床下に取り付けてボディの補強をするパーツです。 写真は標準のサポートバーとの比較。 定番ですが剛性の低いティーダには効きます。 少し舗装の痛んでる道を走るだけで違いがわかります。 ノーマルでは段差を超えた時の振動が収まるまでに次の振動が来てめちゃくちゃになるところが、これを付けるとしっかり吸収されて収まります。 その分、いままであまり気にならなかったグローブボックス内の荷物にまで振動が正確に伝わって揺れるので置き方を少し工夫することになりました。 柔らかい棒の端っこを揺らしても反対側まで伝わらないのと同じで堅くした分、反対側まで伝わってしまう感じです。 標準の状態で車がたわむ感じが気になる人には丁度良いかもしれない。 ボディ剛性があがったように感じられますが、スポーティな車と違ってハンドルはクイックではないのでアンバランスな感じがします。 でも気にしなければ問題ないですし、補強してないより
この度、我が家にやってきた比較的マトモな平成車。 今回は200km程度使用してみたところで色々と感じたことをレポートしてみようと思う。 ■概要 2004年に実質的に老舗であったサニーの後継車という位置付けで世界戦略車として登場したのが今回レポートするこのティーダである。 ボディバリエーションは一般的な5ドアハッチバックと、登場後1ヶ月後に追加された4ドアセダンのティーダラティオが存在する。 この手のCセグメントクラスの中でも特に日本市場ではマーチ・キューブ等で使用されるBクラスプラットフォームを使用しつつ、高級感を出した素材や豊富な装備を追加することにより、上質感を出すことを特徴としている。 上記のようなプレミアム感と日本市場でも扱いやすい5ナンバーサイズであること等の様々な要因が寄与し、登場から8年が経とうとしている現在でも新車で購入可能なロングセラーモデルであり、又、世界で最も売れてい
TOP ≫ たまむすび ≫ 博多大吉、M-1決勝最下位のマヂカルラブリーに言及「上沼恵美子さんとの絡みがなかったら、芸人として終わってた」 2017年12月6日放送のTBSラジオの番組『たまむすび』ラジオクラウド配信にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、M-1グランプリ2017決勝戦最下位に終わったマヂカルラブリーについて、「上沼恵美子さんとの絡みがなかったら、芸人として終わってた」などと語っていた。 博多華丸・大吉式ハカタ語会話 笹川友里:マヂカルラブリー、大吉さんは88点。唯一、90点切った方々でしたね。 博多大吉:それはそうでしょ(笑)こんだけハマらなかったら、つけられないですよ。 笹川友里:ミュージカルのネタでしたね。 博多大吉:準決勝では、1位、2位を争うウケできてるはずなんですよ。 笹川友里:うん。 博多大吉:だから、ここラジオでも言ったけど、コンテストの準決勝に来て
TOP ≫ たまむすび ≫ 博多大吉、M-1決勝で和牛はとろサーモンの「旅館ネタ」を受けて1本目と2本目を入れ替えたのではと推測「1本目が凄すぎた」 2017年12月6日放送のTBSラジオの番組『たまむすび』ラジオクラウド配信にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、M-1グランプリ2017決勝戦で、和牛はとろサーモンとの「旅館ネタ」かぶりを避けるため、1本目のネタと2本目のネタを入れ替えたのではと推測していた。 博多華丸・大吉式ハカタ語会話 博多大吉:(M-1グランプリ2017決勝)やる前からちょっと言われてたのが、とろサーモンと和牛が、「ネタかぶりしてます」って言ってて。 笹川友里:ええ。 博多大吉:「何が?」って言ったら、「旅館のネタなんですよ」って。 笹川友里:え?とろサーモンも? 博多大吉:うん。とろサーモンも、和牛も旅館っていう設定のネタがあって、「これどうするんだろう?
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