2010年11月15日のブックマーク (7件)

  • Bloomberg.com

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    call_me_nots 2010/11/15
    そんなNY Fedで大丈夫か?
  • 討論×闘論 » 記事アーカイブ » 日本経済に立ちはだかるIT在庫調整 | ブログ | Reuters.co.jp

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    call_me_nots 2010/11/15
    "一方で、米ISMの景気指数に代表されるように強めのデータも出てきている。クリスマス商戦に向けて本当にIT需要がこのまま失速して在庫調整が本格化するのか、確証を得るまでには至っていない面もある。"
  • 日本ではダメ…「週刊新潮」電子版、海外に配信 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    パソコン版は19日、アップルの「iPhone(アイフォーン)」「iPad(アイパッド)」版は今月中に開始予定。国内からはダウンロードできない措置を取る。誌の紙面を生かして、すべての記事や写真を配信する。 価格は450円。通常号の340円より高いが、空輸した場合の約800円より割安だという。新潮社は「海外読者の便宜を図るのが目的。実験的な試みで、国内配信は考えていない」と話している。

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    call_me_nots 2010/11/15
    ザ・日本
  • 経済特区沖縄

    〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 県庁舍8階 TEL 098-866-2770 FAX 098-866-2846 〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 県庁舍8階 TEL 098-866-2503 FAX 098-866-2455

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    call_me_nots 2010/11/15
    あとで眺めてみる
  • 低金利時代の注意点

    やまざき・はじめ/1958年、北海道生まれ。東京大学経済学部卒業。現在、楽天証券経済研究所客員研究員。株式会社マイベンチマーク代表取締役。東京大学を卒業後、三菱商事に入社。野村投信、住友生命、住友信託、メリルリンチ証券、パリバ証券、山一証券、明治生命、UFJ総研など、計12回の転職を経験。コンサルタントとして資産運用分野を専門に手掛けるほか、経済解説や資産運用を中心に、メディア出演、執筆、講演会、各種委員会委員等を務めた。2024年1月1日、永眠。 山崎元のマネー経済の歩き方 12社を渡り歩いた資産運用の現場に一貫して携わってきた視点から、「資産運用」の方法をどう考えるべきか懇切丁寧に説く。投資家にもわかりやすい投資の考え方を伝授。 バックナンバー一覧 名目金利の低金利は、しばらく続きそうだ。日銀行は1%以上の消費者物価上昇率を目指す一方、来年の消費者物価上昇率を0.1%と予想。政策金利

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    call_me_nots 2010/11/15
    今回は多くの人に読んで欲しいなぁ
  • 「絶対に死刑」 裁判員が判決を予告 大津

    「絶対に死刑」 裁判員が判決を予告 大津 これは嘘ニュースです 今年1月、滋賀県草津市の駄菓子屋で練り消しを万引きした住所不定無職の諸星光被告(58)の裁判員裁判が14日、大津地裁で行われた。裁判前の記者会見で、この裁判に参加している6人の裁判員全員が「被告は絶対に死刑」と予告したことから、被告への死刑判決は免れない可能性が高まっている。 諸星被告は1月19日午後、草津市の駄菓子屋で店内に置いてあった練り消し(50円相当)をポケットに入れて万引きしようとしていたところを買い物中の小学3年生に見つかり、窃盗の疑いで現行犯逮捕された。取調べに対して被告は「急にムラムラして練り消しを練りたくなった。万引きしても誰にもばれないと思った」と供述。翌2月には身柄を大津地検に送検し、今月14日から公判が始まった。 公判前の記者会見に出席した6人の裁判員は、事件について「被告はたかだか万引き程度なら罰金く

    「絶対に死刑」 裁判員が判決を予告 大津
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    call_me_nots 2010/11/15
    いくらなんでも今回はひどい。裁判官は全員死刑に反対する。その時点で不成立だ。
  • JALの効率化阻む伊丹の壁:日経ビジネスオンライン

    国際化に沸く羽田空港。だが、それだけで日の空港問題が解決されるわけではない。関西国際空港との統合に揺れる伊丹空港は、いまだに古い規制を引きずる。それは小型機の多頻度運航で効率化を目指す日航空の再建にも影響を及ぼす。 10月21日、この日供用が始まった羽田空港の新国際線ターミナルビルは早朝から大勢の利用客でにぎわっていた。新国際線ターミナル発の最初の飛行機となったのは韓国・金浦空港に向かう日航空の定期チャーター便。稲盛和夫会長をはじめ、多くの日航空関係者が同機を見送り、羽田の再国際化を祝った。 10月31日からは欧米やアジア各国への定期便が32年ぶりに飛ぶ。発着する国際線の便数は限られるとはいえ、成田空港が開港してから事実上、国内線専用だった羽田空港の国際化で利便性が高まるのは間違いない。 「国内線は羽田、国際線は成田」と首都圏の2空港を使い分ける「内際分離」はいびつとも言える日

    JALの効率化阻む伊丹の壁:日経ビジネスオンライン
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    call_me_nots 2010/11/15
    「価値を高めて売る」を考えずに、というのは理由を聞いてみたい