米News傘下の米Fox Interactive Media(FIM)が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス「MySpace.com」は米国時間2009年10月21日,音楽ビデオ配信サービス「MySpace Music Videos」とアーティスト/音楽レーベル向けの無料アクセス解析サービス「MySpace Artist Dashboard」(ベータ版)を開始した。また,音楽配信サービス「MySpace Music」で取り扱っている楽曲のiTunes向け販売も始めた。 MySpace Music Videosは,MySpace Music内から音楽ビデオにアクセスするための新機能。友人の視聴履歴といった情報に基づき,ユーザーの気に入るであろう音楽ビデオを紹介する。タイトルでビデオを探したり,ビデオ・プレーヤから直接ビデオを購入したりできる。 MySpace Artist Dash
2007年11月,米GoogleはSNS(Social Networking Service)向けのアプリケーション仕様「OpenSocial」を発表した。このころ実はMySpace社内でもSNSのためのアプリケーションは検討されており,Googleの発表の翌日,MySpaceはOpenSocialの支持を発表し,Googleと共同でOpenSocial対応を開始する。これがSNS型アプリケーション向けプラットフォーム「MySpace Developer Platform(略称:MDP)」である。2008年2月,MDPは一部の外部開発者への公開が始まり,その約1カ月後の2008年3月13日(米国時間)に約2億3000万人の一般ユーザーへも公開が開始された(日本国内向けの発表は2008年3月26日)。 現時点(2008年4月末)では,OpenSocialの一つの実装がMDPであるといえる。O
. 新しいオフサイトアプリケーションのガイドラインをお探しですか。その場合は、ここをクリックしてください。 アプリケーションのガイドライン 最終更新日:2008年6月16日 MySpaceアプリケーションおよびMySpaceアプリケーションコンテンツはすべて、以下のアプリケーションのガイドラインに準拠していなければなりません。このアプリケーションのガイドラインは適宜変更されます。このアプリケーションのガイドラインの目的は、ユーザーが求める高水準の品質と完全性を満たすアプリケーションの作成に役立てることです。このアプリケーションのガイドラインは網羅的なものではなく、 MySpaceアプリケーションとMySpaceアプリケーションコンテンツに対して適用可能な要件と条件の例にすぎません。このアプリケーションのガイドラインで使用される大文字の用語で未定義のものは、Developer Ad
901amについて 901amは、次世代メディア、 ウェブ、ブログに関する ニュース情報サイトです。 関連サイト Web-Tab ブログヘラルド ワードプレス テンプレート MySpaceは10月13日(米国時間)、新しい広告プラットフォーム「MySpace MyAds」のベータ提供を開始すると正式に発表した。このサービスは、個人や中小企業がMySpaceのネットワーク内で目標を絞った関連性の高い広告キャンペーンを実施できるように設計されている。MyAdsは、DIY方式の広告プラットフォームで、オンライン広告を民主化するものと言える。MyAdsを使えば、誰でもMySpaceの「HyperTargeting」技術を使って、特定の読者をターゲットとした独自のバナー広告キャンペーンを展開でき、MySpaceのエコシステムを通じて追跡することでキャンペーンの効果を分析できる。 MySpaceの販売
マイスペースは3月27日、SNS「MySpace」のAPIを公開する外部開発者向けサイト「MySpace Developer Platform」(MDP)の日本版を公開した。開発者はAPIを活用してMySpace用アプリを構築でき、世界に約2億人いるというMySpaceユーザーに提供できる。国内SNSが開発者向けプラットフォームを公開するのは初としている。 米国で2月に開設した開発者向けサイトの一部コンテンツを日本語化し、日本版として公開した。コンテンツ内容自体は米国版と同じもの。米国版には5000人の開発者が参加しており、ユーザーがおすすめ音楽のプレイリストを作って再生するアプリや同じ趣味を持つMySpaceユーザーを表示するアプリなど600以上が公開されている。 米Googleが提唱した「OpenSocial」ベースのAPIと、REST API、Flashを実装するためのAction
●日本のSNSはFacebookになるか、MySpaceになるかが大きな分かれ目では 「mixiを抜かすSNSを作る方法」とかの煽りっぽいタイトルにしようかと思いましたが自粛。それほど「個人的には」興味深い動きが海外であったのでご紹介。 今日、友人からSNSの質問をされて。「FacebookがMySpaceを抜くと言っているが人数やアクセス数には大きな差がある。なぜだ?」ということでして。 先日から騒がれている(日本でも若干)Facebookの動向の件ですね。 ふむふむ、と丁度良い機会なので整理。間違いあったらごめんなさい。 ■前提 SNSの説明 Facebookとは元は学生SNS。SNSのトラフィックランキングの中では2位。 MySpaceは世界1のSNS。音楽をコアにした展開を見せる。 ■前提 利用者数 MySpaceの利用者数:1億人以上 Facebookの利用者数:2,400万
Georgie JamesっていうポップデュオのMySpaceでおもしろいウィジェットを見つけたってお話。まぁ、とりあえずGeorgie JamesのPVでも見ながら。 Georgie James - Need Your Needs どんなウィジェット? CD+iPodバ−ジョンの文字が目を引く。で、その上には(リスナー以外の一部の方々にとっては)悪名高きLALA.COMの文字。lala.comといえば 手持ちの楽曲をネットで無料で聴いてどこが悪い! というLala.comの新発想 : Gizmodo Japan なんてわかりやすいタイトルの記事にもなっているが、簡単に言えば、自分のPCに保存されている音楽ファイルをアップロードして*1、好きな場所でアクセスを可能にするサービス。元々はCDの交換サービスだったんだけどね。他にもいろいろとあるのだけれど、詳しくはこちらを。 そんな法律ギリギリ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く