タグ

2012年5月16日のブックマーク (2件)

  • Perfume出演「氷結」新CMが本日よりオンエア

    PerfumeがCMキャラクターを務める「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」の新CM「氷結 Triple Screen」編が日5月16日よりオンエアされる。 このCMは縦に3分割された画面にPerfumeの3人がそれぞれ登場し、各画面内で相互に物語が進行するという内容。しかし実は3つの画面は壁で隔てられた1つの空間であり、最後に舞台が回転して3人が出会い、元気よく乾杯する。 CMソングは3月から放送されていた「氷結 Balloon」編と同じく「ポイント」を使用。この曲のCDリリースは今のところ未定だが、既に着うたの配信がスタートしている。「キリンチューハイ 氷結」のサイトでは現在、このCMの映像や広告グラフィックが公開されている。

    Perfume出演「氷結」新CMが本日よりオンエア
    candidus
    candidus 2012/05/16
    ポイントはリリースされないのか。
  • <テレビ朝日>視聴率好調の理由 “キャストより内容”が時代にマッチ (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

    テレビ朝日が4月の月間視聴率で開局以来初めての「四冠王」を達成し、長きにわたって日テレビとフジテレビの2強体制が続いてきた視聴率争いに風穴を開けつつある。ある業界関係者は「キャストありきではなく、内容重視の番組作りが視聴者に受け入れられた結果」と分析する。同局好調の理由を探った。(毎日新聞デジタル) 【写真特集】好調を支える「相棒」や同局の人気番組 ◇企画力で勝負「キャストより内容重視」 テレ朝には「キャストありきでなく内容重視」を象徴するような番組がある。深夜の人気バラエティー番組「お願い!ランキング」だ。09年10月のスタート当初は有名タレントをほとんど出さず、番組ADを出演させるなどしていたが、ひねりの利いた企画の数々で人気を博している。 同番組の関係者は企画を立てる際には「ちょっとストレートじゃない感覚。どこかエッジが立っているようなものを」と常に内容を重視しているといい

    candidus
    candidus 2012/05/16
    1980年代から続いたキャストありきの時代は、終わった