ドットインストール代表のライフハックブログ
ROIからビジネス貢献が求められる時代へ 近年、マーケティング予算に対する見直しが徹底的に行われ、マーケティング担当者は事業への貢献度を明確にする必要に迫られています。 先進企業の最新事例をみると、自社サイトのあり方の見直しなど様々な取り組みがみられ始めています。しかし、ビジネスに貢献する指標や測定方法に ついては多くの企業が手探りで解決方法を模索しています。 そこで、本カンファレンスでは「ビジネスに貢献するWebサイトのあり方と、成果につながる効果測定」をテーマに、最先端を走る企業から ゲストを招き、成果創出のための秘訣を伺います。また、株式会社ビービットよりWebコミュニケーション設計の考え方、および成果指標の立案と効果 測定の手法をご紹介いたします。 Webマーケティングとビジネスをつなぐ新たな潮流について、方法論と実践的手法の双方に具体的な事例を交えて 学べる、またとない必見のカン
直前の告知になってしまい申し訳ありませんが、9月29日21時より @threepennie さん「Websig 24/7サイトマップ+ワイコミ研」ということでUStreamを行ないます。 サイトマップとワイヤーフレームの標準ガイドラインを考える会のキックオフ番組となります。 詳細はこちら http://ow.ly/2Js6t 配信は、 http://ow.ly/2Js6u にて行なわれますのでお楽しみに! ハッシュタグは#websigです。 第2回ワイヤーフレームコミュニケーション研究会が開催される2週間ほど前にTwitter上で、デザイナーの松原慶太さんとやりとりで、ワイヤーフレームのパーツをマグネット化できたらいいよねみたいな話し合いが行なわれました。 ホワイトボードとかに貼ったりしてアナログな状態でいろいろなブレストをやるためのアイテムという雰囲気です。 松原慶太さんは、標準Webデ
僕はブログがビジネスを変えていくとの予測から2005年2月に『ビジネスブログブック』(毎日コミュニケーションズ)をリリースし、さらにWeb2.0のムーブメントが日本にも届くとの考えから2006年2月に『Web2.0Book』(インプレスジャパン)をリリースした。 いま、僕が書きたいテーマは”ストリーム”だ。 ■ソーシャルストリームこそポストWeb2.0 ストリームとは、非常に細小な粒度の情報群をリアルタイムで世界中に伝達しまくる仕組みと、その概念のことだ。 このストリームによって、Webは静的なサイトから動的な流れであることが、誰の目にも明らかになった。 みかけにはBlogにみられるように、時系列順に記事を掲載していく形式であるが、Twitterのようなマイクロメッセージングサービスの爆発的な普及と、iPhoneに代表されるWeb閲覧中心のスマートフォンの登場によって世界中に流行しつつある
「ウェブライダー式SEOベースマーケティング 超集中講座2022」をリリースしました。 「SEOベースマーケティング 超集中講座」として大きく生まれ変わり、ウェブライダーがこれまで明らかにしてこなかった、コンバージョンと売上が上がるコンテンツ制作のノウハウをお届けします。 ウェブライダー史上、企画構成制作に最も時間をかけている、最新の講座です。 「ウェブライダー式SEOベースマーケティング 超集中講座2022」を見る 2022年からのSEOに備え、最新のノウハウをインストール! 多くの方に支持された、超集中講座2021がついに完全版に! Section1とSection2のダイジェスト動画です。動画の熱量を体験していただけます。 本ページは、ウェブライダー式SEOの「最新ノウハウ」を学んでいただくための動画教材の販売ページです。 このページを読むだけでも、ウェブライダーのSEOノウハウの一
ご協力ありがとうございました! Untitled!!!!!!!!で集まった募金の総額は、674,282円でした! みなさまご協力本当にありがとうございました!! 【追記(2011.4.20)】 本日、日本赤十字社に振り込み完了しました。 総額は結局さらに少しふくらんで、本日振り込み分は724,282円となりました 。 企業さんからの直接振り込み分と合わせて、Un!としては、734,282円が集まったことになります。 被災地に早く平穏な日常が戻りますように…! 【東北地方太平洋沖地震義援金】振込依頼書・振込金受取書 フォローアップ 『モバイルファースト』/谷 拓樹 Luke Wroblewski "Mobile First" サウスウエスト航空のサイトをモデルにした話 メッセージ みなさまご来場、またはUstでのご参加ありがとうございました。 今回お話した内容は Luke Wroblewsk
カスタム投稿タイプ一覧でプルダウンで2つのタクソノミーを絞り込む。 タクソノミーAをオプショングループとして、タクソノミーBの投稿の有無を確認して、あればオプションを表示する <?php $terms = get_ … Read more プルダウンで2つのタクソノミーを絞り込み
2010年3月11日に公開し、11月末にアップデートしていた「Web系勉強会一覧」ですが、さらに内容を久しぶりに更新しました。 私が知ってる範囲でのWeb系の勉強会のサイトについて情報をまとめています。もっと、いろいろな地域でWeb系の勉強会が増えてくるといいですね。 北海道 : SaCSS(北海道) 東北 : dachas(宮城)@dachas : IWDD(岩手) : 8web(青森) : WDHA(青森) : webA(青森)@weba_jp : CSS Nite in SENDAI(宮城) : CSS Nite in AOMORI(青森) : CSS Nite in FUKUSHIMA(福島) : CSS Nite in AKITA(秋田) : CSS Nite in YAMAGATA(山形) 関東 : CSS Nite(東京都) : Websig24/7(東京都) : PandD
Web担当者やWebマーケターにとって、Web担当者Forumなどのメディアから得る情報というのは重要ですが、それで十分というわけにはいきません。やはり、他の会社のWeb担当者さんと話をしたり相談したりしてみたいことも多いでしょう。 今回は、そういった「他のWeb担当者なかま」と情報交換できる場所を紹介します。主に業界団体やコミュニティですが、「ほかの会社の担当者さんは、こういうときにどうしてるんだろう」「こういうサービスやってるとこで、良いところないのかな」などのためには、やはり同じ職種の人が集まっているところが一番ですからね。 私が参加したことのあるところ、実は参加したことがないけれども耳にしたことがあるだけのところなど取り混ぜていますのでご注意ください。でも、やはり大切なのは「実際に行って、受け身ではなく能動的に参加してみること」ですよ。 社団法人 Web広告研究会 Web広告やマー
来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
総務省は5月25日、2006年の「通信利用動向調査」の結果を発表した。これは、2006年末時点の世帯、企業、事業所における情報通信サービスの利用状況および情報通信機器の保有状況などについて調査した結果をまとめたもの。 調査結果によると、ブロードバンド回線利用者における光回線の利用率が14.8%から27.2%へと倍増した。また、個人のネット利用端末については、PCの利用者数が前年末から1454万人増加(22.0%増)して、推計8055万人に到達した。インターネット利用者(推計8754万人)の7割がPCと携帯電話、PHSなどの移動端末を併用している。 ビジネスブログやSNSを開設している企業は全体で4.4%と、20社に1社近くが開設しており、“利用者参加”が可能な消費者発信型メディアを企業活動に利用する動きが顕在化していることがわかった。なお、2000人以上の従業者規模企業では9.9%となり、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く