今日は表題の件について話したいと思います。 事業を法人化したら、会社に溜まった利益を法人で使う他、個人にお金を移転させるなどの必要が出てきます(使わないお金には意味ないですからね)。 今日は後者の個人にお金を移転させる方…
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大・中・小あらゆる企業で経理実務経験約40年の蔵研人が、本音で語る新感覚の読み物風の経理ノウハウブログです 大企業では考えられないことだが、創業以来帳簿を付けたことがないという異常な会社も存在する。もちろん帳簿がないのだから決算書もある訳がない。こんな状態では税務申告書も提出できないし、銀行も相手にしてくれないだろう。 ともかくスタートラインもなく、途中経過も断面すらなにもない。事実そうした会社に入社して途方に暮れたことがある。このままでは永久に帳簿は出来ない。だからといって途中から帳簿を作成しても、残高が分からないのでバランスシートが創れない。ないないづくしの中で、とりあえず現断面でのバランスシートを創ることにした。(便宜上、現在日=決算期末日とする) ●現状での資産・負債・資本の棚卸をする ①まず資産項目から始める 手提げ金庫の中の現金及び保管小切手などを数えて合計額を現金勘定残高とす
ヒトとテクノロジーの 共存によって 人々の時間を豊かにする Enriching people's time through the coexistence of humans and technology. マスターピース・グループは、AIと人の共存を目指してグローバル展開する、日本でも数少ない会社です。テクノロジーを課題解決の手段として活用し、一社一社の課題に寄り添ったオーダーメイドのBPaaS*を設計しています。 さらに、すべてのサービスで最大54言語の多言語対応を提供。グローバル時代のビジネスを手厚くサポートいたします。 *BPaas(Business Process as a Service)SaaSを活用してBPOを進めるビジネスモデル。ガートナー社によって定義づけされました。
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