日本を訪れる外国人観光客は年々増加しています。それにともない、多くの企業が訪日外国人をターゲットとしたサービスを展開し始めました。自社でも新しく、訪日外国人をターゲットとしたサービスを考案している方もいらっしゃるのではないでしょうか。 訪日外国人をターゲットとした施策のひとつに、「ナイトタイムエコノミー」があります。夜間の消費活動を喚起することで、更なる顧客満足度と経済を向上させようという動きのことです。 今回は、ナイトタイムエコノミーについて解説します。 ナイトタイムエコノミーとは ナイトタイムエコノミーとは、夜間の経済活動を指します。「夜間市場」とも呼ばれ、主な時間帯は午後8時〜午前3時です。 企業の夜間の経済活動は、最近では飲食店の24時間営業が短縮されるなど、縮小のニュースが増えていました。しかし訪日外国人に対しては、観光旅行の一環として夜間にサービスを展開する動きもあります。 日
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