タグ

flashに関するcamelmasaのブックマーク (6)

  • 読書メモ+tips+日記:[Flash] ActionScript 3.0 基礎文法最速マスター

    巷で「○○基礎文法最速マスター」というのが流行っているので真似てみた。 (というノリで書くのをいちどやってみたかったんだよねー) というわけで。 ・ Perl基礎文法最速マスター - Perl入門〜サンプルコードによるPerl入門〜 ・ Ruby基礎文法最速マスター - Route 477 ・ PHP基礎文法最速マスター - Shin x blog ・ Python基礎文法最速マスター - D++のはまり日誌 ・ Brainf*ck基礎文法最速マスター - 医者を志すを応援する夫の日記 ・ Haskell基礎文法最速マスター - think and error ・ JavaScript基礎文法最速マスター - なんとなく日記 これらを真似て、ActionScript 3.0 版を作ってみました。 ActionScript 3.0 の文法一覧です。他の言語をある程度知

  • ウノウラボ Unoh Labs: Flash Liteコンテンツを動的に合成してみる

    おはようございます。うちだです。 日、mixiアプリモバイルにて「バンドやろうよ!」をリリース致しました。是非遊んでみてください。 今回は「バンドやろうよ!」でも使った、Flash Liteコンテンツの合成を軽めに紹介します。 Ming Flash Liteの合成にはMingを使います。 Mingを用いるとswfの合成や変数書き換えが非常に簡単にできます。 但し、一部機能にバグがあるので要注意ですが、合成や変数書き換えだけに利用するのであれば今のところ問題は見つかっていません。 さっそく合成 「バンドやろうよ!」では自キャラクターのギターを持ち替えすることでき、その部分に利用しています。 合成するパーツ毎にswfを用意します 1.swf 2.swf 3.swf guitar.swf ming_useswfversion(4); $swf = new SWFMovie(); $swf-

  • TabletChief: Honest Tablet Reviews

    In an era where online learning and supervised academic training are the formative inclusions, as a parent, finding the right… Continue Reading How to Put Parental Controls on Tablets? [Keep your Child Safe]

  • 【ハウツー】「Adobe Flash CS4」の3D効果を使いこなす(前編) (1) Adobe Flash CS4に追加された3D機能とは | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    これまで「Adobe Flash CS4」を用いて初心者でも作れるオブジェクトベースアニメーションの作り方について、その1、その2と2回に分けてお送りしてきた。今回注目したいのは、2D画像に3D効果を付加して、3D風に見せる機能だ。厳密には3DCGソフトのように扱うインタフェースではないが、その3D効果を実際に使ってみよう。オリジナルのFlashファイルをダウンロードできるようにしたのでFlash CS4ユーザは参考にして欲しい。 ふたつの3Dツール Flashのオーサリングツールに追加された3D機能は大きく分けて「3D変換ツール」、「3D回転ツール」のふたつがある(3D空間では移動を変換、回転を変形と呼ぶ)。まず3D変換ツールは、3D空間におけるオブジェクトの移動ツール。2Dのイメージに、3Dオブジェクトとしての奥行きを示す座標(Z軸)を持たせる機能だ。オブジェクトそのものには奥行きがな

  • FlashCS3を使わないProgressionの環境を作成する - Is It So Easy?

    こんなエントリ書いている余裕は無いはずなのに、書きます。。 内容は他の人のブログ記事の紹介みたいな感じなんですが。。 ある事がきっかけでもう1台のPCでProgressionを利用したくなったので、そちらの環境設定メモ代わりです。 私はFlash CS3(CS3 Web Premiumを自腹で買ったんですねー。。。痛かった。)のライセンスは1つしか持っておりませんので、もう1台は必然的にFlash CS3無しでという事になりまして。 ※11/9追記 yumaさんより、同時使用しないのであればPC2台までインストール可能と教えていただきました。なので、3台目に入れたい人はこの方法を取ると良いと思います。 そこで、FlashDevelop+Flex3 SDKでどうにかしてしまおうと思い立ったわけです。 まず、最初にFlashDevelop+Flex3 SDKを導入します。 FlashDevel

  • Flashで全てのボタンを一時的に無効にする小技|_level0.KAYAC

    こんにちは aragaです。先日初めてFlexではなくFlashCS3を使いました。 カヤック10周年サイトの「みんなのお祝いメッセージ」はアニメーションにこだわりを持っているので、一時的に全てのマウスイベントを無効にしたりしています。 こんなとき、全てのボタンにremoveEventListener()して、回復時に再度addEventListenerなんてしていたら、僕みたいな怠惰なプログラマは気が狂ってしまいます。 そこで、ちょっとした技を考えました。 ソース private var shield:Sprite; protected function initShield():void { if (shield) { setChildIndex(shield, numChildren); return; } shield=new Sprite(); shield.graphic

  • 1