タグ

ブックマーク / www.onecareer.jp (1)

  • P&Gの「え……?」な広告は、日本の人事に対する宣戦布告だった【#就活をもっと自由に】|就活サイト【ONE CAREER】

    髪の色を黒にすべきか? 就活スーツを着るべきか。 そう聞かれたら、あなたは何と答えるだろうか。 今、この「自由な髪型」を軸に、議論を巻き起こしているブランドがある。 P&Gのパンテーン(PANTENE)だ。 このキャンペーンは、就活生の81%が「企業にあわせて自分を偽ったことがある」という調査結果を元に、「就活をもっと自由にすること」を目指したプロモーションのようだ。そしてこの企画が、SNSを中心に、議論を巻き起こしている。 渋谷駅のパンテーンの広告。 毎日見ながら通学していたのですが、何十回目かの今日、初めて一番下の一文に気がつきました。 見るたび、読むたびに、色んなことを考えさせられます。 #1000人の就活生のホンネ pic.twitter.com/iuky0CbBEd — 桂子。 (@kei_10_sky) 2018年9月27日 思うのであの広告じゃ時代は変わらないよ〜〜……どの層

    P&Gの「え……?」な広告は、日本の人事に対する宣戦布告だった【#就活をもっと自由に】|就活サイト【ONE CAREER】
    camellow
    camellow 2018/10/02
    これP&Gによる記事広告なんじゃないの?就活の仕組みを変えたとかならまだしもこの程度の問題提起をした企業や団体は今までもあったでしょ。ベンチャーが大企業の古い慣習を叩いたりとか。
  • 1