ WiMAXに2段階定額 月額380円から

    UQコミュニケーションズは12月18日、モバイルWiMAXサービス「UQ WiMAX」の新料金プランとして、月額380円~4980円の2段階定額制「UQ Step」を始めた。 これまで月額利用は4480円の「UQ Flat」のみだったが、UQ Stepならパケット通信量に応じて段階的に料金が上がり、4980円分(約14Mバイト分)以上は使い放題になる(→詳細記事)。 18日から「UQ Flat」「UQ Step」の新規契約者向けにWiMAXデータ通信カードを半額で提供するキャンペーンを行い、ユーザー数拡大を目指す。12月末まで。 関連記事 UQ、下限380円の新料金プラン導入──「基地局数、来年早々にイー・モバイルを抜く」 当初「“つながれば”快適だが……」とも揶揄されたモバイルWiMAXサービス。新料金プランの開始とともに「弱点はエリアだけ。毎月1000局ほど基地局を増加できる体力が付い

    UQ WiMAXに2段階定額 月額380円から
  • サーチナ-searchina.net

  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • 『これはヤバイ!ライフネット生命の「特別コント講座 生命保険」』

    これはヤバイ。いろんな意味でヤバイ。CNET で取り上げられていますが、TKマネージャー と大爆笑しちゃいました。保険商材で(しかも生命保険で)このコンテンツはヤバイ。ライフネット生命 の「特別コント講座 生命保険」。 まぁ、何も言わずにとにかくアクセスしてみてください。コンテンツ、ヤバスギデス。なかやまきんに君、もう中学生、鉄拳の3名が「生命保険」をネタにコントを展開してます。 リリースによるとですね、こう書いてあります。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ライフネット生命は、このような現状を変えるべく、“お笑い”と“生命保険”をコラボレーションさせることで、少しでも多くの方々に保険を身近なものに感 じていただき、「生命保険はわかりやすい」「生命保険は自分で選ぶもの」という感覚を持っていただきたいと思っております。また、昨今の景気後退の中、 「お

    『これはヤバイ!ライフネット生命の「特別コント講座 生命保険」』
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