タグ

ブックマーク / ferret-plus.com (3)

  • ナイトタイムエコノミーとは?訪日観光客に向けた新しい経済活動を知ろう

    を訪れる外国人観光客は年々増加しています。それにともない、多くの企業が訪日外国人をターゲットとしたサービスを展開し始めました。自社でも新しく、訪日外国人をターゲットとしたサービスを考案している方もいらっしゃるのではないでしょうか。 訪日外国人をターゲットとした施策のひとつに、「ナイトタイムエコノミー」があります。夜間の消費活動を喚起することで、更なる顧客満足度と経済を向上させようという動きのことです。 今回は、ナイトタイムエコノミーについて解説します。 ナイトタイムエコノミーとは ナイトタイムエコノミーとは、夜間の経済活動を指します。「夜間市場」とも呼ばれ、主な時間帯は午後8時〜午前3時です。 企業の夜間の経済活動は、最近では飲店の24時間営業が短縮されるなど、縮小のニュースが増えていました。しかし訪日外国人に対しては、観光旅行の一環として夜間にサービスを展開する動きもあります。 日

    ナイトタイムエコノミーとは?訪日観光客に向けた新しい経済活動を知ろう
  • 【全て無料】5分で分かるWebマーケティング厳選チートシート7選

    Webマーケティングに限らず、業務においてルール作りや仕組み化が非常に重要となります。 この仕組み化を行う事で、再現性を高めることができるだけでなく常に一定のパフォーマンスを発揮し、事業やサービスの最大化を図っていきます。 今回は、Webマーケティングの再現性を高めるためのチートシートをまとめました。 1.2015年版 究極のマーケティングチェックリスト http://www.seojapan.com/blog/ultimate-marketing-checklist Webマーケティングを実践する際に重要となるビジョンの設定やマーケットの決定などの戦略、SNS活用や広告活用などの戦術までを網羅的にチェックすることができます。 Webに限らず、マーケティング全般にも応用できる内容ですので汎用性の高いチェックリストです。 2.LPO改善チェックリスト | LISKUL http://lisk

    【全て無料】5分で分かるWebマーケティング厳選チートシート7選
  • 行動心理学を使ってHP(ホームページ)の売上UP!

    HP経由での売上が上がらない、という課題を持っている方は多いでしょう。数字を見て改善することはされていると思いますが、人の心理に基づく改善はされていますか? HP運営において、人間の性質や行動を研究した「行動心理学」の知識を理解することをオススメします。なぜなら、ホームページを少し工夫するだけで、訪問者の心を掴む魅力的なものになるからです。今回は、簡単で即実践できる知識を集めました。 顔認識&ベビーフェイス効果 人は無意識に常に他者の存在を求めています。ホームページに人の顔があると、まずその顔に注目し、次に表情へと目がいきます。笑顔であれば人を安心させる効果があります。また、丸顔で目が大きい人は、優しそうと認識されます。これをベビーフェイス効果といいます。 これらを利用するためには、 ・ホームページに従業員や生産者の写真を載せます。穏やかに笑っている顔が効果的。 ・丸顔で目の大きい人がいれ

    行動心理学を使ってHP(ホームページ)の売上UP!
  • 1