タグ

2011年3月28日のブックマーク (7件)

  • 関東各地の環境放射能水準の可視化:micro sievert

    『リアルドールジャパン』は今年で開店8年目のラブドール・リアルドールのオンラインショップです。 オプションのご相談やご要望に、細やかに対応いたします。 【当店の基方針】 1:有名メーカーの正規保証品(掲載していない商品も販売可能) 2:ご購入前に写真で確認可(対応できないメーカーもございます。) 3:ご購入頂いた際出荷前の生写真を共有 4:ご購入の前の相談は随時受け付けています。

    caliburn
    caliburn 2011/03/28
     イメージはしやすい。正確には分からないけど状況の推移を見るには良さそう。なるべく早く落ち着いてくれると良いが…
  • 東日本大震災に関する日立の対応について:日立

    日立グループ各社の震災復興と防災への取り組み 株式会社日立コンサルティング 日立コンサルティングでは、震災復興について下降線をたどる地域経済を復活させるまたとない機会と捉え、協業関係にあるグローバル企業や同じ問題意識を持つ企業と共に、「成長する復興」をめざす自治体を後押ししていきます。 株式会社日立システムズ 東日大震災発生直後から、会社全体をまとめる災害対策統括部、お客さまサービスを まとめる災害支援部、現地対策部を設置し、グループの総力をあげてお客さまシステムの 復旧に取り組みました。 株式会社日立ソリューションズ東日 日立ソリューションズ東日が有する技術・人材による事業を通じて、地域復興プロセスに直接に貢献するために、自社復旧後の5月に地域復興貢献室を設置、復興ソリューションを揃えて被災された自治体や一般企業を支援しています。

    caliburn
    caliburn 2011/03/28
    "東北地方太平洋沖地震に関する日立の対応について"
  • プレスリリース : 日経電子版

    caliburn
    caliburn 2011/03/28
     "日立、東日本大震災の影響と対応を発表 東北地方太平洋沖地震の影響および対応について(第3報)" "発表日 2011/03/28"
  • 原子力安全・保安院 緊急時情報ホームページ

    大規模な地震発生時等の緊急時に、迅速・確実に原子力施設の状況やモニタリング情報を提供。携帯電話へのメール配信で直接に情報提供を行う「モバイル保安院」の運用も開始。このホームページは、原子力施設及びその立地地域に関わる災害発生時等において、地域住民の方々や一般国民に向け、迅速に情報提供を行うためのものです。

    caliburn
    caliburn 2011/03/28
     ”緊急情報メールサービス(モバイル保安院)" "原子力安全・保安院から、直接、原子力施設の状況やモニタリング情報などの緊急情報を、携帯電話にメールにてお知らせ”
  • 福島第一原子力の動き(27~28日) - 主要ニュース - ニュース - 電気新聞

    caliburn
    caliburn 2011/03/28
     ここ二日の動き。汚染水の漏出が心配 "福島第一原子力の動き (電気新聞まとめ、27~28日)"
  • Mozilla Re-Mix: Firefox 4のアドオンバーを省スペース化できるアドオン「Barlesque」

    Firefox 4では、ステータスバーの代わりにアドオンバーというバーが表示されるようになっています。 このアドオンバーはスペースを無駄に使わないようにするためか、デフォルトで非表示となっており、必要時にツールバーカスタマイズなどから呼び出すようになっていますが、表示すると結局ステータスバーと同じように場所を取ってしまいます。 アドオンバーに表示されるアイテムが多くある方ならそれも仕方ありませんが、アイコンが1つや2つしか表示されていないような場合は、余白だらけでスペースの無駄使いという気がしないでもないですね。 Firefox 4に「Barlesque」というアドオンをインストールしておけば、このアドオンバーの表示スタイルを簡単に変更することができるようになります。 「Barlesque」は、アドオンバーの表示アイテムに合わせてバーのサイズを変更したり、ボタン、またはショートカットキーで

    caliburn
    caliburn 2011/03/28
     "アドオンバーを表示した状態でアドオンをインストールすると、横1段を占めていたアドオンバーがアイテム分だけの表示となり、デフォルトの余白部分をブラウジングスペースとして利用できるようになります"
  • 2号機の水の放射性物質「測定値の評価に誤り」 東電 福島第1原発 再調査・分析へ - 日本経済新聞

    東京電力は27日夜、福島第1原子力発電所2号機のタービン建屋地下の水たまりで高濃度のヨウ素134が検出された結果について「測定値の評価に誤りがあるものと判断した」と発表した。同社は同日昼、通常運転の原子炉の水の1000万倍に相当する高い濃度のヨウ素134が検出されたと発表していた。東電が27日午前に発表したヨウ素134の濃度は1立方センチメートルあたり29億ベクレルだった。測定したのは26日夕

    2号機の水の放射性物質「測定値の評価に誤り」 東電 福島第1原発 再調査・分析へ - 日本経済新聞
    caliburn
    caliburn 2011/03/28
     計算法不明につき悪化なのかどうかわからん "ヨウ素134は半減期が約53分と短いにもかかわらず、時間がたった再測定時もあまり減衰していなかった" "ヨウ素134ではなく、半減期が約77日のコバルト56の可能性がある"