誌上セミナーやればできる! 寺院活性化のためのケーススタディ〔79〕 「お葬式を悲嘆ばかりでなく明るくお祝いの場に変えてみたら」…堀内克彦(宿坊研究会代表) 葬儀や仏事の縮小化や葬儀をしない向きも増えているかもしれない。この現状から、「それはなぜか」とむしろ寺院が学び、当たり前の形を見直して新たな構想を実行に移すチャンスとも考えられる。一例としてお祝い葬の可能性である。 初めての人に仏教を説くために最新版仏教文化基礎講座〔155〕 「自死した比丘は解脱していたか否かを巡る比丘と釈尊の問答」…鈴木隆泰(山口県立大学教授・寺院住職)
ファーウェイの社名やロゴをメディアで目にする機会が増えてきた。日本国内で同社が販売するSIMフリーのスマートフォンのシェアが5割超えたというニュースが注目を集めた。また、プロ野球のレギュラーシーズンでソフトバンク・ホークスの選手が被るキャップについたロゴを記憶している人も多いだろう。しかし、ファーウェイがどんな会社なのかを知っているビジネスパーソンは意外と少ないかもしれない。技術の革新によって私たちの社会や暮らしが大きく変わろうとしている中で、実はファーウェイの果たす役割は大きい。同社がそうした動きにどう関わっているのかを探ってみた。スマートフォンだけの会社ではない スマートフォンの有力メーカーとして、その存在感は高まる一方のファーウェイ。調査会社のIDCが発表した2018年第2四半期の世界シェアでは、アップルを抜いて世界2位となったことが明らかになった。 一方で同社の事業の中でスマートフ
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