マザーガーデンは、木の温もりが感じられるままごと商品や、美しい生活提案をする雑貨を提供しています。 このストアをお気に入りニュースレター申し込み/解除問い合わせお支払いについて送料、お届けについて販売条件、返品、交換についてストア情報お問い合わせ情報プライバシーポリシー
食品産業が国産農産物を使うといっても、供給は不安定というのが現実のようだ。中には泣く泣く使うのをあきらめる企業も。この解決方策は日本農業の経営システムの大変革しかないのではないか? 19日、食品産業センターが開いたシンポジウム。 名古屋で基調講演とパネルのコーディネーターをやった。 レストランを併設する豆腐屋さんの話。 14年からはじめた飛騨産大豆で作った豆腐の売れゆきが良く200円という倍値で販売している。高山市の(株)宮春。 ところが大豆の仕入れ量は14年45トンで、サーこれから増やしていこうと考えてはいたものの翌15年27トン、16年24トン、17年20トンと減少。ついに18年は飛騨産をあきらめて、岐阜産に地域拡大。 売れるのに作れないという状況。 理由は、飛騨産大豆に人気があり県外業者も買い付けに来るという競争の激化があげられるが、本源的な理由は生産の縮小。 「食産業クラスター」な
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く